Z1

テーマ:
いつのまにか予約が始まってましたスケールのZ1(レーベレヒト・マース)



元絵を再現し可愛いく可憐で透明感があって良くできてますね。
フミカネさんの天花粉の匂いコメントがわかりすぎてツライ…

グッスマのPrinz Eugen、Bismarck改とドイツ艦スケールが予約されてますがレーベはマックスファクトリーからの発売なので延期は…グッスマほどじゃない印象ではあります(^^;

ちなみに戦艦Bismarck改は定価19,800円、重巡Prinz Eugenは16,800円、駆逐艦Z1は13,800円と艤装ボリュームに応じて価格も差があります。
レーベはビス子と比べるとかなり安いなぁって思ってしまったので感覚が麻痺してるのかも知れません。

実際1/8って大きいようで小さいんですよねどうせなら1/7がいいなって。
それにしても今年はガチでスケールの予約が増えていってつらい(^^;


レーベといえば夏服やディアンドルも捨てがたいのでその辺も出れば…
そういえばディアンドルでの中破のときに何がとは言いませんが明らかにはいてなかったですが



期待してもいいんでしょうか?!
(いやこの制服は普通に穿いててくれた方が興奮するよね)


レーベは



SEGAのプライズ期待してたんですが…ただSEGAはマックスも出すっぽいんですよね。
マックスファクトリーもマックスはよ!どうせならfigmaも(^^
で来月はワンフェスがあるのでどこまで立体化や可動化されるか楽しみです。


今は待機の時期ですね。君も俺もベビーパウダーを嗅いで嗅いで寒さを乗りきろうぜ!


AD

予想はしてましたが

テーマ:
先程来たメールで

グッスマなのでやっぱりというか延期は覚悟してましたが…



4月って!!
さらにワンクール待たないといけないという(^^;
正直再度延期する可能性があるので夏までに発売すればいいなと希望的観測ですが、Bismarck改も延期するんだろうなと…

これだけだと寂しいので以前撮った手間のわりにボツにした画像を





ファンネル的な感じで








AD

ソーセージ

テーマ:
本場ドイツのブルードヴルスト(血のソーセージ)とか食べてみたいんですが血を食べるって若干抵抗もあります。10年以上前ですが輸入ソーセージをいくつかもらって茹でて食べてて大きさは負けてますが日本のアルトバイエルンやシャウエッセンもクオリティわりと高いなとか。最近はコンビニのフランクフルトくらいしか食べてませんがあれは別の食品に感じます(^^;
ブラートヴルスト・シュネッケン(所謂ソーセージマルメターノ)とか美味しいのでまた食べたいですが普通に高いんですよね。

色んなソーセージがあるドイツですが…



Prinz Eugen「Admiralさん今日の晩御飯はソーセージなんですね」



Prinz Eugen「チョー・でかい、ラ・クラク・ムケル・ビッグソーセージ。日本のソーセージ楽しみ♪」

これは魚肉ソーセージだ



Prinz Eugen「えぇっ?魚のソーセージ!!?こんなのはじめて聞いたよ」


日本ではソーセージといえば豚や牛よりまず魚肉が上げられるな(^^;
腸詰めじゃなく皮はセロファンだから剥いて食べるようになってる。生でも炒めても美味しい優れものだ

Prinz Eugen「スシ、オサシミもそうだけど日本の食文化ってお魚と一緒になってるのね」




※魚肉ソーセージって日本誕生で基本日本にしか無いそうです。


AD