レーティングシステムへのアクセスはこちらから http://lazyabcd.es.land.to/index.htm

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-23 02:26:29

サイドデッキ大会

テーマ:ABCD(大会情報)

とりあえず2敗><

きちー。

すごく悔しかったんだけど、その様子は対戦記でw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-09 23:04:14

60枚デッキ大会参加中。

テーマ:ABCD(大会情報)

っというわけで始まりました60枚限定構築大会。
参加は全部で12名と、中小規模での開催になったようです。

プレイヤーのメンツでいうと若干新しめ。
鬼のような強さを誇っているひでさんが今回回避の模様です。

事前調整の感じではビートダウン志向の人が若干多い感じ。
属性でいうと水と炎が人気、風は作ったけど敬遠というのが
一般的じゃないかなと考えています。

トーナメント表が確定しましたので、負けちゃった方は
どんどんお声がけ下さい。60枚デッキがどんなものか対戦しましょう。

私の予定ですが、毎日23時以降くらいに対戦可能になると思います。
チャットで見かけましたらお声がけを。

最新のトーナメント表はこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/fantom0ship/


逐一レポートしていきたいと思います。

Stay on tune.

Lazy , the Clown



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-01 20:45:53

UAシーズンファイナル決勝戦の裁定

テーマ:ABCD(大会情報)
グダグダにしちゃってていろいろな意味ですみません。

シーズンファイナルですが、ラウンドの消化が6月中に行われませんでしたので、
以下の通りに確定します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■決勝トーナメント
決勝トーナメントは、BT、SE、UA、DDを含めた構築戦2本先取です。
対戦バージョンは大会規定どおりに1.87で固定です。

CRCの登録期限は、7/15 0:00とします。
場所は、こちらのコメント欄にお願いします。

質問などもこちらのコメント欄でお願いします。

組み合わせは以下の通りです。
 
準決勝
ひで 2-1 VS SSS

決勝
 フォーゼ VS 準決勝の勝者

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それでは決勝トーナメントよろしくおねがいします!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-28 23:27:54

シーズンファイナルスタンディングと裁定

テーマ:ABCD(大会情報)
■スタンディングについて
――――――――――――――――――――――――――――
【ラウンド1組み合わせ】
○ SSS vs lizst ×
○ フォーゼ vs 南瓜二等兵 ×
× NAK vs ひで ○

【ラウンド2組み合わせ】
× SSS vs フォーゼ ○
NAK vs lizst
× 南瓜二等兵 vs ひで ○

【ラウンド3組み合わせ】
ひで× VS フォーゼ ○
(NAK vs lisztの勝者) VS SSS
――――――――――――――――――――――――――――
現在のスタンディングは以下の通りです。

フォーゼ 3-0
ひで 2-1
SSS 1-1
NAK 0-1
liszt  0-1
南瓜二等兵 0-2 (脱落

――――――――――――――――――――――――――――

■裁定について

裁定を以下の通り決定いたします。

1)予選はラウンド3で終了
2)未消化試合が消化され次第、決勝を開始
3)予選の期限は6月いっぱい

――――――――――――――――――――――――――――

■決勝トーナメント
決勝トーナメントは、BT、SE、UA、DDを含めた構築戦2本先取です。

CRCの登録期限は、予選終了後の1週間とします。
場所は、こちらのコメント欄にお願いします。

組み合わせは以下の通りです。

準決勝1
フォーゼ VS 予選4位
 
準決勝2
ひで 2-1 VS SSS

決勝
 準決勝1の勝者 VS 準決勝2の勝者


質問などはこちらのコメント欄まで!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-26 13:36:20

大会ツアーガイド

テーマ:ABCD(大会情報)
というわけで、8月にドラフトトーナメントが行われるみたいよみたいよ!

ドラフトタイトルマッチ~ルール改定&大会情報~

ちなみに主催者インタビューはこちらお読みいただけます
最低ラインだと半年に1回なので、これはどうしても参加しないといけませんな。

○Basic

飛び先からのルール案を以下に抜粋。

■ドラフトルール
 ・12パックソロモン
 ・エキスパンションもSE*4、UA*4、DD*4、と固定。
 ・最初にあけるパックもSE、UA、DDひとつづつで固定。


■観戦についてのルール
 観戦推奨

■運用ルール
大会は、トーナメント形式で行う。
大会参加者は定められた日時時点でのタイトル保持者のみとする

そう、最終行に着目。今回のドラフト大会はタイトルを持っていないと
出られません。タイトル一覧はリンク先を参照 してもらうとして、
ともかくタイトルを取らないことには始まりすらしませんよっと。


○どのタイトルを狙うか?
ドラフトWikiのタイトルは、ものによって狙いやすさが全然違います。
中には20連勝とか神の域にあるものすらあったりして。。

で、一番狙いやすいのは2連勝で挑めるラインのタイトルだと思います。
該当するのが札王と猫王。

<札王>

挑戦権:参段以上・昇段戦2連勝・FTTリーグ大会決勝進出経験有り

<猫王>

挑戦権:参段以上・昇段戦2連勝


何故か両方ともひでさんが持ってるので、皆さんひでさんを狙いましょうw
特殊系で取りやすそうなのは単色魔王と戦人。

<戦人>

挑戦権:段不問・対戦数20戦以上

<単色魔王>

単属性でデッキを組み、勝利した場合に自動取得
ただし、対戦相手が単属性でない場合に限る。


ただし、戦人はお手軽すぎるので、簡単に奪取されてしまうと思います。

なので、他のタイトルを狙いつつ気づいたらいつの間にか取れていた。

取った後も他のタイトルを狙いにいく。というのがいいと思います。


○いつタイトルを取りに行くか


これが問題です。

近日大会として、今月タッグマッチ、6月にSummerMadness、8月にドラフトです。


6月は丸々つぶれそう&SummerMadnessの調整をやらんといけないので、

恐らく7月くらいからドラフトタイトルを狙いに行く感じがします。


ただしひでさん見かけたら別ね


酒場のレア大会がいつになるかまだ決定して無いみたいなんですが、

7月とかだったら調整しつつ、タイトル狙いつつな感じで考えてます。


大会ツアー頑張るぞー。


Keep Playin'

Lazy









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。