ども、改めまして…僕です。

テーマ:
久し振りに、ペン🖋を…

ぃゃ、携帯を手に取り、Blogというものを書いております。

前回書いてる記事を見てみると、

【2015.11月】が最後でした。



…なるほどね。

そっか…

まぁ…て事はあれやね。




去年一回も更新しとらんって事やね…




ウケる…w

(あっ…ごめんなさぃwww)


まぁBlogは人から強制されて書くもんでもないと思うし…

そんなに気にしてません。


これが俗に言う、

『開き直り』です。


改めまして…

🌅2017年明けましておめでとうございます🎍

今年もこちらはどのくらい更新するのかまだ未定ですが…観てくれてる仏様のような方達へ…

今年も宜しくお願いします。



ども…

絶賛微熱の風邪引き中(37.3℃)

僕です( ˙-˙ )ノ


この挨拶の仕方も自分でも何か懐かしく思います(笑)

mixi時代からamebaへ…

結構更新してましたもんね…



3年前まではね…w



まぁそんな感じで、何か今日は1日中寝てて、未だ微熱で頭がポォーっとしててまだ眠れそうにないので、久し振りにBlogをですね…


まぁ一度も更新しなかった昨年の2016年も

色々ありましたよ。


まず一番大きな出来事としては…

あれですね………





30歳になりました。

すけっちぶっくを始めたのが確か約12年前…

サポートミュージシャンをしだしたのが、確か10年前…



{95455EE9-CB3D-4DFF-959C-D7A2142C1EEB}

{D7F5EF3F-F44C-490C-8115-47551AC03A07}

この辺りかな………



うん。突っ込みたいとこは沢山あると思います。

僕もあります…。

けどグッと堪えてください。



太ったよね…



とか絶対に言わないでください。

(案外ガラスのハートの持ち主です…)



まぁ、そこから歳をとり…

気付けば僕ももう30歳。


成人式のニュースを最近見て思う事と言えば、


「みんな…若いなぁ」

と。


勿論音楽を楽しむ心の年齢で言ったら、

中2くらいですけども。


身体はどんどん老いていくばかり…

膝や腰は寒さで疼き、

生姜湯や養命酒の沁み渡る感じも心地よく、

胃腸的に

豚骨ラーメンより塩ラーメン派になり

こってりした物を夜食べると、朝の胃もたれへと繋がるという事も知りました。


ただ、顔だけは何故か最近実年齢よりは若く見られます…



(それは純粋に嬉しい。ありがとう…)


最近浴衣を着る機会がありました…



「太ったから貫禄が出て似合うようになったね」

と、言われました。



{DA82BDB0-B0E2-4740-8C44-95CA4BB1E8B2}


最近スーツを着る機会がありました…

{1459A298-99EE-406A-BE09-CC0A27F86C64}

満面の笑みをされてますが、実際は全く笑えません…


ズボンはきつくなり、
ジャケットは前が閉まらなくなりました。

ついに自腹で新しいスーツを買う時がきたのかと、凹んでばかりもいません。

まぁこれが大人になったという事でしょう。




そぉですね…またきましたね……


これが俗に言う

【開き直り】です。


まぁ、そんな30歳になった僕も…

Blogでしか近況を知れなかった人の為に、

しっかり毎日生きてます。

勿論、持病のことで凹む事もたくさんあるけど



相変わらず、大好きな音楽仲間に囲まれて

Y社の講師もちゃんと続けてますよ♪

今まで仕事場で2年も続いた場所とか無かったので、自分自身でも驚いてます。

(まぁ言うて、週2やけど…)



Y社だけでも、生徒も約20人くらいいて
みんな素敵な生徒さんだらけで楽しいです(´-`).。oO

まぁ佐賀までの道のりは相変わらずたまに挫けそうになりますが(笑)

明日も寒いみたいですもんね…

福岡より佐賀のほうが気温低かったしw


まぁそんな感じで、両立して
大好きな音楽に携われてる事はほんとに幸せな事で…

家族とも最近は、講師業も始めてからはだいぶ普通に喋れるようになって…

感謝の気持ちも出来るだけ伝えるようにしてます。

あとは、ほんとに今僕の周りで支えてくれてる皆さん…

別に龍ちゃんのピアノっていうより
メインの人が好きやけん、
ただ、LIVE観に行きよるだけやし!
マジ調子乗んなし!!

って今画面の前で捻くれてるあなたもそぉ…

僕にとっては大事な人です。いつもほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


去年もおかげさまで沢山LIVEをさせてもらい…

幸せな日々を送りました。

ただその中で【音楽】が嫌になるくらい忙殺されそうになった時期もありました…。

2016年の12月もまさにそんな感じで…

年末直前くらいに…

そんな中で、来年(2017年)は少しだけ

自分に優しく…というよりは、

自分自身と向き合い、

自分自身を磨く=充電期間

やないですけど、少しだけLIVEの引き受ける本数を少なくしてみようかなとも考えた事もありました。



で、スケジュール帳を見ました…。


1月:7本。
2月:7本。
3月:僕主催有。


どぉやら…

一瞬の気の迷いやったようです(笑)

けどミュージシャン業は輝けるうちが華やと思うし…

今年も

僕の奏でる音を必要としてくれる人がいる事に感謝し、

僕自身としても、やっぱり【音楽】だけは

僕自身であり、
僕自身のケジメでもあり、
僕の人生に無くてはならないもの

になりそうなので、これからも本気で向き合い、頑張りたいと思います。

武道館とか大きな有名な会場やTV出演とかを夢にする人も居ると思うけど、
それはそれでいいと思う。

(僕だってそんなチャンスがあるなら出たい…)

ただ今の現況ですぐにその夢を叶える事は出来ないと思う。

というより、僕の中ではそこが夢の到着地ではない。


今はとにかく僕を支えてくれてる周りにいる人達を僕の奏でる音や企画するもので笑顔にしたい。


これだけですね…。

その為なら九州外・国外も行くし…

今年はどちらも叶えれるかも?( ˙-˙ )

沢山の人を笑顔にさせれるように、
人頼みをするだけでなく、
自分でそのきっかけを掴めるように
動いたり、一回一回のLIVEで結果を残せていけたらと思います。


新年一発目からだいぶ年末くらいの熱苦しい日記になっちゃいましたが(笑)

これが今の本音かな…。


最後にまぁ

前から恒例やったし…

そんな僕の、ほんとに大切な…大好きな音楽仲間がやってる心からオススメなLIVE(僕がサポートしてる)

を、画像があるやつを少しだけの文章を添えて、幾つか紹介させてください♪


まずは一番近くから…

{28DBF43F-26D1-4080-97CE-29DBB43404CB}

ここ最近出逢った若手…
というのは失礼かもしれませんが、まだ若くして僕の心を鷲掴みにして【Bigfumi】こと

フミくんのファンミーティングに
こちらもかなり素敵な魂の歌を歌う【加藤幸三】くんと出演させてもらいます!



続いては21日・22日と、大阪にゆきます!!
早速、さっき書いた【九州外】達成です(笑)

{75FDB333-5B00-4D5D-9B43-90A184AC4252}

1日目は、河本知樹[秋休]氏のワンマンに。
翌日は立川翼氏のワンマンに。
それぞれ出演します!遠征しても後悔させません!是非是非♪



そして23日は…
{1ACD9B02-7A9B-4F02-A424-A41D22B4F4A9}

僕も大好きな【Schroeder-Headz】のオープニングアクトで【松浦朋代】氏と♪
多分こてんぱんにピアノのレベルの差を見せつけられ凹んで帰る姿は想像出来ますが(笑)
せっかく与えて戴いたこの貴重な機会。
楽しみたいと思います♪


そして最後は…

2016年下半期からほんとに沢山のLIVEを一緒にやってきて…

とうとう僕も混ざってのしっかりとした…けど緩めな企画(笑)【お松と龍爺とカキ爺のゆるり茶屋】でもお馴染み…

今かなり福岡や佐賀でご活躍されてる
【松谷さやか】氏と!!

29日ですね…。
{9BAC931D-7060-4873-AAF8-8203E0FDE399}

僕もよくお世話になってるスクールのVo.講師経営のLIVEハウスSQUARE GARDENにて。
つい昨日も、そのリハをやってたんですが…

あまりにもその時の奏でた歌声や音楽が素敵過ぎて、その時間…約3時間は完全に風邪治ってました(笑)

この時期付近に風邪引いてしまった方も、
来てみて損はないと思います。
(インフルエンザと診断された方はご遠慮ください…。)


こんな感じで1月も盛りだくさん♪

あと個人的に今後のライブで押さえといてもらいたいのが、こちら!!

{11362DE6-54BA-4C19-ACEB-E4C1A21A096B}

僕主催で、
僕の大好きな【松】の4名に声掛けさせてもらいました。

LIVEのクオリティも、
[松竹梅]でいっても、松のクオリティで持っていけるよう努めてまいります。

乞うご期待あれ。。。



さっ…

いっぱい書いたなぁ…。

これで、更新ボタンば押してさ…

【入力文字制限数を超えてます】って

通知がきて、アタフタしてさ…

間違った【←戻る】ボタンば押して

全部消えてしまうあの何とも言えない苦痛を味わう事になるか…。

無事に表示されてた時は…


この日記を読み終えたと同時に…

軽く…


もう夜中なんでね…

周りの家や部屋に迷惑のかからない程度の大きさで、

拍手して『龍ちゃんお疲れ…早よ寝なよ』

って心ん中で一瞬思ってやってください。

一瞬で構いません。。。

すぐ別の大事な事を頭に入れてやってください。



以上です。おやすみなさい。

また逢う日まで…。



ほなな( ˙-˙ )ノシ

















AD
ども。こちらではお久しぶりですね…


昔はよーBlogも書きよったのに、最近はよー書ききらん(笑)

まぁけど、昨日のLIVEも凄い楽しかったし…久々に綴ってみようと思う。


まぁ言うてそんなに写真はないんですが…



しかも今回まぁ、10~12月は何処も年末にかけての多忙な時期ですからね…



今回も松っちゃんさんこと松田宰氏にサポート参加して頂いたんですが…


まぁ僕ら3人共なかなかスケジュール合わずでリハも限られた時間しかできなかったのが悔やまれるけど、


{B4F4869A-B3C8-427C-911A-25DA4AC12238:01}
なんだかんだやっぱりこの3人で奏でるのは既にリハから楽しくて(笑)


松っちゃんさんにも協力してもらい、沢山新しいアレンジやLIVE構成計画にも助けてもらいました!

最近ではただカホンを叩いてもらうだけでなく、コーラスやその他諸々してもらってるし(笑)ほんと感謝感謝で頭が上がりません。。。


{FF80C095-6166-4E1B-943A-011CEA4EC2DA:01}
これは何の時かなぁ…
MCかなぁ(笑)


{EC3071EC-5C33-4A23-A1B5-9875B7B06F24:01}

松っちゃんさんも徐々にニヤニヤw




{1589E44D-712B-4762-B832-F21A7FA89DA9:01}
最終的にはこんなん(笑)



ぃゃぁ…昨日は来てくれた皆んなも温かかったし、スタッフさんも最高で音響もかなり真剣に一緒に作ってくれたりしたおかげで

僕らも安心してLIVEが出来ました♪

皆んなの笑顔がとにかく嬉しかったです…。


僕の【すけっちぶっくをやる意味】であったり【音楽を通して伝えたいこと】みたいなのは

途中のMCでもほんの少し喋りましたが…



やっぱ一番は近くにいる人や応援してくれる人に笑顔になってもらいたい。
普段支えてもらってる分、何らかで恩返しや音返しをしたい。

ってとこが一番なのかなと自分自身でも感じてます。


まぁそんな中で
僕らのLIVEでは、毎回LIVEに来れなくても全然大丈夫やし、
大人やけん、色々忙しいし悩みやストレスもそら溜まるさ…
まぁそんな中で来れる時に来てくれたらそれは無茶苦茶嬉しいし、
癒してほしくなったけん来たなんて言われちゃ

こっちも全力で笑わかせにいくし(笑)
よー滑るけどさw


そんな皆んなが、たまにでも行きたいと思ってくれた時に…優しく

『おかえり…よ~きんしゃったね
(´-`)(´-`)』
って声掛けてあげるような立ち位置の

まぁ言うたら
お爺ちゃんお婆ちゃん家の2人みたいな存在のユニットになれればなと( ´˂˃` )


昨日は思ったけん、そんな話をしてみました。。。


何やろうね…


凄い楽しかったです(笑)



瑞恵さんも言ってました…。


僕らを笑顔で楽しませてくれてありがとうございます♪



また次のLIVEも幾つか決まってますね…

一番近いのがこちらですね。
{83BE6180-B4B3-4DBE-9DEE-D013473F97D9:01}

{772EF70A-F433-4951-BC87-6940B85E4AD8:01}

【J×R】の相方のJe-iこと
吉田照彦氏の結婚式パーティーで
沢山の超豪華なキャスト陣の中に
すけっちぶっくも恐縮ながら選んで頂き
出演が決まりました。

詳細などはまだ出てないようなので、随時facebookやTwitterなどをチェックしてもらえてたら、
更新したりしなかったり何かしら動きがあると思います(笑)

【冨永隆治のSNS】
Twitter/@sketchryuji
facebook/本名

宜しくどぉぞ。顔と名前が一致しない方から友達申請がメッセージ無しできても、遠慮なくガン無視…ゔぅん…反応がない事がありますが(笑)僕の中で決めてることなんで予めご了承ください。

まぁすけっちぶっく
LIVE活動の他にも
こんな風に

最近は、結婚式に余興であったり招待ゲストであったり呼んで頂けたりもします。

この前は『すけっち一家(※すけっちぶっくファンの通称)』のお一人様より僕らを推薦して頂き、大分まで行ってきたりもしましたよ♪




{D8130A06-234E-49ED-8CCD-6D0B642ED39F:01}
端っこ携帯ゲーム大好き険しき瑞恵氏。

{2D19305C-6B0C-4F44-A057-FE4B24B9D12B:01}
本番ではちゃんとやります。



今後は鹿児島でも一件決まってたりもするし…。

遠征でも出演依頼いつでも引き受けてます♪

なかなかいい歌うたいますよ…(笑)
宜しくお願いします。



という訳で…


今年ももうすぐ終わり…



{5C44D878-DB26-417F-8E1B-5C5BF680B07B:01}

2nd Mini Album『音便~おとのたより』
も残り僅か…(約20枚くらい)



今年中に皆んなの手元に渡ったらいいな…



今年の目標(予定)やった
【新しいCDを作る】は
正直スケジュール的にも実現出来なそうやけど、

来年こそは…



そんな感じで、今年残り僅かのすけっちぶっくも宜しくお願いします♪

まだ詳細は出てないけど、
12/29に忘年会LIVE的なのもやるので、
そちらも要チェックで♪


ではではまたです。

ほなな( ˙-˙ )ノシ






AD
TwitterやFacebookくらいの文字数ぢゃさ…

僕のこのLIVEに込めた想いや、みんなへの感謝の気持ちが足りなかったけん…

Blogに託します!!

文字数制限突破出来ますようにwww


改めてまずは、皆さんにLIVE後すぐお礼のお言葉を僕だけ届けきれてなく…

周りが投稿してくれてたのをRTやシェアだけしてた形になっててすみません!


ほんとは僕も書きたかったけど…

なんか本気で考えたイベントやったけんこそ、何か単純な言葉だけを投稿するのに抵抗が少しあったのと…

あとは打ち上げから夜中に帰ってきたから、そんな時間に投稿して通知ONとかにしてる人に通知がいっても迷惑やろうけん(´・_・`)

とかそんな事考えてたら…次の日になっちゃいました(笑)



けど改めて観に来てくれた皆さんありがとうございました!!

来れなかったけど、ずっと昨日のLIVEを行きたがってくれてたり…

応援してくれてた人が沢山居たのも知ってたから、そんな人達にも少しでも昨日の空気感が伝わればいいなと…



写真たくさんで振り返ってみようと思います(´-`).。oO

まずはリハから…

ここに並べられた椅子にどれだけの人が観に来てくれるのか…

期待な反面、台風の話もあったりしてたから、ほんの少し不安は正直ありましたね…

{F8E8CA5B-308F-4F0E-8CCE-B6550808160F:01}

僕らすけっちぶっくも本番前の最終調整でかなり真面目な表情…

{9E91F986-FCAC-4482-A5EA-B9325A2B2B25:01}



からの!相方みずえ氏の余裕の表情w
{E888A8C7-CC29-4C34-84AC-A70572BF8155:01}




開場して、30分の間にどんどん人が入り、スタートの時点でこの椅子の9割は埋まってた気がします!嬉しかったな…ほんとに。。。


そしてLIVEスタート!!

翼くんのLIVEでは結構定番の『始まりの歌』を翼くんにいつも通りに歌ってもらい…

そこからの、まさかの
『始まりの歌 ~Answer Song~/すけっちぶっく』
で対抗www


翼さんがその気な~ら
僕らも本気を出す~よ
ほんの短い時間だけど
精一杯歌うから
その心に届くよに~♪


というまさかの半数以上パクリ歌詞www

翼くんファンに怒られないかほんと心配でした(笑)
{A0ACE556-F942-4B2E-9E83-DD33A14660EC:01}

そして、それぞれLIVE1曲目にふさわしいお互いの曲をコラボ♪♪

↑LIVE中の写真…↑

僕の位置からこのボーカル2人がどんな顔してるかはあまり見えなかったから…

この写真・表情は嬉しかったな(´-`)


そして今回、LIVEの中で演奏以外に

実は【朗読】をやりました!



龍『皆さん朗読って知ってます??』


って、明らかにちゃんと小学校どころか、中学・高校と卒業してる立派な大人に向かって


失礼な質問を僕がしてしまってからの朗読スタート。www


まぁ、これをやってみたいと参考にしたのが、僕の大好きなビアンコネロのLIVEで。


そこのメンバーのけんぢ君がほんとに声だけを上から流して、一人何役もこなして(笑)

次の曲を意識した物語を声だけで演じてたのに僕自身すごい衝撃を受けて……


そこから、僕はそんな器用な事出来ないから、だったらしっかり台本ば用意して、朗読みたいにみんなに役を振ったら面白いかもって思いついて。。。


色々なキャラクター出てきましたねぇ…


主人公翼くんからの

立川家ご家族〔父母兄〕。

怪しいマリノア店員。

楽器屋店員松田さん。

合コン専属ピアニスト龍ぴ~…これにはほんと笑った(笑)



くまもん先生。

通りすがりの通りもんお爺ちゃんw

約10年後のパパになった翼くん親子。



楽しかったなぁ…

LIVEの流れと全ての物語の台本ば今回、僕が書かせてもらってたんですが…


そん時から…(気持ち悪く映ったらすみません。)楽しすぎて…ニヤニヤしたりもしてました(笑)


ただウケるかな?と狙ったとこで言うほど笑いがなかったり(笑)

えっ?そこ笑うとこ?ってとこで爆笑な場面もあったり…

聞いてる皆んなからのSっ気も若干感じましたね(笑)


まぁ聴いてる側はもちろんのこと。演じてる側も楽しそうでほんと良かった…。
{BA4F2B43-87DC-4738-9004-D375074622B1:01}

~朗読~
【アンブレラ/立川翼】
【ひとつの傘にキミと僕/すけっちぶっく】
~朗読~
『今年は帰ろうかな』
『ふるさと~想ひ出の町~』


からの、やっぱそれぞれの今までのLIVEスタイルも好きな人も沢山居ただろうから、お互いのソロ枠も2曲ずつ。


{358FC242-2CAC-4548-BD4B-5490EF3A8B0E:01}
『君に送る履歴書』
『サヨナラの前の日』松田氏/Gt.

交代して、すけっちぶっくソロ枠。


{3CE43CAC-9BF8-4E7F-AF2C-8D603FD4A34E:01}
『ダンスフロア』
『新曲〔Happy Birthday To You(仮)〕』


僕らの中ではちょっといつもの雰囲気とは違う二曲を。

そしてHappy Birthday To You(仮)は新曲でした!いかがだったでしょうか??
凄い合コンとかのサプライズとかあの曲かけて仕掛けたくなってきたでしょ?(笑)

ただそれで『誰、これ?(¬_¬)』て場が冷めても僕らのせいやないけんですね…



だって僕、合コン専属ピアニストやないもん…(笑)

ちょっとだけ引っ張ってみました…w


まぁそれでソロコーナーはサラッと終わり…


今度はカバーコーナーは…
『楓/superfly×秦基博』

~瑞恵氏自然な流れではけてそのまま男性陣だけに~

『夏の終わりのハーモニー/井上陽水×玉置浩二』


『笑えれば/ウルフルズ』
↓この曲では翼くんが人生初、カホン+Vo.で演奏してくれました。

こんなに脚の長いスタイルのいいカホン叩くね初めて見ましたもん(笑)




{846A0A68-2184-4B81-99DC-A37F9C81E477:01}



そして、この後はとあるサプライズを仕掛けまして…

今回のイベントに懸けた想いや
LIVE活動復帰へと勇気を出してくれた相方瑞恵氏への想いを…
{C2D202D5-1172-4181-94E6-183658C534AA:01}
熱く語ってる遠いうしろのほうで


{3EABF751-E4B2-41DE-B9A2-B3983449EC5C:01}
こんな感じでこっちば向いてるから(笑)


それに気付いてしまった僕は…

今真面目な話ばしよるんやけ、ちょ…
パンダ!こっち見んな!

状態になってましたが(笑)

何とか気持ちや思いの丈もみんなに聴いてもらいスッキリしてます…今。


そしてその想いの詰まった…翼くん+マネージャー叶さんとの共作。

『おかえり向日葵』

も今後は可愛がってもらえたら嬉しいです。

今回は練習時間の少なさや、ことの大きさ的に俺が歌うよりりゅうじ君だけで歌ったほうがより伝わりますよ!って
翼くんが遠慮してくれてましたが…


いつか一緒に振り分けたりハモりつけたりしてやりたいな♪( ´▽`)


というわけで、ここでまた踊りのお姉さんを呼び戻し。


パンダ化け物と化してステージへw

なんかチョコチョコ面白い技を編み出してましたねw

みんなも一緒に手遊びしてくれて嬉しかったです♪( ´▽`)
{AE9A619F-8DB1-4BC7-8494-7DAB6C5E628D:01}

{8DAF9C11-183F-4B38-A893-7B0412180567:01}



そして、本編最後は…

翼くんと一緒にツーマンやるにあたって、決まった当初から絶対したいと思って…

タイトル言わずに

名曲『翼をください』を始めたら…


僕ん中で、ここはみんなニヤニヤするかな?と思ったら…

普通に感動してる顔してますやんΣ(・□・;)
むしろみんなもめっちゃ泣きながら一緒に歌ってくれよるやんΣ(・□・;)

なって、
予想とは違いましたが(笑)

それはそれで楽しかったです。
{01679E89-0E4D-4DE8-912C-7BA09606D0C4:01}



こっからは、瑞恵さんファンクラブ用(笑)

相方泣かしたっで~( ̄▽ ̄)へっへっへ
{79B87E3C-86D9-4386-BBA5-B1332EA6AEA4:01}



もぉやめてぇー!泣かさんでぇー!の図w
{77829110-7E2F-42D3-955A-6EB96D570688:01}




{2F3CCF09-DA21-4FDB-A754-EEAE67A5BAD8:01}
楽しかったなぁ…



まぁ間違いなく昨日のLIVEのMVPはこの方でしたね…(笑)
{7DF0126D-1D80-4A79-84A9-CCDB867FACCA:01}



そして、このイベントの影の立役者、
マネージャー叶さん。

*宮崎訛りのナレーション
*音響(雨の音)
*『おかえり向日葵』作詞
*翼をください ソプラノパート(うしろでこっそりw)

{F48B3D67-EE09-42A3-B523-9D61EA697873:01}
この人なしでは今回のイベントの大成功は考えられませんでした。
グッズもしっかり付けてくれてた…
嬉しいな♪( ´▽`)



{3BC8B790-7DFD-418A-8C3F-73902E6FF5D3:01}
そして、初対面の僕らのイベントに一緒になって号泣してくれる最高なLIV LABO会場担当:橋谷田さん、
最高の音を、凄く感じ良いお人柄で気分良く提供してくれたPA:宇都さん

そしてスタッフ兼カメラマン。
そして物販製作にも携わってくれた平山さんにも心より感謝です!!

{1B042A78-20A4-4CFF-9ADC-E4EB363CBF51:01}
こんな賑やかな物販スペース初めてで凄い嬉しかったな…。

ってか、リボン〔蝶ネクタイ×ピン×ヘアゴム〕完売してたみたいですね!?

ほんとありがとうございますΣ(・□・;)僕自身が一番びっくりしてます>_<
手造りが売れるってこんなにも嬉しいんだと実感しました…

ほとんど作ったの瑞恵さんですがwww

自分不器用ですから…。



打ち上げは、勿論翼くんの好きなラーメン(笑)ただ欲を言って、僕の好きな比較的あっさりとしたのも置いてある僕の大好きなラーメン屋さんにしてもらいました(笑)
{AFCD95E9-BBB0-4625-88C7-EC5692AFD81D:01}



僕の念願の夢が叶った瞬間。。。すけっちぶっくでこんなの撮ったこと一度もなかったけん。えらい嬉しかった…
顔隠してる人も一人もいない(笑)なんか横向いてる子はいるけどw


{338B28C6-6ECF-4BC0-8B8E-EACB9083D9FC:01}
ここに居る全ての皆さんに心より感謝です。。。

またいつかこのメンバーでLIVEしたいな…

またその日まで。。。

『7/25 すけっちぶっく×立川翼
ひとりぢゃできないもん…みんなであそぼ』出演者一同より。

AD