応援に来てくれたお客様が申し訳なさそうに「友達誘ったんだけどプロレスはちょっとね〜って断られました。」って話てくれました。他にも「怖い」とか「汗臭い」とか。プ女子とか、今プロレスが来てるとか言われて結構経つけど、まだまだやっぱり敷居は高いんだなと感じます。全ての人にとは言えないけど、見てくれた人に面白いと言わせる自信はあるんです。だから明日明後日は大チャンス!普段プロレスを見ない人、興味のない人の目に触れるんです、それもとんでもない数の人に。

どれだけの人に「楽しかった」と、どれだけの人に「もう一度見たい」と言わせれるか勝負です。

 

そしてチャンスと言えば冒頭の誘っても断られる人、プロレスのプの字も出さずにお祭りに誘ってください。おいらん道中や金粉ショウでまんまと引っかかったらなんとかリングのある所までおびき寄せて下さい。あとはなんとかします!

 

『大須大道町人祭』

http://autumn.nagoya-osu.com/chonin/?page_id=513

 

東海プロレス大須大道町人祭り

15日 ①12:20 ②15:45 ③17:00

16日 ①11:40 ②13:40 ③16:20。

佐藤泰の試合は

10/15(土)17:00 佐藤泰vsデスクロウ

10/16(日)11:40 佐藤泰vs脇田真一朗

その他の時間帯で解説もします。

会場/名古屋大須観音境内特設リング

交通/地下鉄「大須観音」から徒歩すぐ

料金/観戦無料

AD

おかもっさんのところに行ってきました。

行った時にはリハビリの一環で歌を歌っていたのでその流れで懐かしのアニメ・特撮の歌と話で盛り上がりました。

ウルトラマンとライダーの2大特撮モンの系譜で言い合いになりおかもっさんのが方が正解だったという結果に。

車椅子で散歩しながら“炎のファイター”や“スカイハイ”をそこそこ大きな声で歌ったり、たぶん今までで一番騒いだと思います。

医学的なことは分かりませんがしまい込んだ記憶の扉を開けてやるとドドッと出てくる感じがしました。

別棟まで散歩したところで治療で入院しているときお世話になった看護士さんと久しぶりに再会してすごく喜んでいて、涙を流さず泣いてました。

久しぶりの人に会うのがすごく嬉しいみたいだし刺激になるようです。

 

前にも書きましたが時間を作って顔を見せて刺激を与えて色々な話をしてあげて下さい。

https://twitter.com/mr6gochichi/status/784655745463615492

https://twitter.com/mr6gochichi/status/784650854129295360

https://twitter.com/mr6gochichi/status/784649545556766720

 

写真はライダーの名前を指折り数えるおかもっさん

AD

おかもっさんへ

テーマ:
日付で言えば8月30日だけど、次は8月最後の日曜日ねっておかもっさんと話してたから、自分の中では今日があの日から1年。
「おっさんが爽やかじゃないベタベタの汗撒き散らしながら闘うプロレス」
そんなイメージのプロレスを提供したいと思っておかもっさんを誘ったのは、おかもっさんとならそれができると思ったから。

実戦から遠ざかっている事、ケガや体力的な不安から思っているような試合はできないけど、
器用じゃないからできない事を誤魔化さず無様をさらけ出して闘うわと言ってリングに上がったおかもっさん。
試合が終わった後、できなかった事を一生懸命あやまったおかもっさん。
次は・・・って言いながら倒れたおかもっさん。

あの時あの場所にいた人はみんな続きを見せてくれって言ってたから
次を、続きを見せなきゃいかんだろ。




AD