レーティングシステムへのアクセスはこちらから http://lazyabcd.es.land.to/index.htm

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 16:17:52

同情するなら劣化カードくれ

テーマ:ドラフト覚書
ま、あんまシリアスな話じゃないんですが、
劣化カードが欲しいよねという話。

例えば、闇の除去はBTに3種類も固まってしまってます。
その為、他のエキスパンションの除去の少なさもあいまって、
イメージと違って除去が結構少ないです。

で、MTGの話。

MTGは明らかに既存のカードより劣化しているカードという
ものが存在しています。

基本セットのカードで2マナでクリーチャーを除去できるのに
なぜか3マナの除去。みたいな。
で、構築で見ると全く無駄なカードなのですが、これはブロック構築と
ドラフトの時には立派に使えるカードになります。

クリーチャーも良く分からん微妙に弱いやつがいて、
これらも同じ。

要するに、そんなのがちょっとほしいなぁと思った次第。

コモンに微妙に弱いけど汎用性のあるカードが増えると、
炎一極の状態もちょっと解消できるかなっと。

特に水は劣化クリーチャーもうちょい欲しい。
いまだと余りにもクロック回らないし。

あと、鞭。

こんなのどうでしょう的なもの。

●劣化除去A Sorcery 3(闇) / 150f
対象の、コストが4MP以下のクリーチャーを完全破壊する。

●劣化除去B Sorcery 4(闇) / 150f
対象の、コストが5MP以下のクリーチャーを完全破壊する。

●微弱 Sorcery 3(闇) / 150f
対象のクリーチャーは(-1/-1)の修正を得る。

●風神の下僕の下僕 Summon 4(水水) / 500f
鬼の召喚 Atk=2 HP=1
飛行

●潜水兵見習い Summon 4(水) /450f
兵士の召喚 Atk=2 HP=2
潜水

●潜水二等兵 Summon 6(水水) /450f
兵士の召喚 Atk=3 HP=3
潜水

●鞭 Landspell 5(水水水)/500f
・挑発[ 3MP / 300f ]対象のクリーチャーは攻撃する。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 02:38:07

デイリードラフトNov26

テーマ:ABCD(全般)
4人ドラフト、各1-2ピック。

最初のパックで光炸裂、聖騎士のほか、4/4が2体に
飛行がひらほら。かぶるのを承知で、4/4を2体ピック。

バトルスペルが見えていたので相方には水を選択、
そのままピックまい進。

除去が取れないのは分かっていたので、途中で
ランドスペルをゲット。

セルロイド+呪詛洗浄+ランドスペルのユニット、
壁+ツクモガミユニットを搭載。
したけど決まりませんでした。3枚って少ないね。

Crystal - 15
9 水のクリスタル
6 光のクリスタル

Summon - 15
1 メカファルコン
1 整備兵
1 見習い兵士
1 水の壁
1 水猫
1 宿り貝
1 深淵の鮫
1 積乱雲
1 カワハナアルキ
1 トビハナアルキ
1 潜望鏡
1 輝猫
1 イースター島の巨像
1 付喪神プチ
1 光輝巨人

Sorcery - 6
1 霊魂逆流
1 霊魂退行
1 呪文静止
1 霊魂逆流Ⅱ
1 呪詛洗浄
1 呪文回収

LandSpell - 3
1 仮想塹壕
1 埋もれた聖域
1 書かれた紙の下に置かれた狡猾なセルロイド板

BattleSpell - 2
2 応報カウンター

対戦の模様はこちらから
http://livetube.cc/Lazy/4players_draft%282%29

ビールが効きました。ニンニン。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-26 01:14:30

11/25のデイリードラフト

テーマ:デイリードラフト

6人ドラフトで、各1-2ピック。

ピックの様子はこちらから。音がバグっててすみませぬ。
http://livetube.cc/Lazy/6pl

大きめのクリーチャーゲットから、しばらく風のクリーチャーを集める。
が、あまりにも売れ行きが早くて早々にステロへシフト。

複数体にあたる除去がゲットできず、3点も当たらない。
優先順位的に炎→風だったかなぁ。

高射砲台とか何回か見たので。

Vレーザーを入れ忘れるとかいろいろあって
完成したデッキはこれ。

Crystal - 15
6 炎のクリスタル
9 風のクリスタル

Summon - 16
1 蛇型機械
1 突風のゴーレム
1 井上さん
1 突撃兵
2 槍兵
1 音速猫
1 戦乙女
1 戦国魔神
1 竜巻巨人
1 雷雲
1 ノコギリクワガタ
1 カブトムシ
1 コーカサスオオカブト
1 緑の小人
1 胡散臭いビッグフット

Sorcery - 5
2 怒り爆発
1 ダウンバースト
1 風速
1 乱気流突撃

LandSpell - 1
1 上層林冠

BattleSpell - 4
1 先制攻撃
1 追突事故
1 風破
1 身長偽装材

対面にぼこっぼこにされる。
正直3-4MP圏のクリーチャーをメイン属性で取れてない
失敗ドラフト。

炎に4MPを頼んであるってことは、それなりのクリスタルが
必要で、ゆえにトリプルシンボルが苦戦した。

難しいのぉ。

vs T-akfさん
http://livetube.cc/Lazy/200711252345
落石のピックは2週目2回だそうで、
流しちゃダメだよ!って俺か。

全体的にクリーチャーが売れ筋な感じでした。

vs SpANKさん
http://livetube.cc/Lazy/vs+spank

大物軍団の逆襲。


結論。

風からステロにいくなら早めにね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-25 22:13:47

偽造ほんわかABCDの全ドラフトデッキ紹介

テーマ:デイリードラフト

いやーこれはおもろい。

RATさんがブードラの参加者デッキ全部さらしをやってて、
これがおもしろいのです。

炎がかぶってるけどちゃんとデッキになってたり、
マイナーカラーでかぶっちゃうと大変だったり。

様子がつぶさに分かります。


偽造ほんわかABCD 11/24 ブースタードラフトデッキ公開企画



偽造ほんわかABCD ブースタードラフト突発晒し企画



で、せっかくなので新たに発見したユニットをあげようコーナー。
ちなみにユニットは4-5枚のシナジーを形成しあうカード群のことです。

ドラフトだとアーキタイプまで見て組むのが難しかったりするので、
こういうプチコンボを目指してたりしてますってことで。

たとえば、戦闘アリ+ほかアリ3-4体のアリユニットとか、
チュパカブラ+壁3体(or/and ツクモガミ)とかそんな感じ。
良いシナジーを発見していこうのコーナー。

呪文回収ユニット
 風邪氏さんのデッキから。
 呪文回収3枚+呪文停止、寄生開始、専守防衛
http://aabcdrat.blog.shinobi.jp/Entry/46/
 用途に合わせて再利用。

密林の探索者ユニット
 密林の探索者+各色の大型
http://aabcdrat.blog.shinobi.jp/Entry/45/
 これは頭良いなぁと思ってしまった。
 多色デッキにそれぞれのカラーの大型を入れて、
 属性の一致している大型を手札に。


ほかにも発見したら随時報告で。

今日は23時に募集しますー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-23 17:12:13

ツール関連いくつか

テーマ:その他

・RSSリーダーの登録方法変更。


ブログの数が軽く30とかに増えたので登録方法変えました。
10個のブログをひとまとめにRSSを発行して、新着順に表示してます。

使ったサービスはこれ
http://www.rssmixer.com/
ベータっぽいのでなんか問題あったら変えますね。

とりいそぎ、各ブログのタイトルがわかんなくなっちゃったんんですけど、
まぁ、そんなに問題ないよね。

使う人がいるかわかんないけどそれぞれのRSSはこちら。
http://www.rssmixer.com/rss/abcd_roll_1.rss
http://www.rssmixer.com/rss/abcd_roll_2-2.rss
http://www.rssmixer.com/rss/abcd_roll_3.rss

新しいブログが増えたらとりあえず増やしてって、
10個になったらまとめるとかそんな感じでいきます。

・デイリードラフト連絡

毎回きっちり23時に始まるわけじゃないし、
時には休みになるので連絡します。

で、毎回ブログを書くのが面倒くさいのでサイドバーで
ご連絡しまっす。

使ったサービスはこれ。
http://cotobaco.com/index.html

個別ページはここ。
RSSとかも落ちてるから必要な人はサブスクライブすればいいよ。
http://cotobaco.com/lazyabcd/

・livetube

はじめましたー。
アドレスはここ。
http://livetube.cc/Lazy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。