2017-01-28 01:24:14

モダン焼き

テーマ:ブログ
どうもー、Mr.もんじゃマンです。

唐突ですが、
大阪焼き派ですか?
広島焼き派ですか?

はい、お好み焼きのお話しです!

皆様もご存知の通り、お好み焼きは、
大きく分けて2パターンあります。

・生地とキャベツ、その他の具(卵も含む)を一緒に混ぜてふっくらと焼き上げる、『大阪焼き』。

・クレープ状に生地を引き、その上から食材を重ねて返し、蒸し焼きにする。『広島焼き』
※最後に玉子。

実際はもっと奥深いのですが、簡単に説明するとこんな感じです♪

私ミスター、正直言って、、、
どっちも好きです(*^◯^*)☆

どっちも派、
もしくは、
どっちつかず派
です(笑)

大阪も広島も、行くと必ず立ち寄るお気に入りのお店があり、もんじゃ焼きにも負けず劣らず、お好み焼きが好きです!

要するに粉もんが好きなんです♪

下町鉄板 もんじゃマンでは、
『大阪焼き』をメインにご提供させて頂いております。その理由として、東京生まれの人は、小さい頃から食べ馴れ親しんでいる味が、いわゆる『大阪焼き』の方が多いと感じたからです。

ですが、、、
『広島焼き』の要領で調理をした方が生きる食材もあるんです!!!

それが、コチラの、
【広島焼き風・モダン焼き】

{48ED742B-5BE5-46D7-A494-1AD71F5E31C4}

生地を引いて、紅生姜、揚げ玉、醤油、キャベツ、豚肉、生イカ、しっくり返して、蒸して、パリパリに焼いた麺と玉子を乗せて出来上がり〜♪

この食材達は、断然この焼き方が、美味しいです!!!
食材が生きるんです!!!
(川平慈英さん風にどうぞw)。

その他、
男性人気No.1お好み焼き、トロトロの牛スジと、九条ネギをふんだんに使用している、
・牛スジネギ天

女性人気No.1お好み焼き、ほうれん草たっぷり、ベーコン、トマト、チーズ、玉子を使った、
・イタリアン天

も、広島焼きと同様の焼き方をしています!


そうなんです!
当店のほとんどのお好み焼きが、『大阪焼き』なのに、男性・女性、共に人気No.1なのが、『広島焼き』という結果が出ています!

更に男女総合で言うと、
『大阪焼き』の、
ミックス天(豚、エビ、イカ』が1位となります。

うん、うん、なかなかバランスがいいですねっ♪

お好み焼きは、私ミスター&ミセスが大鉄板で美味しく焼き焼きしますので、心配ご無用です♪

最後に一句
“モダン焼き 10年も焼けば レトロ焼き”
よしっ(平野ノラさん風にどうぞw)



下町鉄板 もんじゃマン






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Monjamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。