素敵な恋愛はじめませんか?女性0円恋活@マリッジ

マリッジから始まる素敵な恋愛!!

横浜オープン決定致しました!詳細は決まり次第アップします♪


テーマ:
男性の好意を示すしぐさや態度

男性のしぐさや態度は女性に比べれば非常に単純で心理が読み取りやすい。
女性は自分の感情を抑制したり、嘘をつくのが得意でバレにくい。
好きな人の目をあえて見なかったり、視線や振る舞いをコントロールするのが上手です。
しかし男性は本能に従ってストレートに行動する傾向が強いので、行動や振る舞いによって脈ありか脈なしか、些細なしぐさや態度、サインから簡単に見抜くことができる。



男性の好意がわかる脈ありサイン

・よく目が合う

男性は興味がある対象、好きな女性が目の前にいたらほぼ必ず凝視して見つめてしまいます。
そして瞳孔が開き目がキラキラと輝いているように見えます。
例えば彼女とデート中の彼氏であっても、目の前にスタイルの良い美女や可愛い女の子がいれば、顔やお尻を目で追ってしまう人が多数います。
男性は本能的に浮気症な性質を持っているので、女性よりも視線のみ、視覚情報だけで一目惚れをする確率が高く、綺麗な人がいればすぐに目が行ってしまいがちです。
恋人がいたり口説かれた経験があるとわかると思いますが、男性は好きな人を見ている時、ずっと相手の目を見つめる目力の強さがあるのです。
シャイボーイなどの場合は、チラチラと遠くからチラ見していたり逆に目がまったく合わない事もあるので相手の性格やタイプによって 判断してみましょう。
視線は最もわかりやすい好意の指標です。「見つめられてる気がする、何回も目が合う」と感じたら大いに脈ありです。


・ボディタッチが多い

これはある程度お互いの恋愛段階が進展しているとわかることです。例えばわかりやすいのが、飲み会やコンパ、合コンなどのパーティを開催している時。
いつの間にか近くに居て、飲み食いして会話をしながらボディタッチをしてきたり、スキンシップをしてくる。
男性は基本的に嫌いな人に触れようとすることはありません。
特に異性に触れるのは後で何を言われるかわからないので、友達以上の信頼感や好意の感情が無ければボディタッチはしないでしょう。
余程女遊びをしているチャラ男でもない限り、手や肩、頭をぽんぽんされたり撫でられるなどの行為は 好きな人か、あるいは可愛い後輩、妹のような気持ちを抱いている可能性があります。
何の気なしに触れるほど安心感がある間柄だと思われているのは間違いないでしょう。
また、相手にボディタッチしたい心理が自分の体を触るという代替行動のしぐさや態度によって現れることもあります。
好きな人の目の前で髪を触ったりするしぐさが表れたら相手に撫でられたいと思っているのかもしれません。


・無意味なメールを送ってくる

ヒマな時になんとなくメールを送ってくるのは、女性からすれば「なんとも思われてないのかな」「遊びなのかな」なんて思うかもしれません。
しかし男性は勇気を出して送信ボタンを押していることでしょう。
男性がする行動はそのほとんどに強い意味や理由があります。男性が言葉を発する時は 何かしらの問題を解決しようとする時か、あるいは何か伝えたいことがある時と相場が決まっています。
だから、メールが送られてくるというのは仲良くなりたい、親密になりたい、デートをしたいという隠れたメッセージを 秘めています。
「今何してるの?」なんていうメールは恐怖の対象であり確かに不気味かもしれませんが、それは間接的に好意を示している脈ありサインだと言えるのです。
簡単に言ってしまえば、男女二人の間でメール交換のラリーが続けば脈あり、メールをシカト、無視されれば 脈なしと判断できます。
メールは面と向かって話すときより本音や本心が伝えやすし心理が読みやすい。
デートにも誘いやすいし愛の告白にも利用できる。男と女の恋愛をする時に非常に便利な道具です。


・声をかけてくれる

向こうから挨拶をしたり声をかけてアプローチしてくれる場合は、仕事の場合は同僚として、学校の場合は友達として 仲良くしたいと言う心理なのかもしれませんが、少なくとも友達以上として認識されているのは間違いありません。
特に男性は、だれかれ構わず挨拶しようなんていう八方美人な人は珍しい方で、大抵は無愛想で挨拶されれば「おう」と軽く返事するぐらいでしょう。
男性から挨拶をされたり積極的に話しかけられる場合は、少なからず恋愛感情があってもおかしくないのです。
男性は基本的に意味のある行動をすることが多い。
好きな人ほど意地悪したりちょっかいを出したくなるのも男性心理の特徴です。
また、社会人同士の社内恋愛などの場合は、敬語で話しかけられるかもしれませんが、敬語でも実は仲良くしたいと言う場合が多いです。
年下や年上、先輩や後輩、上司と部下など立場上敬語なだけで本当はタメ語、ため口で話したいと思っている事があります。
ともかく、話しかけられて向こうから会話ネタや話題を提供されるなら女性に脈ありな態度なのは間違いないでしょう。



$素敵な恋愛はじめませんか?女性0円恋活@川崎マリッジのブログ


女性0円恋活・婚活 川崎マリッジ
詳しくは、名古屋マリッジのHPで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。