いよいよ始まった総武中央線各駅停車向け車両の転属改造。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



山手線にE235系量産車が増え始めてきました。
そしてE231系500番台の総武中央線各駅停車への進出もそれに合わせて増えてきているのを感じています。
それまで走っていたE231系0番台や209系500番台は総武中央線各駅停車を引退することになると思われますが、一部では他線区向けの転属改造が始まっているとの情報が入ってまいりました。
動画はE231系0番台B1編成が武蔵野線に転属することになった旨を伝えるものですが、209系500番台C501編成の運用離脱(一時復帰するも再度離脱して武蔵小金井に疎開留置されているのを確認しています)の情報も確認しています。
今後の動きが気になります。