先日は地元開催の日本消化器がん検診学会でした。

 

発表ではツイスト(私の本ではトルク操作と呼んでいます)の

練習方法を紹介しました。

 

本の中でも紹介していますが、

 

ゴムひもを巻き取る練習を紹介しました。

 

ほんとにいい練習になるのでみなさん試してみて。

 

懇親会のあとはみんなで集まって茨城の美味い酒とつまみで

 

TCS談義に花を咲かせました。

 

楽しかったな。

 

あ、そういえば、

 

家の前に来るキジのケンちゃんに彼女ができたようです。

 

去年はいつも一人で

 

ケン、ケン泣いていたのですが、

 

先日、ちょっとポッチャリ系の彼女(麻美ちゃん)と

一緒にデートをしていました。

 

どこか誇らしげに

 

ケーン、ケーンと鳴いていました。

 

よかったなぁ、ケンちゃん。

 

麻美てゃん、ケンちゃんをよろしくな。

 

ということで

 

今回は子宮がん術後の癒着症例です。

 

Key pointが11時に出現し、

 

回りませんでした。

 

動画中に

 

どうやって越えましたかの質問に

 

うまく答えられませんでしたが、

 

見直してみると、どうやらアップアングルで屈曲を越えたら

 

右展開になったようです。

 

その右展開の屈曲が固定感が悪いくせにまっすぐにはならずに

 

引けるところまで引いておいて3時方向のまま

 

右アングルでヘッドをすべり込ませています。

 

いかがでしょうか。

 

では、また。

 

最近、アップ頻度が少なくてすみません。

https://youtu.be/QIdkh4VePTw