2013年10月04日(金)

MH4・団長からの挑戦状を攻略せよ

テーマ:ゲーム日記


ぼちぼちキャラバンを完全制圧せにゃと思い、


キャラバンのラストクエスト、



団長からの挑戦状



こいつをクリアしてみました(↓)



クリアすると「団長の腕輪」なる装備と、


とあるスキルが一発発動する騎士の護石がもらえました。


これら装備の詳細に関しましては、皆さんもクリアして


ご自身で確認して下さいましね。



MH4・狩ってるんだか狩られてるんだか


先日も記事で触れましたが、


ターゲットは、最初にジンオウガ(狂竜)と


激昂ラージャンの同時討伐。


その後に、シャガル・マガラ様です。



どういう戦い方をしたかと言えば



卑劣チキンガンス戦法



もしも、これで勝てなければ、


ドンマイとしか言い様がなく、


ガンス使いじゃなくても簡単に出来るので、


ガンス使いを自称してる人がこの戦法で


勝てないのであれば、ガンスの使い方を


基礎から学びなおす必要があるでしょう。



まぁ、攻略する方法を見出したので、


前の記事で書くと申上げてしまった以上、


公開するのも恥ずかしい攻略法を晒します。




【団長からの挑戦状】悪質攻略法



(武装)


『ガンランス』



(必要なスキル)


『ガード性能+2』



(必要な持ち物)


『強走薬グレート』

『モドリ玉(調合分も持参)』

『けむり玉』


(戦い方に関して)


①クエスト開始後、強走薬グレートを飲み、

 約10~15秒に」エリア突入。


②けむり玉を使用して、ラージャンの目を逸らし、

 ジンオウガを先に攻撃。

 できれば、ラージャンに気づかれるまでに

 狂竜化するぐらいのダメージを

 与えておきたいところです。


③ラージャンに気づかれたら、エリアの端っこ、

 背後に回りこまれることの無い場所で、ずっとガード。

 慎重に慎重を極めたような程度の「ガード突き+砲撃」をしつつ、

 チャンスがあれば大タル爆弾などでもダメージを与え、

 暴れるラージャンの強烈な攻撃で同士討ちを誘い、

 ジンオウガを成仏させます。

 (同属性と思えないほど意外なぐらい早く死にます。)


④乱戦状態さえ終わってしまったら、

 あとは慎重な「ガード突き+砲撃」を主体に、

 残り時間を気にしつつチャンスを見て積極的に攻撃し、

 ラージャン、シャガルと戦って倒します。



(この戦法のポイント)


とにかく、今作における「ガード性能+2」が

無敵と言ってよいほど強力なスキルであり、

ラージャンの高威力攻撃やシャガルの両手地面突きなどでも、

体力が削られないのを悪用するということです。


・回復、砥ぎはモドリ玉でキャンプに戻ってするべし。

 (エリア再侵入前に、ちゃんとモドリ玉を調合するべし)


・強走状態は可能な限りキープするべし。


・最初のけむり玉に失敗したらペイントしてからキャンプに帰還し、

 少々待ってから、あきらめず再チャレンジすべし。 

 

 (アシスト系オトモをトレンド「回復」にして連れて行けば、

 敵の怒り状態の把握もできますし、 ガード維持したまま

 回復してもらえるので助かります。)


 



こと細やかな説明を欠いているとすら思われる

単純な攻略法になっておりますが、

十分にこれで足りる為、これ以上は蛇足になるので

ごくごく簡単に説明させていただいております。




本当に簡単ですので


皆様もご健闘し、


ちゃんとクリアできますことを


心よりお祈り申上げます。



みんな!頑張れー!!





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ルーキーなんですが、ラージャンにボコボコにされました(泣)
防御350じゃ、低いですかね?

2 ■Re:無題

>ターナーさん

決して低いとは思いませんね。
私も387で、一撃でごっそりと
体力をもってかれましたので・・・

オフの最終クエの敵は、
毎回、攻撃力は高いのが定番です。

でも、ガードできれば全く怖くありません。

3 ■無題

ありがとうございます。
しかし、私ガード系の武器が苦手なもので…
若造なりに策を練りたいと思います。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード