RUN BABY RUN

男は少年の瞳を忘れずに。。。

何度倒れても立ち上がれ 昨日出会った苦悩の残像 乗り越えて

RUN / HOTEI / ...and more


テーマ:

昨日、神宮球場のヤクルトー阪神戦のチケットをいただいたので行ってきました!
友達からは
「阪神が勝って、新記録が見れるといいね!」
といただきました。


神宮での阪神戦って何年ぶりだっただろう?
恐らく岡田監督の時以来だよな、きっと。


三塁側のブルペンの真上の席でいいところでした!
その名の通りの「ブルペンシート」でした(笑)



試合前の榎田投手。



トラッキーも来てた~!









それよりも期待していたのはバレンティン選手のホームラン新記録が達成できるかということ!
それが初回いきなり。。。







初回の第一打席に56号がドカーーーンと出ましたねー!
歴史の証人になれました(笑)
ヤクルトファン、阪神ファンにかぎらず、球場全体がバレンティンに祝福してました!

それでいて、次の二打席目に記録更新する57号を放つとは恐るべし。。。



一番盛り上がったのは
「代打 桧山」のとき!



虎一筋22年の桧山進次郎選手が今季いっぱいでユニフォームを脱ぎ現役引退しちゃうからね。
もうユニフォーム姿が見れないと思うのは寂しいけど、勝負の世界に生きる男だから仕方のないことでしょう。

僕は桧山選手のユニフォーム姿を見るのはきっと昨日が最後になると思う。
見れてよかったな。


試合後のバレンティンのインタビュー。






そして、息子と!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は先月のチーム・ドM。横田駅伝の大反省会でした!
と称する打ち上げです(笑)

場所は最近お気に入りの渋谷神泉の
「 魚魚権神泉 (ととけん しんせん)


わたくしのお友達のひろくんが切り盛りしているところ。
とにかく魚が美味いところ!
肉がないのでこれはいいっす!


まずは刺身盛りー!




[photo:02]

そして絶品のどぐろの塩焼き!
昨日のは煮付けより塩焼きの方がオススメということで。
これが上品な脂がたっぷりでめちゃ旨かった!
鬼おろしも最高ね!


[photo:03]

鮎の塩焼きも。


[photo:04]

そしてミニ海鮮丼の魚魚丼(ととどん)。
これは3人で分けたんだけど、残る一人は一丼一人で平らげてました(笑)


[photo:05]
他にもご飯のない納豆巻き、フルーツトマトなどなどど。。。
まぁ、またもっと食べなさいと師匠&K氏に怒られましたね。トホホ。。。
K氏には日頃の食生活についてもご教授をいただきまして、ありがとうございました!



あっという間に楽しい大反省会の時間は過ぎてしまうのが残念!
次はチーム・ドM。どの大会に出ようか考え中です(笑)






photo:01
左から大ちゃん、師匠、K氏、あたし、ひろくん。
全員目元だけ加工しておきました(笑)
師匠とK氏は手をM字にしてドM。のMを表現しております(笑)







最後にこれを。。。



photo:06

師匠、ジョッキが顔よりデカいですぜ(爆)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと気がついたらもう6月ですよ!

ということで、あれやこれやと思ったけど、
実は、5月の月間走行距離が過去最高記録を更新しちゃいました。

なんと。。。




319.4km


月間300km超えはもうバカと言われても過言ではない範疇ですね。あはは。
まさか、ここまで走るとは自分でも思ってもいませんでしたよ。
最近走っている方々から凄くいい刺激を受けている結果だと思っています。
しかし、これだけ走って故障箇所がない!というのは非常にありがたいことです。
故障しにくくなったということですね。
膝への負担はかなり減ったんだと思います。
いやぁ~よかったよかった!


走り出した頃、月間100kmも夢のまた夢だったのにね。
一体どうしちゃったのでしょう?(笑)

でも、夜な夜な遊び回っているよりは確実にいいですよね。
休みの日に一日中家でゴロゴロしているよりは絶対にいいよね。
と思ってます。


さて、梅雨入りした今月はどれだけ走れるかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークということで、京浜急行の企画きっぷを使って今日は横須賀へ遊びに行ってきました!

使った切符は「横須賀グルメきっぷ」

京急沿線住民にとってはお得なきっぷ!
往復の電車賃、それに選べるグルメ食事券と施設割引券がついていてお得な値段。
通常切符を買って同じ物を食べたら絶対にこの企画きっぷより高くつくからね。


京浜急行を汐入駅で降りてまず目指すは軍港めぐりの発券所。



横須賀在住の友Kに横須賀なにか面白いのある?と聞いたら、

当日券があったら軍港めぐりと歴史が好きなら軍艦三笠と言ってたからね。
電車で調べてたら予約していた方がいいとの情報。
でも、今日の分の予約は終了してた。。。
それで当日券があったらってことだったのね。
すでに15:00の便が残り僅かの表示。
順番になったら15:00の便は残2でこちらの人数と合わないので、臨時増便の16:00の便を確保。
16:00までのんびりしてればいいやーと言うことでね。

そこから軍艦三笠の方へどぶ板通りを通って移動。


フリーマーケットが所々で開催されてた。
海軍カレーとネイビーバーガーのお店も多数!
でも、食べるのはここでないと決めていたのでした。
スカジャンもカッコよかったけど、凄くいいお値段で。。。
簡単に買うことはできなーいっ!!!


とぼとぼ進むと三笠公園に。



ここをくぐって更に進むと記念館三笠!



連合艦隊とか帝国海軍といった類が大好きなので大興奮!






















三笠をじっくりと見終わったらもうお昼と言うこと、目指す海軍カレーとネイビーバーガーのお店に移動。

行ったのはここ!




ヨコスカシェル

こんなのぼりもー。



お昼時とあって長蛇の列。
何分くらい待っただろう?
30分くらいかな?

店内に入って早速オーダー。


これが海軍カレープレート。


このお皿は米海軍で実際に使われているのと同じと書いてあったよ。
スパイシーだけどコクがあって美味しかった!

オイラは海軍カレーと散々悩んだ末にネイビーバーガーに。



食事券なので、ポテトはついてないんですが、
レギュラーサイズ(227g)です!



100%ビーフでつなぎなしのパテにケチャップ、マヨネーズ、マスタード、自家製バーベキューソースをかけてフランスパン生地のバンズで挟んでいただきます。
一口食べると凄い肉汁が。。。
はっきりいって美味!!!
普段そんなに食べないので、最初に見た時にこれは食べ切れるかな?と思ったけど、最後まで美味しくいただきました!
そして、デザートにチェリーチーズケーキを!



チーズケーキにチェリーソースとバニラアイス。
チーズケーキは濃厚だし、チェリーソースは美味しいし、口の中で核融合が起こりましたよ!!!
最高のデザートでしたー。


そして、再びどぶ板通りをのんびり歩いて汐入桟橋へ。

ヴェルニー公園のミニバラ園をゆっくり見たりしているうちにそろそろ並んだ方がいい時間に。
軍港めぐりの発券所へ戻ると本日分は完売のお知らせが。



先に買っておいてよかった~。

発券所内で軍港めぐりブレンドコーヒーでちょいと休憩。





なかなか美味しいコーヒーでしたよ!

桟橋に並んでいるうちに15:00の便が戻ってきました。
この船で軍港めぐりです。


乗船券も4枚違うデザイン。




軍港めぐりでは、屋上に乗船して海風を受けて楽しみました。

海上自衛隊潜水艦




海上自衛隊イージス艦





米海軍原子力空母 ジョージ・ワシントン


ジョージ・ワシントンが見れたのはラッキーだったようです。
それにしてもデカかった!

あとは色々な海上自衛隊の艦が。











これは退艦した潜水艦。




いやーこの軍港めぐりは面白かった!
岸から見るのとは違って圧巻でしたよ!
オススメです!

詳しくはこちら → YOKOUKA軍港めぐり


帰りにはやっぱりと思われるだろうけど、海軍カレーを買って来ました!



上段右のは軍港めぐりの案内人のお兄さんオススメのもの。
そういう誘導に弱いんです(笑)


今日は一日天気もよくてよかったー!
とっても楽しい一日だった!!!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかんだと最近はあれやこれやでまとめてどーんとまとめしまってる。


まずは、4/23にスペースシャワーTVのライブ収録に行ってきました!
奇跡的にもbc枠150名に入り、整理番号127と笑ってしまう番号でした。。。

SPACE SHOW TV “LIVE with YOU” 布袋寅泰




熱い!熱い!最高のライブでしたよ!

ここでレポ上がってます!
http://natalie.mu/music/news/89628
http://www.barks.jp/news/?id=1000089831
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/11911
http://www.excite.co.jp/News/music/20130426/Musicman_artist25529.html


その5日後の4/28には再び渋谷へ!





布袋さんのツアー2回目の参戦!

盛り上がってきましたよー!
叫んで、歌って、飛んで、踊ってとね(笑)


で、終わってからお友達がやっているお店へ。
AXの時に渋谷にいたなら寄ってよーって言われたもので、なんて。





刺身お任せ盛り!



蓮根の明太子和え




他にも魚、野菜中心のメニューを美味しくいただきました!
ここの骨せんべいと納豆巻き最高でした\(^o^)/


連休前半でもランは相変わらずでして。
27日に21.41km、29日に21.50km走って4月のランを納めました。
4月も232.38kmで200kmOVERしました~!


29日のランのあとそして久しぶりにこちらでラーメンを。
前日夜に渋谷のお店でここの話しをしてどうしても食べたくなったからね(笑)





半チャーシューきゃべつラーメン。
このあとニンニクと辛もやしを投入して美味しくいただきました!


そして4月の締めは30日にここへ!




The Day Sweetの蕎麦屋ライブに!

トランペットとギターのお二人。
この蕎麦屋でのライブは毎回楽しくて楽しみなんですよ!



さて、今日仕事終われば連休後半。
どれだけ走れるかな???




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。