上半期終了前に

テーマ:
もうホビー関連は来年の話も視野に入れないとな時期になりましたね(^^;
5月の終わりの時点で機動力の高いバンダイ以外はほぼ12月まで購入予定が決まった感があります。

昨日はクウガの姿に思わず久々にホビージャパンを購入してしまいましたが(毎号買えよ)
パラパラ見てるだけで普段見ないジャンルや見て見ぬふりしてるジャンルの魅力的な情報が誌面という物理的な媒体で五感に刺激を与えてきていっぱい困ります。



これも実写スチールかと。THMはヒーロースーツっぽかったですけど今回は皮膚のように全身のアーマーを立体プリントで再現できてるということは…そろそろ真に期待していいんですかね?
アナザーアギトとかリメイクして欲しい…
12月のエターナル1号も気になってるんですよね予定的にスルーせざる得ないんですけど(T_T

そろそろ予約開始の



映画仮面ライダー1号。なんか決め台詞みたいに書かれてるとなんというか(^^;
やっぱり細いなってページめくってると!



このガチャのほうがしっかりバランス再現できて感じます。
定番ソフビも出てないので心配でしたが今後グッズ化も増えそうですね。1号の姿はこれからこっちでも良さそうですね新1号カラーにするとか毎年変わってても個人的に嬉しいです。


けっこう気になったのが



これは!
レビューとかで見てる程度でキャラをあんまり知らないですが
躍動感のあるポージングをここまでクオリティ高く仕上げて美麗な造形に塗装!これは造形物のマニアとして目をそらすことはできない!

決して柔らかそうで埋まりたくなるような胸とか、つき出された尻がなで心地が良さそうとか思ってもいませんよ。決して!歴史的な造形物として純粋に欲しいなって考えるのは自然な発想では?!


とは言いつつ最近可動のペースにしがみつくのがやっとでスケールフィギュアは高額としっかり飾れないので手を出さないようにってしてますが…やっぱり見るといいなってなりますね。
可動ではこちらも気になってるんですよね



モンハン未だにやったこと無いんですけど武装のギミックと装備のデザインがかなりいいですね。清楚でダークな感じにたまらないものが!

今年はフミカネさんデザインのキャラの立体化多いですね。神姫来てからFA:Gとうちでも急増殖してますが…

今日予約したのでさらに(^^;



Prinz Eugenは昨年夏ワンフェスで原型見てから一日千秋の思いで待ちわびてました。一番お気に入りの艦娘なんですよねベタですけど(^^;
一目惚れしてからAGPかfigmaで物理的にダンケしたいって願ってたので!11月ってことは年内にお迎えしダンケできると思うと興奮が収まらないものです!…建造資金を貯めとかないと…






バ、バンダイが年末何をぶちこんで来ても惑わされないぞ!







AD





平成ライダー最強スペックとして名高いクウガ ライジングアルティメットフォームを越えるクウガの新たな超変身が登場しました。



クウガ スーパーライジングアルティメットフォーム!

クウガ ライジングアルティメットが仮面ライダーストロンガーの電ショック(エレクトロファイヤーの方)とオーズのウナギウイップの電気を吸収し誕生した最強フォームを越える最強フォームの最強の姿!

ちなみにスペックは
身長 : 210㎝
体重 : 150㎏
パンチ力 : 120t
キック力 : 130t
ジャンプ力 : ひと飛び150m
走力 : 100mを1秒

と1号ライダーもビックリな速さも力もある驚愕スペック!




全身は黄金騎士金色のディテールが増えまるで鋭いイカズチのような出で立ちですね。
最大の特徴はストロンガーのエネルギーで胸に大きなSマーク!さらにアークルを見ると黒く染まったアマダムが黄金に輝いています!リスキーなバランスだったアルティメットやライジングアルティメットと違う正義の姿なのもストロンガーの影響ではないでしょうか?

特写では



青空の元で必殺キック。
クウガの最強の姿…何よりクウガに似合ってクウガを表せたい透き通るような青空に超凄まじき金の戦士の一撃、誰もがその下で幸せに過ごす青空を守る晴天の雷鳴!優しさと勇気をまとった青空の使者がすべて込める愛と正義のキックが悪のライダーロボネジバコンボに炸裂!!




今は小説『ディケイド オーズの世界』で初登場ですが今後フィギュア化はもちろん映像化も期待してしまいますね。


AD

楽しみ過ぎ

テーマ:
はじめに。
前回の記事へ頂いたコメントに返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
先週急に手足が痺れ痛み文字を打つことすら困難になってしまいほどんど何もできないという事になってしまいました。
病院で診てもらった時、ここ数ヵ月コーラを飲みまくってコンビニのチキンとアメリカンドッグとフランクフルトをローテーションで食べてることを言ったら無茶苦茶怒られました(^^;
今は回復してますが、どこやかし痛むのは業務内容で満身創痍なので関節痛めたのか何かの前兆か自覚症状で何となくわからないという(^^;
個人的に後2年は生きていたんです。なので今回検査は不安で怖かったですね。
血管関係は脳や心臓に関わって怖いですので皆さんもお気をつけください!

ちなみに私はもう1年近く毎日薬飲まないといけない肉体なんですけど悲観的に考えたりストレスは良くないので拒絶反応(リジェクション)を起こす改造人間と同じだ!って前向きに考えてますよ。


バンダイのイベントで色々新作発表されましたが…





これはスゴいけど出ないで欲しいですね(^^;
買うけど絶対もて余す自信があります。すでに過去のS.I.C.が部屋を埋め尽くしてますし。
ドライブも基本のタイプスピードからしてマックスフレアとミッドナイトシャドウそれぞれ別のデザインにアレンジされてるんでラインナップが末恐ろしい…
でもS.I.C.を無視するなんてできないジレンマが…
今は早くゴーストと映画の仮面ライダー1号出して欲しいんですけどね。キカイダーもウィザードも止まってるんですけど…来月鎧武ですね予約してない(慢心)



以前細い細いと言ったアーツの1号ライダーですが新しいサイクロンが発売されるなら乗せて飾る前提で可動を優先したと考えれば納得できる気が!
まあ最近高いのでこだわって欲しいってのはあるんですけどね。サイクロンは楽しみです。1号ライダーは予約するんでサイクロンもはよ!


そして最近人物のアーツで絶賛されてるデジタルプリントで仮面ライダー俳優も参考出展されてたみたいですね




これは!似てる!さすがバンダイの技術力!

草加雅人の怒りの表情をリアルに再現してます!


あくまで参考なんでしょうけど是非キチンと似てる本郷猛や滝和也とメディみたいに人物もガンガン出して欲しいです。真骨彫で昭和ライダーも出して欲しいですね。

バイト増やすか…


AD