18年前…

テーマ:
22歳で一時、バレエを止めて芝居やミュージカルの仕事をしているときに、吉本興業の制作しているミュージカルに出演させていただいていました。18年前ぐらいかな~?


構成・演出
谷口秀一先生


振付
夏まゆみ先生


吉本興業からは、かつみさん、石田靖さん、長原成樹さん、きびの団子さん、ミヤコさんなどが出演し、梅田花月で1ヶ月ほどの上演でした。


私は「ああ、うるわし隊」のメンバーでバレエが踊れる女の子の役でした。


バレエを止めてすぐ、劇団3満月満月の渡辺えり子さんに芝居の舞台の厳しさと難しさ、谷口先生に舞台で表現することの難しさなど、バレエでは理解出来ないことを舞台人としてたくさん学ばせていただきました。


その時に、うるわし隊のメンバーの一人だった、豊間若葉ちゃんが、5才の娘さんを連れてインドネシアからレッスンを受けに来てくれて18年ぶりに再会しました!!
大阪市北区・梅田・中津のバレエスタジオMRBのブログ-130706_165404_ed.jpg

若葉ちゃんのお父様は、上岡龍太郎さん・横山ノック先生と一緒にトリオ漫才をされていました。漫画トリオのパンチ・ノック・フックのフックさんです。

しかし、仕事中に事故でお亡くなりになり、お母様も居なかった若葉ちゃんは一人ぼっちになってしまい、インドネシアに遊びに行ったときに、現地で旦那様と出会い、今はダイビングショップを経営しています。

心配した時もありましたが、とても元気そうで、すっかりインドネシア人!!日本にいるとインドネシアに帰りたくなるそうです。


娘さんはインドネシアでバレエを習って2年。今日は、キッズクラスに参加して、楽しかったようです。


今日は、朝のレッスンにガラに出演してくれる山内未宇ちゃんがお友達と来てくれて、その後は私が圭緒君とハレキのリハーサルをし、そして2時のレッスン音符

あっと言う間に終わった1日でしたニコニコ


楽しかった~ニコニコ
AD

コメント(3)