晴れ晴れ天気が良くて気持ちがいい季節になりました。


日差しが強く、本格的な紫外線対策帽子が必要になってまいりました!!



紫外線と言えば “真夏“ というイメージがありますが、紫外線量が最も強くなるのは5~8月の間で、6月はすでに真夏と同じくらいの紫外線量が降り注いでいる状態と言われています。



日焼け止めクリームを塗っていても、知らず知らずのうちに汗をかいていたり、顔をこすったりして落ちてしまっていることが多いので、2~3時間おきに塗り直す必要があるそうですあせる



紫外線は“浴びないこと“が一番重要ですが、それを完全にブロックすることは難しい・・・DASH!汗



そこで、紫外線を浴びてしまった後のケアにも力を入れていくことが大切になってきますクラッカー



日焼け後の肌にはチューリップ紫ラベンダーチューリップ紫の精油が効果的です。


ラベンダーは抗炎症作用・細胞再生作用があり、紫外線のダメージを受けた肌の炎症を鎮めてくれます。

またターンオーバーを促し、シミの原因になるメラニンが蓄積するのを防ぎます。



レモンの20倍のビタミンCを含み、黒くなったメラニンを薄くする作用のあるローズヒップオイルにラベンダー精油を混ぜたオイルを作ってみました。音譜




いい香りに包まれながらのスキンケアタイムは心も穏やかにする大切な時間です合格キラキラ









*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

皆様のお越しを心よりお待ちしております

M.Rochelle

TEL:03-6280-6962

http://www.m-rochelle.com

営業時間 平日 11時~18時

     土曜日11時~15時

        水曜・日曜日 祝祭日 CLOSE

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: