ソーセージ…

テーマ:
※今回の記事は少年のようなキレイな心で読んでください。



最近タマとかタマタマとかおんなじような言い回しが多くてちょっと反省してます。
戦隊と言えばソーセージ!!



旧雪印食品から今はプリマハムが販売してますが30年以上もソーセージが販売されてます。新作のキュウレンジャーももちろんソーセージが早速発売されました。

せっかくなので、盛りつけてみました。




物語の重要なアイテム、キュータマと…


もちろん特に意味は無いんですけどね









Prinz Eugen「ふぇっ?Admiral写真撮ってるんですか?このソーセージは魚じゃなく豚肉なんですね」



差分





AD

合体バンク風

テーマ:
スーパーでキュウレンジャーふりかけを買ってみたら



よっしゃ!ラッキー!まだテレビに出てないキュウレンジャーが!!
戦隊OBの出演は最初の2タイトルからありますが6年前のイエローが戻ってきてヒロインの元祖カラーであるピンクを演じるってなんか感慨深いですよね。ルカはカッコいいヒロインでしたがラプターは可愛い声がたまりません。

キュウレンジャーの1話は3人戦隊から集まり5人戦隊。2話は金銀の追加戦士枠を仲間にして通常の戦隊2クール目までをわずか2回でやってしまった感がありますが(^^;
仲間になる順番もこだわってて追加は金銀、残すオレンジはタイム以降増えた赤の対比キャラ、ピンクはマスコット枠といった感じに思えます。ただいくらラッキーが幸運でも広い宇宙から残りの戦士をそうそう簡単に揃えれないでしょう。9人揃うのはいつになることやら(すっとぼけ)


時間ができたので2話のキュウレンオー合体バンク風に



シシボイジャー


オオカミボイジャー
オウシボイジャー
カメレオンボイジャー
カジキボイジャー

セイ⚫ザ!ドッキング!









キュウレンオー!






スーパー!ギャラクシー!




おお~カッコいい!
ブンドドしてると音声もクドくなく発光はキレイでかなり楽しいんですよね。番組見ながら遊ぶの楽しすぎ!問題は早速このセットでできない合体で敵を倒してたことかと(^^;



ワシボイジャーは背中に合体するものだと思ってた時期が私にもありました。
ルカに蹴られたい、ラプターに怒られたい過ぎてつらい。


AD

大人の…

テーマ:
って付けるタイトルいつ頃からか増えましたね。普通に言葉のままとらえたらいいんですが意味深に感じるのは心が汚れたからなのかな?

余談ですが今の魂アイテムのような大人を主な購買層としたホビーの発展期が直撃世代の私は玩具買ってるいい歳した大人と後ろ指さされたり日陰の趣味が当たり前でしたが、他人に進める時に「今の大人のおもちゃってスゴいんやで!」って普通に言ってた時期があります!!

心が汚れる前の話です…




今日買ってきたのは大人のファンタ ピーチ。

ファンタの定番化してるグレープやオレンジを差し置いてピーチ味…

まあ頻繁に期間限定フレーバーで出てますけど



個人的にピーチ味って炭酸飲料でもあんまり好きじゃ無いんですよね。缶詰の汁の味に思えてしまうんで(^^;
ですがこの大人のファンタピーチは炭酸がキツめで甘さよりキレが強くわりと美味しかったです。大人の…という部分がうまくマッチしていますね。ちなみにファンタは基本無果汁ですが10%未満も果汁が入ってるあたり炭酸ファンとしては信じてたのに裏切り者~!って感じです!ファンタはやっぱりガチガチの人工物じゃないと。




ファンタってドイツ発祥なんですよね。



※画像の意味は特にありません。桃色なキュータマ



AD