SW20、MR2 スターターキット交換 | 自動車修理屋の日記

SW20、MR2 スターターキット交換

どうも!

モータースです。






預かりのMR2ですが

ミッションO/Hして組みあがっています。

まだ車に乗ってませんけどあせる

その記事は後ほど。。




スターターモーターで

よく壊れるのは

マグネットS/W部分です。



壊れる前にスターターキットを

交換です。












マグネットS/W部分を開けます。













プランジャーの当たり面を見ると

荒れています。














右側の方が接地麺が大きくなっています。

マグネットS/W部の接点は2箇所ありますが

主に最初に接地して負担が掛かる方があります。

そちら側に接触面の大きい接点を組みます。

”どっちに組めばいいのか?”という疑問がありますが

いろんなスターターを何度もバラして勉強してくださいね~

たぶん分かるはずです。





















サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理。
特にSW20、MR2に関してお困りの方
お任せ下さい。


普通・小型自動車認証整備工場
日産自動車1級整備士・自動車検査員資格
森 モータース 
 

所在地 及び  地図
306-0114 茨城県古河市山田770-5
多忙の為、問い合わせの電話は午後5時~6時までにお願いします。 
tel/fax 0280-76-2770




 携帯電話からは
 こちらから↓
  QRコード

$自動車修理屋の日記




”えっ、恋人が出来ない?”
それは「押し」が足りないんですよ!
練習代わりに、このボタンを押せばイケルはず?
人気ブログランキングへ