食品サンプル講師の諸々

おもに東京の東の方で活動している食品サンプル講師、丸井かずえのブログです。


テーマ:
前回の続きです。

夏講座の作品見本を届け終えた私は
その足で、インストラクター仲間である
せこ のりこ先生に会いに行ったのです😁


せこ先生は各地でワークショップをなさっていて
その様子をブログで拝見するたびに
「楽しそうだなぁ〜!遊びに行ってみたいな」と
思っていました。
ですが会場が海老名や町田など、我が家から遠めで
なかなか行ける機会がありませんでした。

今回、割と近めの銀座でワークショップをされると知って
「これは行くしかないでしょ」と決行したのであります!


ちょいとシャレオツな差し入れを手に
東急プラザ銀座の6階へ。
迷いながらも会場に着いて、柱の陰から様子伺い。

半身を隠したまま、せこ先生に向かって


「…来ちゃった💕」

………。
……………。
……………………。


せこ先生、座って手帳を見ていてまったく気がつきません😅

もう1回、今度は照れずに少しだけ大きめの声で


「来ちゃっ、た❤️」

………。
……………。
…………………‼️


「まるちゃん⁉️」


せこ先生、やっと気づいてくれました。


「まるちゃぁぁぁぁぁん❗️」


お、お、お❓

私が 空いていた隣の席に座るなり
せこ先生の瞳からポロポロと大粒の涙が😢


この時のことは、ご本人が書いていらっしゃいますが
いろいろな感情が溢れてきてしまったのですね。

私、微妙・絶妙な時に伺ったようです。


せこ先生の涙がおさまったあと
2人で あんなことやこんなこと
たくさんお話をしました。


私は ゆきこ師匠に頼りまくっているけれど
せこ先生は ひとりで頑張っていて偉いよ。
自分で考えて、積極的に活動し続けていて
尊敬するよ。


話し足りなくて、「ゴハン行こっか」と移動して
夕食をむさぼり食べながら、しゃべるしゃべる…



おだしが効いたスパ、おいしかったです☺️

デザートまで食べて、お茶も数杯おかわりして
ひとしきり語りあってから
「また会おうねー!」と駅で解散しました。


最近思うのです。

この年齢になってからの出会いは とても貴重。
それが趣味や志(こころざし)が同じ人なら なおさらだと。


せこ先生 もとい、のりちゃん。
あの夜は とても楽しかったです。

今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいね😊



感情ダダ漏れな長文を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分のこと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。