2012年12月05日(水) 18時03分26秒

日産B13サニー車検

テーマ:車、仕事
どうも!

モータースです。








日産B13サニーの車検です。

この車も最近見なくなりましたね。




年数も経っているんで

しっかり見て行きましょう。






タイロッドエンドブーツ切れ。

$自動車修理屋の日記










エアクリーナー。

以前エンジンが勝手に吹け上がる怪現象の記事を書きましたが

エンジン型式が同じなので

エアクリーナーも同一です。

$自動車修理屋の日記










スパークプラグ。

$自動車修理屋の日記













ベルト。

ヒビヒビです。

皆さんのお宅の夫婦関係みたいですね!汗

$自動車修理屋の日記













マフラーは補修です。

$自動車修理屋の日記












車を置いてたら

下に水のようなものが溜まっていたので

調べてみると、ウォッシャータンクから出ている

ホースが劣化してそこから漏れていました。

補修で試みましたが、圧が掛かったら漏れました。あせる

諦めてフェンダー内を通っているホースを交換です。

$自動車修理屋の日記












前回まで他で車検整備をしていましたが

スペアタイヤのエアを見たら

全く入っていませんでした。

という事は4年以上点検してないんでしょうね。



いざと言う時使えなければ

困ると思うんですけどね。




”車検にだしたら

スペアタイヤの空気圧が全く入ってない状態で

車検から戻ってきた”




もし自分の車だったら

皆さん納得ですか?










サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します
各メーカー 車検、定期点検、一般修理お任せ下さい

普通・小型自動車認証整備工場
森 モータース 
 

所在地 及び  地図
306-0114 茨城県古河市山田770-5  
tel/fax 0280-76-2770



 携帯電話からは
 こちらから↓
  QRコード

$自動車修理屋の日記




”えっ、恋人が出来ない?”
それは「押し」が足りないんですよ!
練習代わりに、このボタンを押せばイケルはず?
人気ブログランキングへ


















AD
同じテーマ 「車、仕事」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

この車古くなると水が回らないようでオーバーヒートになります。
てかウチの親父乗りっぱなしだったからな。

2 ■無題

私の所に依頼がある車は
スペアタイヤの空気圧は確認します。

でも最近の車って
スペアタイヤが無く
パンク修理剤がついている車もありますからね~

私はスペアタイヤ欲しい派です。

3 ■Re:無題

>バックファイャー[防寒体制へトランスフォーメーション]さん

B13はコンデンサ、ラジエターファンモーターの

軸がクリアランスが無くて、発熱で脱落するんで

サービス対策でかなりの数を交換しました。

冷却水を交換しないでおくと

コアが詰まっちゃいますからね~

4 ■Re:無題

>Garage-KHさん

最近のはスペアが無いですからね~

バーストしたら終わりですよね。

スペアがあるのに使えないんじゃ

無いのと同じですからね。

5 ■お疲れさまです

検査を通すだけの作業と、2年間安心して乗るための整備は別物ですからね。

通すだけ を2回続けたら、かなり酷いことになりますね。

6 ■Re:お疲れさまです

>あっぱれ!さん

お客さんにとって”車検は何処でも同じ”と

思っている人も多いんで

そこが悩みどころです。

現実を知らない人が多過ぎですね。

7 ■確かに。。。

スペアタイヤは緊急時に使えないと困りますが、空気圧はなかなかチェックしませんね。次の車検でディーラーはチェックするかなぁ??

8 ■Re:確かに。。。

>深ぴーさん

普通、代行車検でもない限り

点検項目にも入ってますから

調整するはずです。

してないのならチョンボですね。

9 ■こんばんはです。

初めてまして
B13サニーの記事をたどってきました。
私は、1993年式のB13サニー1.3EXサルーン(4AT)に乗ってます(エンジンは、電子制御キャブのGA13DS)。
ようやく総走行距離9万台になりましたが、日頃の手入れや今後の整備計画を立ててます。
エアクリーナーが同じ形なので、B13だと1.3リッターか1.5リッターかなと思いました。
頼れる整備士サンがいて嬉しいです。B13サニーの現存が、だんだん難しくなりつつあるので、感謝したいです。

10 ■Re:こんばんはです。

>セントラGTSさん

私は日産サニー東京に居たので

サニー、シルビア等はメインに扱っていたので

嫌というほど整備しました。

年式が古くなると部品が出なくなったりしますが

やっぱり愛着のある車は何とか維持していきたいですよね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード