バレンタイン…。

テーマ:
{525734A2-20A0-4704-BE11-29AA17696EEB}

皆さん…

バレンタインデー当日…楽しんでますか??
(若干LIVEのMC口調で)



しげるさん…自分のことをちゃんと一番自分が理解してて仕事を引き受けてるんやろうなぁと思うと感心しますね。

かっこいい…。



https://youtu.be/y4P7NqUxkxo


コレ

先日、外出先のモスバ●ガーで観て…

ガチで噴き出しそうになりました。



まぁチョコの要素がしっかりあるし…

今日見てより感じるモノも皆さんの中にあるのではないでしょうか???



笑顔にきっとなれると信じて…。



という訳で、

ども。僕です( ˙-˙ )ノシ


バレンタインデー…

ね。



この時期はよくこんな看板、観ますね…。



{F3EE2761-2E89-484D-BDD3-08DB62D02751}

ハッピーバレンタインデェ〜


言うてね…。



コレってさ…



やっぱり、略して言ったら…



『ハピバ〜!』なんかな??


けどさ…誕生日と被りますよね。。。


あれかな…英語に直すとBやなくてV始まりやけ


ハピ「ヴァ〜」

が正解なんかな??



ハピ「ヴァ〜」

が。



さぁ皆さん、盛り上がってますか??



Say ハピ「ヴァ〜」

(耳を客席に傾ける👂)


まだまだそんなんぢゃ次の曲いけねぇぞ!…


Say!!ハピ「ヴァ〜」

下唇を噛んで〜皆一緒に…



Say!!ハピ「ヴァ〜」


…はぃ。


結構発声の仕方によっては唾とか飛ぶし、今日くらいはバレンタインやし女の子らしくいたいって方はせんほうがよかですよ。好きな人に嫌われますよ…やめとき。



つってね。



まぁ実際、ハピバやろうがハピヴァであろうが…



正直、どっちでも、どぉでもいいんですけどね…。



バレンタイン…

振り返ってみるとまだ、

友チョコとか流行るだいぶ前の、



僕が小4とかやから、今から約20年前…かな


ぅゎ。もぉ…そんな前か( ˙-˙ )引くゎぁw


まだ【女性が男性に好きな想いを伝える日】

という目的しかなかったあの時代に



まぁ当時、小4だったあの頃…


結構小学校時代とかってさ…


「○○ちゃんって○○くんの事、好きらしいぜ!!ぃゃっふ〜!!」

ってやたら奇声上げる、ちょっと頭おかしい系の男の子が大体クラスに1人いて…



まぁその子が、いつものごとく言っちゃう訳ですよ。



『○○○が、りゅうぴーの事好きらしい!ぃゃっふ〜♪』





あっ、当時のあだ名りゅうぴーって呼ばれてたのは、もうこの歳になると恥ずかしいんで…
自然と流してもらって結構です。
今もしこのブログ見て面白半分でそぉ呼んでくる人いたら全力で冷たい目で見ます。返事も勿論しません。



でまぁ、それまではあんま意識してなかったけどさ…



言うて、そんなに仲悪いとかもなく、むしろ性格もよく話しやすく、且つ普通に可愛らしい子やったけんですね…

なんか段々あれからやっぱ気になりだしてきて…



そんなこんなしながら、小学生ながらに意識しだす訳ですよ…お互い。


で、今度はさっきの頭おかしい系男子が



その子と僕が両想いらしぃぜ!ぃゃっ……ふ……


僕も当時、少しずつ冷酷時代に入りだしてたのでその発言をしようとした時に僕と目が合ったのかな…


最後のからかいの煽りの奇声はこの時無かった気がするけど、コレをきっかけにクラスの全体には間違いなくその噂が広がることに。



まぁ比較的、冷めてた僕はそこまでそれに反抗する訳もなく…

ただただ普通に過ごしてたんですが…

その年の終わりに近付くにつれ、この2/14を迎える訳ですよ。



やっぱさ………

小学生ながらにさ。


期待します訳ですよ…



もう周りにもバレとるし、その後も普通に仲良くしてたし…


で、当日迎えて学校終わるまでソワソワする訳です。


で、クラスも一緒やったけん下校時もちょっと気になりつつ…けどあくまで冷静を装ってさ。
帰る訳ですよ…



靴箱も、うち…あんな漫画みたいにロッカー式とかやなくて、木で外から丸見えスタイルやったので、そこに置く女子もほぼいなかったし。



で、まぁさすがに学校にお菓子ば持ってくるのは違反やったし…

あれかな?家に一旦帰ってから…

連絡網で調べて電話で呼ばれるorうちに来んしゃースタイルかな


って思いながら、家路に着いてもまったく電話もならなければ女の人も来る気配もない訳ですよ…。



お婆ちゃんはおんしゃったけど。

一緒にソワソワしながら、枝豆の皮剥きとか手伝いよった気がします…。うち実家農家なんで。



それでほんとに何事もなく、2/14が過ぎていきそうになった午後21時頃かな…



僕も焦りだして…



僕『おかぁ!!ちょっとスーパー行ってくる…』

母『はぁ?あーたこげん遅くに行かんでよかろーもん!家におんなさい!』

僕『違うんよ!!とりあえず行ってくる』

母『ちょ…こら…待ちなさ………』



そして、当時好きになったその子が好きやったのが…SMAPやったので

僕も実は気に入ってもらいたい気持ちが、その日を迎える途中で生まれてたんでしょう…

スマスマを観るようになり、そこのビストロSMAPという料理やデザートを作るコーナーを見ては話の話題を増えしてました。


そして、スーパーに行く前に本屋さんに先に行ってビストロSMAPの本を立ち読みして、ケーキを見つけてその本ば購入!!



そのままの足で本を見ながらスーパーで買い物…


けどあれね。



ビストロSMAPってさ…

一般の素朴な…しかも田舎のスーパーぢゃ売ってないような材料のやつも結構使ってたりする訳ですよ…( ;´_ゝ`)


今は結構揃えがいいけど、昔はですね…


けん、その辺は我慢しながら…買ってましたね。



そして帰ってきて、ミキサーとかボールやらあらゆる使う器具ば棚から掘り出して

今思えばうるさかったやろーなぁw



実家にはお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に住んでましたからね💦


夜遅くにめっちゃ


うぃぃぃぃぃぃぃん‼︎‼︎


ミキサーとか鳴らしよったもんなwww

今更ながらあの時はごめんなさいw

(まぁ家族はこの日記は見よらんでしょうけど…)



これが多分初めてケーキとかを自分で初めて、作り出したきっかけやないかな…多分。


【料理】は、「家で何か手伝いをしたらお小遣いに繋がるもの」の僕担当ではあったので結構やってたんですけどね。なかなかそんなに甘い物とかケーキとか好きやなかったけん、自分から作ったりはせんやったですもん。



まぁそれを次の日の2/15に、学校終わって…
その子の家に届けに行って…

お母さんと一緒に玄関に出てこられて、

・1日遅れ
・普通は女から男の時代に逆パターン


を僕がやっちゃった事にかなり驚かれてはいましたが(笑)

そんな初めて自分が経験したバレンタインデーはそんなんでしたね…( ˙-˙ )

懐かしい…けど、なんか恥ずかしいね。(ここまで公に晒しといて言うのもなんですが)



まぁ何度かLIVEやツイキャスとかで話した事あった話題でもあるので、よく

「その後その子と付き合えたと?」

なんて質問もきましたが…



そぉですね。中1の数ヶ月間だけやったかな。

お付き合いさせてもらいましたね…。

まぁ僕も昔からこんな感じなんで、相変わらず手を繋いで外出する事すら出来ずに終わった恋愛でしたが…

甘酸っぱい1つの青春でした。



まぁ皆さんにも色々な思い出がある事でしょう…



すっごいクラス1モテる男の子の為に、周りの女子達と争ったとかね(笑)よく聞きますよね…



まぁあれですね…


最近よく思うんですが…


まぁ敵をだいぶ作る覚悟で書きますが(笑)



そういうえらいモテてる子って、結構な数のチョコば貰ってると思うんです…



その人が相当甘党やない限り、そのチョコをひたすら食べきれると思いますか??僕は思いません…←


そんな中にこんな物を敢えてみたらどうでしょう。



さきいか


ポテトチップス


チャンジャ


ビール


……とかさ



段々、親父目線になってきたように見えたかもですが…


要するに「塩っ気のある物」です。



まぁ完全に小学生目線で言ってみたのは、ポテトチップスなだけで、他はほんと30代男性が考えるような意見ではありましたが



このさり気ない気遣いが、実はその多数おモテになられる男性からしたら…

『こいつ…気が利く女性やな。やべ…

好きになりそ。』



と、将来を見据えた妄想をしだす訳です。



まぁ人によるでしょうけどね…。



なんて


最低な日記の記事を書いて、敵だけ作って去る感じになるつもりやったんですが…


僕の周りで皆さんがあげてる、手作りのデザートやケーキがほんっとに…



見てるこっちが感動するくらい、

ほんとに食べたいと思うくらい…



クオリティの高さよ…✨


もぉ…さっき書いたの全部謝ります状態です。


やっぱ皆さん凄いです。



愛がこもってました。


今日は僕はまだ1つも貰えてないですが…


一生懸命、レッスンしてきます。



『音楽が恋人』とか淋しい事は言わない…


むしろ、他の日にたくさん頂いたし…

そのみなさんに心から感謝しながら帰ってまた食べます( ˙-˙ )


また太ってたらごめんなさい。🐖




最後に、チョコを欲しがってる人達へ…




{E60F9E47-C3B2-413E-B051-D00EDB2C2EDE}


肝に銘じます。



ほなな( ˙-˙ )ノシ






















AD

餃子…。

テーマ:
昨夜、仲の良い音楽仲間3人で
新年会という名の餃子パーティーに僕も招待され行ってきたんですよね…。



一昨日も小1の頃の担任のお宅にお食事に招待されて…


何かさ…



嬉しいんですよね。こういうの。


僕ってさ…


すぐお腹痛くなる持病ば持ってるけ、
LIVEの打ち上げもその日のお腹の都合によっては、欠席もしばしば。


滅多に誘われないこんな風な食事の誘いの時もそぉ…


お腹が空気を読んでくれなければ、当日のドタキャンも過去に何回かあった。



まぁそんな事もあって、周りも気ぃ使って誘いにくくなったのもあったし…

こんな我が儘ボデ……

気まぐれお腹の


僕自身から音楽仲間を食事に誘うなんて行為は未だに出来ない。


自分から誘っといて、いざ当日迎えて、お腹痛いので今日はやっぱ無しで!(´・_・`)

なんて自己中野郎になりたくないけんですね…。



けどさ…


最近たまにこぉやって、僕を食事に招いてくれる仲間が少し出てきて…

何かたまに泣きそうになります(笑)


LIVE後とかの打ち上げの場所ば選ぶ時もよく皆が僕に聴いてくれます。



『龍ちゃん…何なら食べれそう?』

とか

『今日お腹の調子どんな?( ˙-˙ )』



とか…。



そして、大体8割がた…返事が





「う…うどん」


と言ってごめんなさいw


勿論お腹に優しいのもあるし、個人的に好きなんです…うどん。



LIVE後の身体に染み渡るんです。



豚骨ラーメンは…ちょっと重いです。そんなお年頃になりました。



話がずれました…


戻りましょう。



まぁそんなで、昨夜は餃子パーティーに誘ってもらい…

主催者のご自宅で、其々好きなお酒や飲み物を持ち寄り始まりまして。



またその子が料理がまぁ上手で…

前も【きのこパーティー】を同じ場所でさせてもらったんですがね…。



しかしこの子は…

何か一品パーティーにこだわるなぁw

今回も餃子パーティーと言っておきながら、その子の粋な計らいで


沢山の別の料理も作ってあって、それはもうどれも美味しゅうござって、お酒も皆さんすすむすすむ。



僕もお酒がまぁすすむすすむ…




まっ…



「ほろよい(缶)


やけどな…。

最近アルコールもねぇ…


あんま呑まなくなって…(前日にボジョレーヌーヴォーと黒ビールちゃっかり呑んでたけども)



まぁ昔から言うて、宅飲みするほどのお酒好きでもなかったし、
酔うのを楽しむというよりは
ビールや炭酸系の酎ハイやカクテルをジュース感覚で美味しく呑むスタイルが好きやったので



まぁ相変わらずビールの味は好きなので、
家には常に、最近ハマってるビール風味の炭酸水を箱買いしてます。

クオスってメーカーのやつです。

気になる方は一度お試しあれ( ˙-˙ )



また話がそれた…。


まぁそんな感じで、新年会という事もあり…

3人で今年の目標というか

今年はこんな風な気持ちで音楽したいねとか

こんな活動してみたいね…とか

色んな話をしました。



勿論、音楽以外の話もたくさん…



むしろ僕ん中で、音楽仲間でこんな風に集まって音楽の話しかせんで終わる宴会なんてしょーもないと思ってる体質なもんで←w



こんな風に他愛もない事や、中身があんま無いような事も笑って話せる仲間って凄く貴重で
僕にとってはほんとに嬉しいんです。



その子もほんと僕の中で、

今凄い一生懸命に『音楽』と向き合ってて

僕から言える立場やないけど、

この1〜2年での成長がほんと凄くて…



サポートしてる立場としても、

ぅゎ‼︎僕も負けてられへん( ̄O ̄;)

(まだ最近行ってた大阪の名残がw)


なる訳ですよ。刺激ばめっちゃ受けるんです。



前一緒に大阪でワンマンをした翼くんもそぉ…。


やっぱ本気で向き合って頑張ってる子は輝いてるし、ちゃんと結果に繋がってる気がしますもん。


そんな人達のサポートを是非これからも積極的にやらせてもらえる、お互いが刺激を受けあえる関係の音楽を続けていけたらいいなと最近よく感じます。



それは別に有名になろうとしてる人達…とかやなく、

其々の自分の考えてる音楽のやり方・見せ方とかに対してですね。


勿論そこをちゃんと追求して研究して実行に移してる人は必然的に結果に繋がってる気がするし…


僕ももっともっと、忙しいだのお腹痛いだの言ってないで、自分自身に喝ばいれなんなとよく思います(´・_・`)やけんこそ、あまり大きな口は叩けないけど…


ほんとこの2人は特に、今まさに僕にそぉ映ってたのでですね…。


そして、まぁその昨日の主催者さんは

他の料理ばめっちゃ頑張ってくれてたけん、


餃子のタネを捏ね
皮で包んで
焼く作業は


他の2人がやりまして。

まぁけどこのタネの下拵えとかも予めしてくれてましたからね…こういうとこですよ。



物事をスムーズに行うための、下準備をちゃんとやってくるこの姿勢。



そして、

【自分】というタネをしっかり持っていて


何か別のキムチや納豆やチーズ…
たまにはミートボールなんて変わり種のクセのあるサポートが来ても
ちゃんと其々の意見を尊重する姿勢も持ち合わせ

時には焼き餃子
別の場所では水餃子になってみたり
また別の場所では蒸し餃子やワンタンになってみたり

色んな場面に合わせた使い分けも出来る顔を持ち合わせてて


そして何より、
柔らかく温かく包んでくれるファンの優しさや、その子に対する目線はまるで、餃子を包む皮のよう…



なるほど…



この子自体が…



『餃子系アーティスト』なんだ!!


と思いました。






最後になりますが、

その子もやっぱり最後は自分も餃子を包む作業がやりたくなったらしく、

2〜3枚だけ皮を残してたのでやってもらいました。



{AFBBEA95-D9AF-4404-8950-6C186D3FCA0D}











(あんまおっきな声では言えないけど…)

ちょっと…下手っぴでした。


(あんまおっきな声では言えないけど…)


具がはみ出してるのもありました。



(あんまおっきな声では言えないけど…)


これからもサポート出来たらいいなと色んな意味で思いました。






終。
























AD
今年入って、何と2度目のBlogを…

こんなにも早く更新出来たことに

自分が一番驚いてます。


ども…僕です(´-`).。oO


今日は、【すけっちぶっく】で

毎年恒例の儀式…

太宰府で食べ歩k………

ゔぅん=3…


太宰府で今年一年も無事に音楽活動が出来るようにお詣りしに行って来ました!(´-`).。oO


写真も合わせて振り返ってみましょう♪

{0B37B303-AF13-4FBD-A0E7-92EA4120C79C}

食べる…



そして…



{70CFE276-787E-401A-9A54-1337B4D2B7CF}

食べる…



そして…



とりあえず僕も…



{C3AE7E61-1775-40FE-9B65-653049AF5D0C}

食べる。




梅ヶ枝餅よりも断然ぬれおかき派。



けど、来たからには…
{450DAF2C-DFB8-4AB0-AB0B-3667EAD212AA}

食べる…。




そして…



{8C06C604-EE69-40E3-8B51-B3A62009E69A}

何個食べるん?www


とりあえず…満たした後に、本当の目的の、



{D730DDFD-9349-46A8-9588-40AE74BEF669}

絵馬を書きましてん!

{25F24FCE-6947-4DEC-9E29-C42D28CF441B}

半分はすけっちぶっくの目標を。

もう半分は其々の願いを…

絵馬のハーフ&ハーフで。



(神様…欲張りな僕らを許して。結構お守りも買ったしさ…
おみくじもしたよ…お賽銭もいつもなら5円とかやけど、今日は50円にしたしさ。いっぱい食べたし…太宰府に貢献しとるやん。やけん、たまにはさ…。)



あっ…心の声が漏れてもーた。


改めて…けどまぁ
絵馬も飾り、なんだかんだ一年振りの太宰府詣りも無事に済みまして…



{E37FF720-796F-41F7-9722-999D7D57DD49}


そのまま天神へ戻り、何か無性に歌いたくなった2人は初歌いに…



某カラオケ店にて…次の予定までの1時間半やったかな。


みっちり歌ってきました(´-`).。oO



{32C70F92-ED1A-45ED-BA1A-64CAC0B94888}

なんの歌ば歌いよる時やろ。

ってかなんちゅう顔やろw



けど久々に行ったカラオケでの熱唱はほんとスッキリしたな(´-`)
昨夜tiny tinyがツイキャスでイエモン特集やってたので、バッチリ影響受けて僕も歌ってきましたw



そして、本日最期の予定としましては…


今日は【すけっちぶっく】の2人として


以前、僕らのライブを観に来てくださった

僕の小1の時の担任の先生宅に食事にご招待頂いたので。


お邪魔してきました(´-`).。oO



LIVEの時にも話したんですが、

僕に【音楽】の楽しさを教えてくれた恩人やと思ってます。


その方とご自宅にお邪魔するのは勿論初めてやったんですが…



ご家族が、奥様と娘さん2人も一緒にいらっしゃって………



まぁ皆さん美人過ぎるくらい美人で(笑)

もぉね…凄かったですゎ(?)



そして用意されたご飯も凄くて…

新鮮なお刺身沢山の手巻き寿司や、
お手製の豚の角煮や茶碗蒸し

飲み物もボジョレ・ヌーボーや黒ビール…

もう大変(笑)

こんな贅沢な時間ば過ごしてよかとですか?ってくらいの優遇を受けて…

昔の話にも花開き、途中は

先生(ギターorベース)と
僕(ピアノ)による
セッション祭りになりまして(笑)

そこに乗っかるようにご家族の皆さんからも、アレ弾ける?アレ弾いて!
とリクエスト祭りに(笑)

けどむちゃくちゃ楽しかったですし、これで恩返しになれればという想いも込めて、えらいいっぱい演奏させてもらいました(´-`).。oO


すけっちぶっくのオリジナルを褒めてもらえたのはえらい嬉しかったな♪


なんだかんだ4時間くらい滞在してた気がします(笑)ほんとに思い出話もセッションも楽しかったです♪

改めて先生に感謝だなぁと思いました(´-`).。oO



僕には恩師が沢山…


よく師匠と僕みたいなペーペーがおこがましくも言わせてもらってる錦戸先生


音楽専門学校にコンピューターミュージック学科の3年間、沢山の音楽理論や編曲のノウハウを教えてくださった佐藤先生もそう。



そして、音楽と出逢うきっかけをくれた今回の野中先生。



今振り返れば、僕の人生は自然と音楽のほうに導かれしものだったんやないかなと思います。


そんな道すじを作ってくれたこの3人の恩師に感謝しつつ、今後も…
今年一年も日々精進出来たらなと思います。



そしていつか大きな結果を残した時に自分の足でこの皆さんに伝えに行きたい!!



そんな事をふと思ったので、ちょっと綴ってみました_φ(・_・)


まぁある意味充実した1日OFFで

想像の範囲外だった(笑)お酒も入ったので

今日はゆっくり寝れそうです!



ではではおやすみなさい(´-`).。oO

ほなな。。。
{81B5CCFA-8F4A-4857-AD09-A84EC0CCA7C9}























AD