101系中央線。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

▼【トミーテック】鉄道コレクション国鉄101系中央 4両セット鉄コレ

¥2,835
楽天

最近、ヨドバシのポイントがたまっていたのを利用して、上記アフィリエイトのセットを2組購入しました。



$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスターが幼稚園児~小学生だった頃の中央線の快速電車ですね。」
俺「そうだよ。あの頃からすでに競合路線の京王6000系がうらやましくてな。速くてきれいでかっこよくて。」


$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」


ミク「その気持ち、すごくよくわかりますよ。」
俺「逆に、少し離れたところから見ていたから欠点が見えにくかったのも大きいかも知れないな。おっと今夜の主役は101系だ。このブログをご覧の方は多くがご存知だとは思うが、初登場は昭和32年。東海道線が全線電化されて1年経つか経たないかの頃だな。もちろん俺はまだ生まれてないぞ。中央線快速からの引退は昭和60年。この年俺は中学1年だ(総武線からの各駅停車用としてはもう少し遅くまで使われていた)。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「マスターが生まれる前から中央線で使われてたのか。」
レン「マスターにとっては懐かしい電車なんだね。」
ミク「ちょっといいですか?中央線....ということはマスターが小さい頃すでに10両編成だったのではないですか?しかしこのセットは4両編成....2組買っても8両にしかなりませんが.....よろしいのですか?」
俺「そこはそれ、101系はGMキットも発売されている。アフィリエイトで写真を紹介できないのが残念だが、その発売形態は『4両基本セット』と『中間車2両セット』の2タイプなんだな。ということは、後者のセットを追加するとだな......。」
リン「あ~っ!」
レン「まさかのフル編成完結!」
ミク「奇策....ですね。」
俺「上級者向け『101系フル編成を格安で手に入れましょう計画』発動だ。」
ミク「ただ、このセットの在庫がどれだけあるか、ということも問題になりますね。」
リン「マスターが買った4両セットは、今は市場在庫ほとんどないみたい。」
レン「だけど、今後こんなセットの発売が予定されてるみたいだよ。」


鉄道コレクション 国鉄101系 中央線 試作冷房車 5両セットA[トミーテック]《予約商品01...

¥3,530
楽天

鉄道コレクション国鉄101系中央線試作冷房車5両セットB

¥3,402
楽天

※予約品 1月発売※国鉄101系鶴見線 3両セット【トミーテック】「鉄道模型 Nゲージ TOM...

¥2,835
楽天

予約【トミーテック】鉄道コレクション国鉄101系鶴見線非冷房車 3両セット『11年1月予定』鉄...

¥2,041
楽天

俺「なかなか渋いところを突いてきたな。試作冷房車ABセットを両方買えば、文句なしにフル編成だ。そして鶴見線セットも2本つないで南武線とか、さらにGM中間車を2袋(4両)足して総武線、なんてな。」
ミク「なお、この中央線編成は、GMキットの中間車を足してフル編成になったところでもう一度お目にかけたいと思います。」


ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。