25日の神埼宿場祭りから一夜明け

空の青さが今までよりビビットな色彩をみせ

夏の扉が開いて来ましたでしょうか


26日は台風接近とゆうことで、午前中は

晴れてたけど午後からは昨日の宿場祭りの

ピーカンなお天気が嘘みたいな天気




気象庁発表によると台風12号の中心は、26日

19時頃佐世保市に上陸コースとして北部九州に

対しての影響は最悪のコースを進んで被害が出そうな

コースだがこの後追い台風は大型ではないのが救いかな

夕方からは雨も降り風も吹いたが普段より

涼しいと感じる程度






宿場祭り初参戦で駐車場があるかなと心配

しながら到着関係者に駐車場の有無を尋ねると

市役所南側と櫛田宮駐車場がありますよ

との答えに安堵するが夕方頃は満車状態

だった俺はライブ時間より早めの

到着だつたのでまだガラガラだった

ライブのステージ・茉莉花姫はどこだ! と

リハが行われているトラックステージ

櫛田宮を曲がった空き地にあった




いた~

まりかぁ~

これからリハだよ~ん

グッドですね~!



リハが終わり散策



あつい!

35度猛暑日で散策はやめぇ


炭酸プッシャー

かき氷




カメラ構えてると


お茶目な面もある茉莉花姫様がお帰り

あん、隠さない方がいい写真が撮れたかも

赤のストールがお洒落です




18:00からのステージは太陽サンサンの会場

にまばらな人々と盛り上がりにかけたのが

ちと残念

とゆうか日干し状態なので仕方ないね

35度ですから



カバー曲のはなみずきとセトリ持ってきたのは茉莉花のネームバリューからだろうか

お初のステージとゆうのもあるし

お客さんを引きつけたいところだろうけど

この日は三曲歌ったなかで、新曲のCDには

収録されていない「Letter」はマリゾンで桑原氏

のGtでは初聴きだったが茉莉花のイメージに

あって可愛い曲だな

アレンジャー桑原氏の手腕がひかる


夕闇迫る佐賀の街それでも

蒸し暑いのは変わらないが歩行者天国と

なった商店街では祭り見物でごったがえす




20時40分からのステージも押し気味で10時には交通規制が解除される

とゆうことなのだろうあわただしくステージ進行は進められた





賑わいコンテストのステージにはやっと

茉莉花登場
くたびれたぜ

のもう

ノンアルコールですが

と誘ってくれたら疲れも吹き飛んだかも



賑わいコンテストノミネート曲

bye-byeではCDのコーラスにも参加した涼が

子供たちと
ステージに上がった



茉莉花の楽曲の中では観客との一体感を出し

やすい楽曲
だったが佐賀人のシャイな性格から

すると
いまいちだったか声援も届かず




賑わいコンテストの方は上位にはならな

かったね
次の課題だ

路上やる?といっても天神ほどの人の流れはないだろうが













4月29日全国リリース

佐藤茉莉花1st mini album 「茉莉花」¥1800
毎週水曜日21:00定期ツイキャス
毎週金曜日:定期路上ライブ20:00

http://ameblo.jp/marika-ssw/
Facebook:佐藤茉莉花

福岡市のうまかもん大使もやってる茉莉花姫