秋田もいよいよ暑くなってきました。空が青く、日が照りつけています。

夏本番です。

みなさんお元気されていますでしょうか。

 

今日は涼しげな絵をと思いまして、夕陽の絵を選んでみました。

はじめさんの絵で夕陽は重要なテーマです。

子どもたちが夕陽を見つめています。

夏休みです。

一日中遊んで、遊び疲れて、最後に夕陽を見つめているのでしょう。

「明日も一緒に遊ぼうね」

言葉には出さなくても、いつまでも友達だよ、と彼らは心の中で誓い合っているのではないでしょうか。

 

はじめさんの夕陽を見つめていると、私もまた雄大な気持ちになります。

いつか見た夕陽の光景。そして今、海岸でみる夕陽の美しさが心によみがえります。

今日はダメでも明日はがんばる。明日こそはやってみせると夕陽に誓う。

はじめさんの夕陽を見ると励まされるような気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

友達と一緒に夕陽を見る。遊び疲れて最後に見る夕陽。

いつまでも一緒にいよう、いつまでも友達でいよう。

そんな気持ちが胸に迫ってきます。

少年時代に思い描いていた夢。絆。

今こそそんな思いを思い出して大事にして、これからの人生と向き合っていきたいと思います。

 

こちらの絵は「ごろりんはうすStory」という喫茶店の店内で常設展示されています。

ぜひ、ごろりんはうすStoryを訪れていただいて、絵の実物をご覧になっていただけたらと思います。静かな環境でゆっくりお茶を飲みながら絵をご覧になっていただくことができます。

ごろりんはうすStoryの詳しい情報はこちらです:

http://ameblo.jp/mrchallenged-art/entry-12290448349.html

AD