415's FILE -2ページ目

年末

よっしゃー今年は当てちゃる。


10枚しか買いませんけど。
夢を買っちゃる。

mr415

光のページェント

 ケヤキ並木に60万個の電球が一斉点灯する仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が6日、始まる。会場ではビール大手が工夫を凝らした限定店を出す。東日本大震災の被災地の食材を使ったメニューをそろえ、復興を応援する取り組みが目立つ。

 キリンビールマーケティングは宮城県の食材などを使った7商品を用意。南三陸町産の銀ざけやタコ、亘理町産のイチゴなど震災復興を象徴する食材を使用した。5日開いた内見会で小西弘晃宮城支社長は「被災地で(生産と加工流通を一貫して行う)6次産業化やブランド化の支援に取り組んでいく」と話した。

 一方、サッポロビールが企画するのは5種類のエビスビールを飲み比べできる「YEBISU BAR」。気仙沼市産のサメ肉を使ったナゲットや石巻市の金華サバ、仙台の芋煮などを取りそろえる。塩谷泰文東北本部長は「震災の傷痕が消えない東北でページェントが復興の光になれば」と語った。

 光のページェントは市内の「定禅寺通」で31日まで点灯。ビール各社の店舗は25日まで営業する。





山下達郎聞きたくなりました。

mr415

GOOSEのダウン

冬突入になったので、アウターを引っ張りだした。仙台でも着てる方がかなり増えていますね。今回は。canadagoose。

確かなクオリティと高いファッション性を兼ね備え、世界中の多くのファンに愛されているCANADA GOOSE。
現在、諸外国に生産拠点を移すアウトドアブランドが多い中、CANADA GOOSEは頑ななまでに
「Made in CANADA」にこだわり生産しています。

色違いも欲しくなってきてるなー。

mr415