半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

大阪に住む、どんくさい鍼灸学生の身に降りかかる日常の話を出来るだけ面白くお伝え致します。


テーマ:
先日、某マイミクから「つぶやきばっかりやとすぐ流れるで(;´Д`)」と指摘を受けましたミスターラックアスさんです。

というわけでちょっと実検がてらmixiと連動させてみようと思った今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか??

えー…
実はリアフェンダー…

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0877.JPG




こんなかんじにクラックが入ってもうてね

製造段階ではステー折れる、ステー折れるって散々粘着気味に言うてくる奴がおってなんか
ステー折れにそこまでトラウマでもあるんか??(;´Д`)
とか思うとったんやけど
残念!!
先にプラちんのフェンダー本体が逝ってもうたwww


まぁ、そのまんま放ってても直らんからね
原因もナナメってたモンを無理からご機嫌斜めを真っ直ぐにしただけやしね
それなら新造しましょうかと

素材は今回も相変わらずインクラのフロントフェンダーから


でもその前に…
建造中はフェンダーレスになるから




半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0965.JPG


こんなんとか

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0981.JPG


こんなんとか使うて

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0989.JPG


こんなかんじに燈火類を逃がしとくと…

さて本題、
ドコのご家庭にも常備されてるインクラのフロントフェンダーを
切ったりツギハギしたり

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1011.JPG


しかし、ヒートピンの補修痕ってなかなか卑猥ねwww

更にパテ盛りしてスムージング

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1051.JPG



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1063.JPG



足りない部分は


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1090.JPG



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1094.JPG


おゆまるでテキトーに型をとって…



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1099.JPG


造形剤ででっちあげる!!
ちなみにおゆまるも造形剤も百均で買えちゃったりするwww

さらに


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1134.JPG


対側もこんなかんじに切り欠いて

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1140.JPG


純正フェンダーから型をとって

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1141.JPG


こんなかんじのアクリル塊をふたつほど造形剤ででっちあげて

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1149.JPG



その二枚をさらに造形剤で貼り合わせる

造形剤、造形剤言うてるけどようはアクリル粉のことでアクリルとアクリルをアクリルでくっつけたワケね

で、その厚手のアクリルを適切なカタチに切り出して


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_1155.JPG



やっぱり造形剤でフェンダー本体に溶着ンニ!!

現状ここまで
とりあえず仮付け出来るトコまで来たからあとは位置合わせやね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポテロング旨し!!ミスターラックアスさんです。


マメロングとかトウモロングとかのバリエーションを最近みかけない今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



突然ですが駐車場所を移動しました


まぁ、移動しましたっちゅーても…


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
同じ敷地内で止める場所が替わっただけな



ちなみにその経緯については

もともとは


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こんな感じやったんやさ

そこに


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こう停めてたと

ただ、ここね一応屋根があって…

屋根はあんねんけど…


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
バイクはテールが雨ざらしwww


まぁ、ふざけんなってなるやんwww








それが最近、バイクの契約者の増加を受けて


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こうなったんよ


それを受けてとっとと


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こないにしてきたと


で、何が言いたいかっちゅーと



ペイントツールを使ってみたかっただけ

っていうね

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、わりといろんな人に「ブログ見てるよ」と声をかけられるミスターラックアスさんです。


悪いコトは言わん、こんなん見てる暇があったら「ズーマー ロリエ」とか「ズーマー かつ丼」とかで検索すべきだと思う今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



さてさて、

先日、溜め込んだ部品を半日かけて一気に組み付けてアメリカンな仕様に仕上げた俺のズーマーやけど



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0734.JPG
うん、こうしてみると案外ノーマルのニュアンスも残せてていいな


で、

この仕様で乗ってるとよく聞かれるのが


リアフェンダーどないして着けてるん??



うん、過去に何例かズーマーでアメリカンをコンセプトにした作例はあるけど

だいたいチョッパースタイルでフェンダーレスってパターンが中心


それでもファットボブは何例か見たことがある…ちゅーかデイトナからズーマー用のファットボブはリリースされとるし


ただ、こういうディープ系のフェンダーをスルっとマルっとゴリッと着けたのは自分の以外では見たことない

クラシックアメリカン仕様ズーマー最大のエクスキューズかもしれん


っちゅーか、実際相当難儀したもん、コレ

何個フェンダー駄目にしたかwww


まぁ、純正のフェンダーマウントはそのまま活かすカタチであとは


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0871.JPG

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0870.JPG

板厚4ミリのステンの補助ステーを二ヶ所入れてって感じ



まぁ、やっぱ純正SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!って事だわね

純正をバカにする奴いるけどさぁ、ソイツらに

じゃ、オマイ純正以上のシステム作れんの?って訊きたくなるほど今回は感心したわ


普通はエンジンとか駆動で感じるもんなんやろうけどwww


それでもまだ金属疲労やら振動やらの不安がつきまとうんよねー


ま、コレは既に微調整の対象にカウントされてるからいずれ仕様は変わると思う


ただ…

うん、まぁ、なんだ…















































半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0872.JPG
先にフェンダーそのものの粉砕を心配すべきだよねwww

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

グワガガン!!ミスターラックアスさんです。


大変なご無沙汰の中、仮想人格説浮上の今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


えー、大変報告が遅れました


ズーマーでけたぞ


こないだまで


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
これや


言うて無かったけど淀川警察から帰ってきた時、純正に戻ってた


それが


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こうなった



その過程を



書くのがもう面倒ダイジェストで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-CA3E0108.jpg

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-CA3E0107.jpg

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-CA3E00450001.jpg


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-CA3E0318.jpg


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!






















でけた!!


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


リアビューとかコックピットビューはこんなん


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


あとは微調整したら結晶化する!!


-----

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいやいやwww生きてますってwwwwwwwwwミスターラックアスさんです


Y孃も言うてるけどブログたらホンマに難こいと思う今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



ネタは4つくらいあんねん


買い物の話とか燃費の話とか皮膚科の話とかブラックホールの話とか


でもなんか纏まらへん

っちゅーね



まとまる頃にはきっとまたネタが増えてると思うけどもうちょっとまとめるよ。うん




























え?ズマのネタがなかった件?wwwww


そこ突っ込むのは無粋ぞ?

費用の進捗なんか聞いても面白くなかろ?

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ってゆーかなんで何よりも真っ先にリアサス換えたん?ミスターラックアスさんです。


いや、そら好きずきやろけど普通フロントから下げるもんなきがする今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


あ、俺がやったエアクリケース用のカバー大事にしてくださいwww




さて


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

この写真を見たらもうおなじみ


燃費いこか


前回走行距離は

16903.5キロ


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0410.JPG
今回は

17049.5キロ


17049.5 - 16903.5

=146.0キロ




半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0411.JPG
給油量は

3.4リッター…と



146 / 3.4

=42.94キロ/リッター



ま、次回やね

ちょっと荒っぽい乗り方した距離が長いし一日で一気に走ったりしたし


-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっこうに寝違えが治らん!!ミスターラックアスさんです。


ほんまなんとかして欲しい今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?


あ、


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0415.JPG
Y孃とデートしてきました



Y孃もズマ盗難に遭うたのでメインマシンのエイプです



で、Y孃よ?きょうはどこ行くんよ?


Y孃「えっとー、南海いってメットのシールド見てー

レーシングワールドいってヌシハラさんからエイプのヒントもらってー

大日イオンの本屋でエイプファイル買いたい♪」


おお、盛りだくさんやなwww



で、到着


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0416.JPG

どない~?あった~?


Y孃「あったけど、とりあえずキープかなぁ」


オウフwwwww


Y孃「もともと下見やしな」



(このときはあそこまでgdgdになろうとは知る由もなく…)


ほな、次は…?


Y孃「レーシングワールドやな♪」



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!-NCM_0418.JPG
到着


Y孃「ちょっとヌシハラさんトコ行ってくるわ♪」


おう、俺はステッカー見とくわ♪


数分後…
半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!

どないやった?


Y孃「ヌシハラさん今日おらへんあせる


マヂでかあせる



しゃーないかー…

ほな…


Y孃「イオン行こう」



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
到着


Y孃「本屋…本屋…」



………


……………。



Y孃「ないわ…エイプファイル」



完全に空振り?


Y孃「うん…」



ついてないなぁ… orz



Y孃「これやったら南海でシールド買うといたらよかったー」
































うん、gdgdだ。チラシの裏にでも書いてろと言われても仕方ない。

認める。

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応ズマ乗りブログなんでね、ミスターラックアスさんです。


そういやY嬢もブログ始めたらしい 今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



俺はチョイチョイと部品集め中


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こんなんとか


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こんなんとか


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こんなんね



あと、初号機のミラーが

盗品転売業28歳が勝手につけた


半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
こいつから



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!
コレに変更



やっと験が落とせた気がする


-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作中時系列的には7年ぶり、ミスターラックアスさんです。


従って試合会場も西ドイツのブランデンブルグ門前な今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


【新キン肉マン本編はココから】 ←要PC



この試合に関してはもう捨て試合なんは薄々と感じてた


カーメンはゆでにとって扱いづらいキャラなんだと…


大化けさせて欲しかったなぁ…


-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表題のとおり、ミスターラックアスさんです。


これ、茶化す奴も許さない今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク




3/11の夜半過ぎから3/13の午前中にかけて大阪市北区天満橋3丁目付近にてY嬢のズーマーが盗難に逢うてます。

お近くの方はどうぞご協力くだされば幸甚です



半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!


車種 HONDAズーマー 車体色 白 車体番号 AF58-1205456 ナンバー 大阪市 1 き 5354

主な特徴 フロント ヘッドライト1灯化、ディスクブレーキ換装済 ステップ前半分撤去済

シートフレーム、キジマ製ローダウンメッキフレーム搭載 マフラー、リアライズ製22マフラー搭載

リアフェンダーレス化済 ラジエタータンクが手作り感満載の自作ラジエタータンク搭載、シートフレー ム右側付近に移設

こんな感じです 見かけましたらご一報いただければ助かります。

-----

【アメンバー申請をご希望のみなさまへ】はこちら  2011/02/10up


【通常日課継続の経緯について】はこちら  2011/03/15up

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。