レーティングシステムへのアクセスはこちらから http://lazyabcd.es.land.to/index.htm

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 00:14:19

〔プレイヤーズインタビュー〕Flame氏後編

テーマ:プレイヤーズインタビュー

田中絶対無敵デッキを殴り倒した 逸話の持ち主であるFlame氏。

デッキをどうやって作るのか教えて下さいよー!


■やっぱり使っていてシックリくるかどうかですね

<L>:デッキ作るときは何をポイントに置きます?
<F>:やっぱり使っていてシックリくるかどうかですね
<F>:肌に合わないとミスし捲くりなので
<F>:まくるってあってなっそう;;


<L>:ちなみに肌に合わない属性とかあるんですか?
<F>:闇かな
<L>:理由とかあります?

<F>:なんか クリスタルを引いたり引かなかったりするので;;
<L>:ああ、呪いだw


<F>:二色にすると大丈夫なのですが 単色だと;;
<F>:いちばん肌に合うのは水ですね やっぱり それで優勝できたし


<L>:最初にリーグに参加された時ってどんな感じでした?


<F>:楽しかったですね チャットとかもりあがって
<F>:一番最初の対人戦が確かLazyさんで色々教わろうとおもって大会に参加しました

<L>:おおー
<L>:なんかお恥ずかしい。


<F>:私が炎デッキでコテンパンにのされて それから水に乗り換えたのが懐かしい
<F>:本当に大会に参加してよかったですね

<L>:声を大にして言って下さいw


<F>:色んな人から色んな意見を聞けてかなり参考になりました

<F>:その所為で色々考えすぎて大会後かてなくなりましたが;;


前略、大会未経験の皆様。

大会って楽しいし、参考にもなるんですよ!

そうなんです。Flame氏が言うんだからそうに決まってます。

■自分の中ではまだ初心者です;;

<L>:対戦後にチャットする派ですか?
<F>:はい そうですね かならず 超えかけるようにしてます
<F>:声;;

<L>:いいのよ、そのままでいいのよw


Flame氏といえばチャーミングな変換ミス。

あんまりに面白いんで公開しちゃいました。

Flameさんごめんなさい。


<L>:あ、ABCDにこの機能欲しい!とかあります?僕は結構あるんですがw


<F>:カウンターが実装されたのであとは観戦機能ですね
<L>:ああ、観戦はいいですねー
<F>:カウンターについてはかなり議論しましたよねぇ
<L>:したした。
<L>:今でもログありますよ、Sideworksにw


<F>:いまでも残り少ないfで0fソーサリー使うと次ターンに行くのはあいかわらずで
<L>:へえーそれは初耳。
<F>:とクリーチャーもそうなのかな?使わないけど
<F>:なんか最後の1fが微妙なんですよね


<L>:矢印がはみ出るというw
<L>:でも、僕は結構アレ好きですけどねw
<F>:凄くきになりますよね

<L>:長くなってしまったんで、そろそろお開きにしますか
<L>:最後に一言おねがいします!

<F>:結構このゲームをプレイしてますが自分の中ではまだ初心者です;;
<L>:またまたー
<F>:もう少しミスを無くすように努力していきたいと思います。
<F>:とにかくミスが多くてかなり落ち込みます。


<L>:成るほど。それは俺も同じですw


<L>:それではこれにてインタビュー終了です!

<F>:今日もありがとうございましたb

<L>:こちらこそ長い間お付き合いありがとうございました!
<F>:いえいえこちらこそ
<F>:それではまた対戦しましょう



■最後に

というわけで長くなりましたがFlame氏のインタビューでした。

BasicTestからの付き合いなんで、図らずも身内話になってしまった

かもしれないです。


今後のインタビューさせていただく皆様もよろしくお願いします。


そうそう、Flameさんと対戦したい方、

<F>:あと 対戦できる時間は午前1時くらいからが多くなりました
だそうですよ?


Lazy




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-27 04:31:43

〔プレイヤーインタビュー〕Flame氏編

テーマ:プレイヤーズインタビュー

■はじめに


リーグ戦のエントリーは締め切りました。

なんとご参加は13名!


皆様ありがとうございます&本番はこれからですソ!

さてさて兼ねてからのご報告どおりプレイヤーの皆様には

私と対戦後インタビューをさせていただければと思います。


今回はFlame氏です。

Flame氏は第1回リーグを初参加で制した強豪なわけですが、

その秘訣は?デッキ調整方法は?

深夜の為か大いに盛り上がってしまったので、全部で2回です。

<Lazy>:それでは記念すべき第1回目ー
<Flame>:おー


■大会でるだけでかなりお金とられるし

<L>:ABCD暦を教えてください!


<F>:去年の何月からか忘れてしまいましたが多分1年くらいかな


<L>:長いっすねーお互いw

<F>:初心者でいきなり大会優勝してその後 負けがこんできました
<F>:が多少盛り返し現在にいたりますw


<L>:そうそう、第一回リーグですねー

<L>:ABCDをはじめたきっかけは何だったんですか?


<F>:きっかけは丁度カードゲームに飢えていた時期で探した結果ここに
<F>:たどりつきました


<L>:なるほど、運命の出会いw
<L>:他のカードゲームもしてたんですか?


<F>:はい マジックはかじった程度でポケモンとカードヒーローですかねはまって
<F>:友達がマジックの常連で


<L>:ほうほう


<F>:まったく勝てないし大会でるだけでかなりお金とられるし
<F>:やめました


ABCDに多い、元マジックプレイヤー達。

Flame氏も御多分に漏れず、しかもやめたきっかけはお金?

耳の痛いプレイヤーは挙手!

続いて話はポケモンカードに。

現在のクリーチャー好きはこれの影響なのだとか。

■亀とステルスで殴りまくりです

<L>:ABCDだとまずクリーチャーありきでデッキ作るんですか、やっぱ?

<F>:ですね

<L>:実際デッキの調整ってどうしてます?

<F>:対人戦かな?

<F>:似たようなデッキを作って対戦します


<L>:「似たような」と言いますと?

<F>:CPUだと西表山猫で
<F>:クリスタルを一枚いれた抜いたとか
<F>:クリーチャーを一枚抜いたとか入れたとか


<L>:はいはい、なるほどー
<L>:もう地道な作業なわけですねw

<F>:はい(笑)


<L>:CPUだと調整は猫だけですか?田中さんとかはw


<F>:田中さんは水デッキでたおしてから対戦してません

<L>:あれね、殴り倒したのFlameさんでしたっけ?w

<F>:はいw


<L>:どうやるの?あれ殴れないでしょw

<F>:対抗呪文となまえわすれたえーと


<L>:呪文掌握?

<F>:かな? あいての回復をうばって
<F>:あとは速攻で亀とステルスで殴りまくりです


<L>:すごい、ログがほしいーw

<F>:あと 攻撃したら倒されるランドなんでしたっけ?
<F>:あれもいれてました


<L>:ああ、魔の三角海域!

<F>:それです!

<F>:最初はデッキアウトを狙うデッキで作ったのですが殴り倒せました


本邦初公開、絶対無敵デッキの殴り倒し方。

不可能なんて、この世にないんだ。


今からでも遅くないんでFlameさんログ送ってください。

後編は明日自動更新です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 00:00:12

【お知らせ】インタビュー項目について

テーマ:ABCD(大会情報)

大会参加プレイヤーの皆様、

準備はそろそろよろしいでしょうか?


CRCを確定させるプレイヤーの方も増えてきまして

いよいよリーグ戦の幕が切って落とされそうです!!


で、なのですが、大会中の当ブログのコンテンツ拡充の

為に私と対戦した後にインタビューにご協力いただければ

と思いマッス。


内容は以下の通りですが、まぁ皆様が「他の人はどうしてるんだろう?」

という項目に絞ったるもりでございます。

個人的(プライベート)な話は聞かない予定ですので、なにとぞご協力

をお願いいたしますー。


□項目・・・

インタビュー

1)ABCD暦は?

2)他にどんなゲームやってます?オススメも教えて下さい!

3)好きな色、及びカードは?その理由も。

4)大体、何曜日何時ごろ対戦してます?

5)デッキ調整方法を教えてください。

6)デッキを作る時に注意しているポイントは?

7)ABCDに欲しい機能は?


Lazy

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:32:06

CRC登録方法について

テーマ:ABCD(大会情報)

大会参加プレイヤーの皆様にお知らせです。


CRCの登録方法なのですが、Wikiを各自更新していただければ

と思います。


コメントを参考に私がしても良い気がしますが、万が一のこと

を考えるとご自身にお願いするのが最良かと。


「Wikiの更新方法なんてしらねーよ」という方は、CRC登録時点での

当ブログの最新記事に書いていただければと思います。

即時更新は難しいかと思いますが、鋭意対応いたします。


また、CRCの確定は最初の1戦をしたらです。

それまでは何度でも変更をできますが、最初の1戦をされた時点で

変更は認められません。

トラブル防止のためにもCRC確認後の対戦をお願いします。


それでは皆様よろしくどうぞー。


Lazy

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-24 00:55:21

10名突破&決勝戦案

テーマ:ABCD(大会情報)

Souさんエントリーありがとうございます!


Sou氏といえばメタデッキ、メタデッキといえばSou氏なわけですが、

過去の戦績ではデッキひとつ縛りの大会で全勝と圧倒的な強さを誇っています。


TerminalCup1stではテンポ重視の環境を読みきり芸術的闇単で勝利。

その後に行われたリーグ戦決勝では当時の最強デッキだった闇単を

見事にメタった炎単で優勝を飾っております。


「最近のメタは分からん」との事ですが、SE環境にいかなるソリューション

を持ち込むのでしょうか?


さてさてSou氏の参加で参加プレイヤーは10名を突破いたしました!

史上初の大規模大会となっております。

皆様エントリーありがとうございます&まだまだご参加お待ちしてます!


人数が結構多いので、対戦できそうな時間帯を予告しておくとスムーズに

行きそうです。


公式ページのチャットが便利そうです。

もちろん、当ブログのコメント欄もご自由にお使い下さい。


【参加プレイヤーリスト】

・七誌氏(前回リーグ2位)

gida氏

・Owl氏

・ore氏(前回リーグ優勝)

・AMD氏

・痒氏

・Flame氏

・Tom氏

・Sou氏

・Lazy


 で、リーグ戦のあとは決勝をやりたくなるのが人情ってモンですが、

今大会の3位以上、前回リーグの優勝者のore氏、シードとして前回決勝優勝の

Sou氏、直前リーグの優勝者(規模によって2~3名)によるトーナメントを

もくろんでおります。


 リーグの消化具合にもよりますが、来月か再来月イメージで出来ればな、と。


今回のリーグのエントリーの締め切りは26日。

皆様のご参加をお待ちしております!!


Lazy

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。