BooのRamenDiary(鹿児島ラーメン・鹿屋ラーメン日記)

鹿児島県、特に鹿屋市(大隅半島)を中心としたラーメンブログ。
個人の勝手な備忘録です。。。。。

NEW !
テーマ:
八代二日目の夜。


この日は朝飯はしっかり食べたものの、昼飯はメロンパン一個(>人<;)

昨日ラーメンだったし疲れたから肉でも食おうかと思ったけど、八代に来ることなんて滅多にないのでせっかくだからラーメンを食べようと思いラーメン屋を探すことにしました^^;

今の時代、ネットで調べれば早いのかもしれないけど知らない土地で色んな所を回ってお店を探し自分好みのお店を見つけるのもまた楽しいのでテクテクと歩きながらお店を探します。

中華料理屋やちゃんぽん屋?みたいなのがあってラーメンもありそうな雰囲気だったけど、なんとなく気が向かずアーケードを歩きながら路地を見ると怪しく光る黄色の看板発見目


よく見るとラーメンの文字が!!


しかも超レトロな感じでめっちゃ興味の湧くお店だったので迷わず入店しました(≧∇≦)


そのお店はしらさぎラーメンというお店!!






店内に入ると昭和の雰囲気バリバリの女将さんと常連さんらしきお客さんが一名。

カウンターと座敷とあったけど、疲れてて一人でゆっくりしたかったので座敷に上がらせてもらいました。




さぁ、今日もお疲れ様!!と一人で乾杯ビール


アテは前日と同じく餃子とホルモン煮込み^^

お店は違うけど全く同じメニュー(≧∇≦)


でもこういう飲み方、大好きなんですクラッカー




まずは餃子ひらめき電球



写真入りのメニューには『カリカリ餃子』って書いてあったけど、そこまでカリカリ感はなくいたって普通の餃子(^^)




そしてホルモン煮込みひらめき電球



こちらは桂華とは違ってほんのり甘く唐辛子がピリッと効いたかなり好みの味クラッカークラッカークラッカー


キャベツがついてるのも嬉しくてついビールが進みましたо(ж>▽<)y ☆




他にもポテサラとか魚とかちょっとした一品料理があったみたいだけど、あまり食べるとラーメンが食べられなくなるのでここらでラーメン注文!!


ちなみにメニューはこんな感じ☆



筆頭が味噌ラーメンDASH!



でもここはこちらを注文!!




『ラーメン』ラーメン ¥600



てっきりマー油入りかと思っていたら違いました^^;


着丼と同時にほのかな豚骨臭!!
そのスープは香りとは裏腹に割とあっさり目でした。




味油らしき物は少しピリッとするけどあまり主張していませんでした。





麺はストレートで適度な茹で加減。

チャーシューはモモ肉かな?
昔ながらのオーソドックスな味で美味しかったですクラッカー


飲んだ後でもツルッといけそうな一杯ラーメン

後で聞いた話では、八代亜紀さんが小さい頃から慣れ親しんだラーメンで、今でも帰ってくると食べに来るとか?


どうりでポスターがたくさん貼ってあったわけだ(^^)


ホルモン煮込みのあの濃い味とノスタルジックな雰囲気が忘れられないお店合格合格合格

また八代に行くことがあれば是非とも再訪して、今度はカウンターで女将さんと色々話をしてみたいと思いました(≡^∇^≡)







ごちそうさまでした☆☆☆
※味の好みは人それぞれ。
あくまでも個人的な備忘録ですのであしからず。。。。。









AD
いいね!(17)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。