社会人1年目です。

適当に自己満足の日記。気が向いたらコメントくださ~い☆

プログラミングなんて大嫌い!!(笑)

2006-02-05 00:33:40

2月になりました。

テーマ:ブログ

新人でいられるのもあと2ヶ月です。

軽く焦ります。


自分は成長しているのか不安になったりね。

成長してないはずはないんだけどね。


何か大きなものを求めすぎてるのかな。

仕事も、そのほかのことも

きっと小さい小さいことの積み重ねなんだけど・・・

急に大きくなったりしないんだけど・・・


こうしたいという思いが強すぎる時があるのかもしれない。

そういうときは根気よく静かにがんばれ。


ほんとに積み重なってるかわからないけど小さい積み重ね

を継続できる人が大きいものを得られるんだろうなぁ。


ある意味我慢比べかもしれない。

そんな我慢比べの中で、なぜかどこかに自信があったり、

少しのことですごく落ち込んだり。。。

結局自分との戦いでね、

自分を満足させるのは自分だけかもしれないね。


とか言いつつ他力本願です。

楽しい人に出会って楽しく過ごしたい。


まぁ、ゆる~く軽く深く進みたいものだね。



今更ながら、水曜どうでしょうにはまる。

前から知ってはいたけど、うちのほうではテレビではやらないし、

とくに見る機会はなかったんだけど、DVDでまとめて見た。

鈴井さんにやられたね。あの4人のテンポはいいねぇ。

もっと見たい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 20:41:26

2006年

テーマ:ブログ

2006年、新年を迎えて半月が過ぎました。


2005年を振り返ると、ほんとに色々なことがあった年だと思います。

別れと出会いの一年でした。


今年はどんな年になるのでしょうか。

楽しく優しく過ごせたらいいな。


今年、とにかく資格をとります。

勉強しなくちゃね。


自信が欲しい今日この頃。

仕事の技術とかはまぁもちろんのことだけど、

なんていうのかね、人として?。。。


人からね、たのしそうだねって言われることに

ちょっと違和感ってか、ほんとに楽しいんだろうかって

思っちゃう自分がいたりする。


確かに楽しい。


だけど、その気分が一気に落ちるんだ。

なぜか。


ココロの底から楽しめる


そんな自分になりたい。かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-02 01:17:26

12月

テーマ:ブログ

もう12月なのか。実感がない。


新人でいられるのもあと4ヶ月。。。


一年前が遠い昔のことのよう。


昨日、ボーナスが出たよ。

少ないけど、すごく嬉しいね。


自分の仕事のできなさに嫌気がさすが

いい先輩と同期と職場に感謝。



仕事ができるようになりたい。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 20:09:45

セカチュー

テーマ:ブログ

テレビで映画のセカチューがやってる。


去年見たな~。映画館で。


純愛ブームはどうでもいいが


純愛がしたい・・・。(笑)


やっぱり森山未來はいいね。


社会人になって映画館に映画を観に行くことがなくなってしまった。


ちょっとさみしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-22 21:51:16

9月

テーマ:ブログ

今月も、もうすぐ終わり。


新しい職場になって早3週間?

最初の一週間は長く感じたけど

この頃はほんと時間がたつのが早いと思う。


うちの会社は祝日休みだけど、

常駐先の会社に合わせて出勤するため

9月の祝日はどっちも出勤。

なので、明日もがんばらなきゃ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 06:02:58

新しい環境

テーマ:ブログ

また新しい環境が始まった。

お客様のとこに常駐です。


1ヵ月後、2ヵ月後は何してるかなぁ。

1年後はどうなってるのかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 17:12:07

配属されて一週間

テーマ:ブログ

配属されて一週間がたった。

まだ慣れず毎日ドキドキ。

そんな社会人生活。


--------------------------------


低迷飛行を続ける今日この頃。

気分が落ちっぱなし。

何もしたくないのね。

遊びたくもないしさ。


こうゆうときに限ってよく誘われる(…ような)。


気分が乗らず断る自分にへこむわ。


--------------------------------


今日はバレー勝って欲しいな♪

大友選手が大好きです☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 02:22:51

先週は。。。

テーマ:ブログ

一週間全力で遊んでみる。

月曜に思いつきでみんなで仕事上がりに遊ぶ。

そしてそれを一週間続けてみた。疲れた。


また一週間がはじまる。

今週はどんな一週間かな。

とりあえず会社に行きたくない気分。

どうしよう。


アキバ系の講師に我慢の限界を感じる今日この頃。

隣の席の同期には限界越え。席替えがしたい。


同期の女の子たちがみんな同情してくれる。

余裕がなくてだめだね、あたしは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-13 01:52:14

寝なきゃ。

テーマ:ブログ

5時間後には会社に行かなきゃ。

今なら調子よくプログラミングの勉強できそうなんだけどなぁ。

さすがに寝なきゃ。

なんか月曜って疲れるし。


真夜中勉強するの好き。

集中できる気がする。

真夜中は時間が過ぎるのが早い。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 01:49:30

親知らず!?

テーマ:ブログ

歯茎が痛い。

奥のほう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。