読んでいただいてありがとうございます m(*^▽^*)m

メロメロパークでブログペットを飼い始めました♪

メロダチ募集中です!!

メロキャンパスの7-123-125にいますので、気軽に登録してください☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-09 17:00:00

どっちを選ぶ?

テーマ:小さな小さな思い出

小さい頃聞かされた昔話、


例えば、「舌切り雀」。


軽い葛籠を持って帰って宝物が出てきたおじいさん、


重い葛籠を持って帰ってひどい目にあったおばあさん。


欲を出すとろくなことがないよ、という教訓ですよね。



でも実際は、、、と考えるとどうでしょう。


占いゲームなどで、


「目の前に大きな箱と小さな箱がありました。どちらを開けますか?」


などとあると、


どうせ小さいのを選んだほうがいいんでしょ、なんて小さいほうを選びます。


まあ現実にそんな場面に出くわしたら、気味悪いし開けませんけど、、、。


こういう場合の小さいほうを選ぶ行為は、もろに欲が出てると思うんですよね。


意味ないじゃん。


、、、なんて変なことを昔から考えていました。




今は?



小さいプレゼントと大きなプレゼント、どっちを選ぶ?


なんて言われたら、


もちろん小さいプレゼントを選びます。


おっきなぬいぐるみもいいけどやっぱり…、えへへ(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-09 11:10:00

あめぶろ復活?!

テーマ:ブログ

おお~、やっとあめぶろがまともに使えるようになってる~☆


緊急メンテナンスがうまくいったみたいですね♪



ペンギンは夜、パソコンをいじることが多いのですが、


バージョンアップ後、異様に重く、自分のページすらまともに見れず、、、


完全にへこたれていたのですが、


これでまたやっていけそうです!!


どうかまた見てやってくださいm(_ _)m



この一週間ほど天気悪かったですねえ。


昨日は久しぶりにいい天気かなと思ったんですが、


今日もまた曇り時々雨、ですか。


これが終わると、毎日暑~い真夏がやってくるかと思うと、


こういう毎日も、悪くないなと思います。(暑いの苦手…)



さて、頑張って物語書こうっとo(*^▽^*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 13:07:09

紫陽花で梅雨を許そう

テーマ:▼携帯から△
050703_1838~002.jpg
紫陽花は梅雨の季節の贈り物。


太陽を隠してしまってごめんなさい。


そんな雨からの贈り物。


心を照らす、紫の太陽。


そう考えると、


梅雨もなんだか許せません?


なかなか粋な贈り物だな。


勘弁してやるか。


ってね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 09:00:00

無事。。。

テーマ:ブログ

アメブロさんのリニューアル終わったみたいですね☆


昨日はまだなんか調子悪かったみたいだけど、

(私のパソコンだけ??)


今朝起きて見てみたらごくごく快適に使えたので一安心♪


このままいい感じでいけると良いですね。




今日は全国的に雨模様。


やっと梅雨っぽくなりましたね。


急に涼しくなって、何着ていくか困ってしまいます。


さあ、また長い(?)一週間。


頑張りましょう(o^∇^o)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-01 22:15:00

葉っぱハ踊る

テーマ:小さな小さな物語


きれいな緑の葉っぱが一枚。



ふらふらふらふら、



ゆれながら、



目の前を落ちていく。




見上げると、



葉っぱをたくさんつけた、



枝が一本。




枝にくっついた葉っぱたちは、



みんなでゆらゆら楽しそう。




落ちてきた葉っぱは、



仲間はずれにされたのか、



目立ちたがり屋だったのか。




地面に落ちた葉っぱは、



どこへいくのか、



風がさらって、また舞って。




どこまでも、



どこまでも。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-30 16:30:00

お泊り♪&反省

テーマ:ブログ

しばらく更新できませんでした。


すみませぬ。


紫のペンギンです。



2日間ほど、お友達の家にお泊りに行ってました☆


3人で押しかけました。


ワンルームに。笑



みんなでゲームをしたり、

(人生ゲームとか意外と燃えます/笑)


わいわい料理をして、腕を競い合ったり(?)、


近況報告はもちろん、恋愛話に盛り上がり、、、



すっごく仲の良い親友たちとのこういう時間は、


やっぱりいいですね♪


いい友達を持ててあたしゃあ幸せだよ、って感じです。



しかし、ブログの更新ができなくなるのは困ったものです。


ブログ初めて4ヶ月目に入ろうかという今頃やっと気づいたのですが、


毎日ちゃんと更新するには、「携帯から更新」を使いこなさないといけませんね!!


うんうん。



7月からは、さらに更新頻度を上げることを目標にやっていきたいと思います!!



さて、最近やたらと暑いですが、


みなさま、健康に気をつけ頑張っていきましょう☆


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-26 08:00:00

「グライダー」

テーマ:小さな小さな思い出

鉄棒で「グライダー」という技がある。


一回転して前方に大きく飛ぶのだ。


小学校4年生の私は、これをマスターしたくて、家の隣にある公園でよく練習していた。



だいちゃんが、公園に来た日も、そうだった。


だいちゃんは、1個上の近所のお兄ちゃんだ。


よく遊ぶ仲間ではあったが、二人きりで話したことはあまりなかった。



気まずい雰囲気が一瞬流れたが、


だいちゃんは何も言わず、隣の鉄棒で、「グライダー」を始めた。


それを見て、私も「グライダー」をしようとする。


だいちゃんは、違う、こうやるんだ、とでも言うように、


何も言わず、再び飛んだ。


私たちはそれをひたすら繰り返した。


いま、考えても、不思議な時間だった。


気づけば、外は真っ暗だったが、


それまで、世界には二人しか存在しないかのようだった。




そんなだいちゃんが今度結婚するらしい。


写真家の卵として、日々努力しているらしいだいちゃん。


あのときの二人を撮ることができたら、


きっといい写真になっただろうな。


あ、でも奥さんに嫉妬されちゃうかな。


おめでとう、だいちゃん。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-24 23:30:00

ミュージックバトン

テーマ:ブログ

先日、きたさん から、ミュージックバトンなるものを受け取りました。


皆さんご存知でしょうか?


最近、いろんなブログで目にしますが、


アメリカから始まったブログ企画らしいです。


なんでも音楽に関する質問に答え、次の人に回していくらしい。



で、その質問なんですが、


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

②いま、聞いている音楽

③最後に買ったCD

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


の4問。


ん~、そうだなあ、なんて考えてたんですが、


これをブログにさらすのってなかなか恥ずかしいですね。


音楽の趣味って意外と隠れてるというか、自分だけの秘密というか、


親しい人ともあまり話しあったことないような。。。




でもまあ、頑張って、さっそく答えていこうかな。


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量


え?!わからん、ってか音楽聴くのにパソコンは使ってないです。。。

ん?私時代遅れなのか?もっぱらMDです。笑

というわけでゼロ!!


②いま、聞いている音楽


アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: Mr.Children 1992-1995

古い!でも急に聞きたくなって借りてきました。

もう全曲好きです♪


③最後に買ったCD

アーティスト: DEF TECH
タイトル: Def Tech

しばらくCDは買ってなかったんですが、

これは買っちゃいました!

だっていいんだもん!!


ちなみにいま、一番欲しいCDは、

アーティスト: 森山直太朗
タイトル: 傑作選 2001~2005

すっごく欲しいです。


④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


5つに絞るの難しいよお~という人が多いみたいですが、

私は5つも出すのが難しかったです(;^_^A


・「星になれたら」Mr.Children

なんか優しくなれます。元気が出ます。



アーティスト: BUMP OF CHICKEN, Motoo Fujiwara
タイトル: THE LIVING DEAD

バンプ大好き!!
思い入れのある曲5曲全部バンプにしようかと思ったくらいでし。
特にこのアルバムに入っている、「K」という曲がさいこ~。
いややっぱ全部さいこ~。
バンプの詩は大好きな世界観です。

・「レオン」のエンディングに流れる曲

映画のレオンのエンディングに流れる曲、すごくいいです。

ちょっといろいろ思い出が…、どんな思い出かは内緒ですが。


アーティスト: MONGOL800, Kiyosaku Uezu
タイトル: Message

「小さな恋のうた」上手に歌ってくれる人、大好きです(*´∇`*)むはっ。


アーティスト: Hi-Standard
タイトル: Love Is a Battlefield

ハイスタ!

「はじめてのチュー」をカバーした「My First Kiss」は名曲です。

他の曲もいい☆

テンションあがります。


こ、こんな感じでしょうか。

意外と大変だわ。。。

でもなぜか、ちょっと本音を隠したりしてしまいますね。

いや本当はあの曲が、、、でも恥ずかしくて書けない(*ノωノ) みたいな?

まあ、その辺はご容赦くださいな。

あ、あと誰に回せば良いのかわからないので、

次の人にバトンまわすのも勘弁してください。

あ、やりたいって方いたら、

まわしますよ!言ってください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-22 20:45:00

僕はヒーロー

テーマ:小さな小さな物語

死んだ!!




と思った。




自転車のスピード出し過ぎでハンドルを取られ、



僕は空中を、前に一回転しながら吹っ飛んだ。



背中から地面に叩きつけられ、



息ができない。





う~、苦しい!!



う~、う~。






で、でもなんだろう。



こんな状況の自分、



道路の上でもだえ苦しむ自分、



ちょっとかっこ良くない?



なんか、テレビのヒーローみたいじゃない?




そばで転がる自転車はヒーローバイクのよう。



カラカラカラカラ~って、



タイヤはまだ回ってる。




く、くそう、怪人め、負けないぞ!



ってセリフがものすごく似合うじゃないか。。。




にひひ。





「あ、あんた地べたで何ニヤニヤしながら苦しんでんの??」





く、現れたな、怪人!





、、、って母さん!!




「母さん、僕はもうダメみたいだ。。」




「ほら、早く立ちなさい!邪魔よ、そんなとこに寝てちゃ。」



「・・・。」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



べ、べたで~す☆


くだらないけど書いてて楽しかった♪


公園で子供たちを見ていると、


自分の子供の頃とか思い出したり、


いろいろ楽しい妄想が膨らんできたりします。


まあ、たまにはこんなのもね。


昨日とテンションの違うこと。笑




あ、昨日は励ましありがとうございました!


おかげさまでだいぶ気持ちが楽に。


まさに、ブログやっててよかったなあ、と思える時ですよね。


どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _;)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-21 13:00:00

寂しいな。

テーマ:小さな小さな物語

ねえ、って声をかけても




ねえ、って袖を引っ張っても




あなたはつれなくて




わたしは、あなたの気持ちがわからなくなる




誰よりも不幸せな気持ちになる






もうほんの少しだけ




優しくしてくれるだけで




わたしは誰よりも幸せな気持ちになれるのに





ねえ、、、寂しいよ







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



え~、物語でも創作でもなんでもありません。


思いっきり今の心情です。笑


最近、ちょっぴり寂しいのです。


あんまり笑ってない気がする。でもつくり笑いは多い。


ブログに書くか悩んだけど、


自分の中にためこむより、出しちゃったほうがすっきりするかなあ、なんて。



んあ~、なんか良い事ないかなあ~( ´△`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。