Mr.デリバティブの Challenge into the future

「刻々と変化する相場でどう稼ぐ?」をテーマに、独自の目線で相場と向き合っています!

NEW !
テーマ:

本日の日経平均前引けは、203円安の18934円。

再び19000円を割り込んできました。

 

TV中継を見た人も多かったと思うのですが、感想としては

「アメリカファースト」≒自分勝手

米国さえ良ければ他はどうでもいいという姿勢が強く見えて

果たしてそんな国が「偉大」な国になるのかどうか。

ちょっと斜に構えてみる必要がありそうだ・・・そんな反応が

本日の日本株の下げなのかもしれません。

 

チャート上は短期買い転換したはずのドル円も115円台を維持

できませんし、こうなると日本株の上値も重くなってきます。

これまでのような上値志向のトーンは急低下した感じですね。

 

我々投資家もこれまでの買い一辺倒で儲けられる相場から、

少々前略を変更していく必要はありそうです。

なかなか先の読みづらい相場になってきましたが、

19500円方向か、18500円方向か、しっかり見極めて、うまく

立ち回って稼ぎたいですね。頑張りましょう!ウインク

 

☆投資のヒント 有料メルマガを展開しています☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

本日は上値の伸びた場合のヘッジ買いを外しました。

素直にトレンドに従った前略を紹介していますが、

ここからトレンドが出るのかどうか注目です。

 

今週はゴゴジャンさんで無料セミナーをやるかもしれません。

準備が出来ましたらまたご案内します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均は65円高の19137円でした。

 

前場はもたつく動きで19040円のスタートでしたが、

その後は散発的に買う動きが入り、後場に入り底堅く上値志向

の動きとなって日中では高値圏の19165円で引けました。

 

ウオッチしている指標の中では、ドル円が一足先に反発局面

入りとみますが、トランプ氏の口先介入が足かせで伸びきれず。

 

NYダウは5日続落と来ていますので、そろそろ反発か?

と思わせますが、しかしながら12/30の安値を切って年初からの

上昇分を全て吐き出して過去一か月の安値も下回りました。

 

現時点で

株はトレンドの向きは下向き

ドルは短期トレンドは上向きに変わった中の軟調気味

との見立てですが、日本株は為替を優先してみるべきか、

素直に株の方向性で見るべきか、難しいところです。

 

さて、今夜の世界中が注目するイベント大統領就任式を前に

こんな時はどんなポジションテイクをしているか?ですが

先物オプションでは、mini+オプション買い+オプション売りなど

を組み合わせて

①上か下か、どちらかにグッと伸びても良いような

②結局あまり動かない買った場合でも良いような

幾つかのシナリオでも対応可能なポジションを組んでます。

もしもボラが爆発しすぎるとまた苦労はしますがね・・・

 

余裕がある時は広めの上下レンジで勝負していますので、

イベント通過で慌てさせられないような値動きが一番望ましく

今夜は無事に通過して欲しいものです。

 

☆投資のヒント 有料メルマガを展開しています☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

NYダウの売り転換と、為替の買い転換を告知しています。

素直なトレンドにならず不安定な相場ですので、年始までの

ガッツリ儲かる相場から、コツコツ相場に変わっていますウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均は177円高の19072円でした。

 

一日を通してみると、不安定ながら19000円台をキープ。

日足チャートも陽線と底堅い一日でした。

 

前場の10時くらいで為替のショートカバーは一巡。

後場からは為替と日経平均がリンクしない値動きとなり、

よくわからない値動きとなりました。

後場にどこかの買いが入っていたのかも知れませんね。

 

日経平均は高値から昨日まで約1000円下げ、

今日で500円戻す動きとなりました。

今日の反発をもって目先の底は打ったのか?

と思いたいところですが、まだ確信の持てる動きではない

そんな感じに思います。

 

テクニカル面での指標は下向きに変わっていますし、

先物も為替も不安定な値動きですし、プットオプションもなかなか

下がらず、コールオプションも値上がりと、難しい動きです。

ここは下手にポジションを動かず、金曜日深夜の大統領就任式

を通過するのを待つしかなさそうですね。

 

またトレンドが上向きに変われば、得意の上昇相場になります

ので、そこでまたガツンと取りたいですねぇ。

しかしツイッター次期大統領は何をやらかすかわからないので、

油断はできないでしょう。

 

☆投資のヒント 有料メルマガを展開しています☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

昨日は突っ込みでの押し目買いで少々利食い。

本日は一旦利食ったあとのニュートラルポジションで、

朝からのギャップアップは享受できず。

トレンドに逆らっての買い持ちは出来ませんから仕方ないですね。

デイトレは戻り売りを推奨でした。

後場から戻されてしまいましたので、今日の戻しは妙な感じでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均は80円高の18894円と反発。

 

後場から戻したように日銀のETF買いがインパクトあった模様。

14時過ぎからは円安の動きとなり上げ幅を拡大しました。

大引けは少し押し込まれて、100円高までは出来ませんでした。

 

今日の動きを持って為替に底が入ったとはまだ言えない感じ。

短期筋の売買が中心で、まだまだ安心は出来そうにないです。

 

夜間のNY市場が堅調だと明日は19000円トライの可能性も

ありますが、イエレン会見や就任式が控えていますので、

基本的には見送りでしょう。

 

19000円の心理的節目を割れたところ

ネックラインの18991円を上回ってくると、少し雰囲気は変わる

と思われますが、それまではまだ慎重姿勢継続でしょうか。

 

不安定な相場なので油断せずに見ていきましょう!ウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均前引けは113円安の18981円。

 

12/30の安値18991円(ネックライン)を下回ってしまいましたあせる

よってシステマティックな運用している売りが発動されて

225先物は18820円まで突っ込んでしましましたね。

 

その後先物は急速に200円以上戻すなど、上下に暴れています。

後場から日銀ETF買いが入ってどこまで?という感じでしょうか。

 

大統領就任を金曜日に控えていますので、売るにしろ買うにしろ

大きくポジションは傾けにくいですが、まさかトランプ相場の

スタート地点の17500円まで高値から2000円押すとも思えず、

下げて弱気の時は逆張りで対処してみたいですね。

 

もし日本株が大きく崩れるとすれば、ここまでの円安の大修正

意外にはあり得ないと思うので、為替の動きとトランプ氏の発言

には注意しないといけないですね。

 

麻生さんが「トランプの言うことが変わってきているが、日本は

右往左往しないようにしたい」と述べたように、投資家も慌てず

に思惑で動いて損を出さないようにしたいものです。

 

☆投資のヒント 有料メルマガを展開しています☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

本日は反発もありか?寄り前予想でしたが、

フタを空けてみると下方にブレイク。

押し目は逆張りの戦略を継続しましたので、後場から日銀のETF

買いでどこまで戻せるか?といった感じでしょうか。

(日銀ETF買いの存在感、影響力が非常に大きい相場です)

ところで

日経平均の長期トレンドも本日は売り転換しております。

メルマガ読者には

日経平均は19255円で短期売り転換し、他の注目指標も全てが

下向きに変わったと告知しており、今日あたり下げでも余裕を

持ってみていられるのではないかと思います。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均前場は100円安程度で弱含み。

19189円で19200円割れ。

 

メディアと対立姿勢の次期大統領。

ツイッターは今後も続けていくそうで、「あれで本当に大丈夫かしら?」

といったところでしょう。

 

10時前の段階でTOPIXが5P安で、後場から日銀ETF買いが入ると

わかっていながら売ってきているので、売りたい気持ちの投資家の

方が多いと言えそうです。

今晩のNY市場が休みですので外国勢は手控えでしょうし、円高気味

の為替も嫌気されていますので、買い手は日銀のみといった感じの

一日でしょうか。

 

短期トレンドは下向きに変わってしまいましたので、ここから大きな

下落トレンドが出て調子に乗り過ぎたトランプ旋風の修正となるか、

まだまだ上値トライが続くのか微妙なところですね。

 

今週は手は出しにくい状況ですし、これまでのように米国株が上昇

したからと言って安易に日本株を買うのは危うい感じがします。

少し慎重な目線で、これまでの上昇分の修正が起きたとしても

慌てないようなポジションでいた方が良さそうですね。

 

難しい相場ですが、何とか乗り切りましょう!照れ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月限もこの調子で頑張っていきましょうカナヘイうさぎ

 

★先オプ300万円コース
(証拠金300万円)

※01月限最終損益 +100.3万円

※12月限最終損益 +96.6万円

※11月限最終損益 -187.9万円

※10月限最終損益 +32.2万円

※09月限最終損益 +36.1万円

※08月限最終損益 +34.5万円
※07月限最終損益 +33.4万円
※06月限最終損益 +28.2万円
※05月限最終損益 -97.6万円
※04月限最終損益 +18.4万円
※03月限最終損益 -1.6万円
※02月限最終損益 +7.7万円
※01月限最終損益 -47.3万円
※12月限最終損益 +46.2万円
※11月限最終損益 +44万円
※10月限最終損益 +43.3万円
※09月限最終損益 +6.4万円
※08月限最終損益 +33.9万円
※07月限最終損益 -143.2万円
※06月限最終損益 +23.8万円
※05月限最終損益 +16.2万円
※04月限最終損益 +26.9万円 
※03月限最終損益 +38.5万円 
※02月限最終損益 +51.9万円 
※01月限最終損益 +29.9万円
※12月限最終損益 +31.6万円 
※11月限最終損益 +67.4万円
  
★先オプ1000万円コース
(証拠金1000万円)

※01月限最終損益 +90.3万円

※12月限最終損益 +148.1万円

※11月限最終損益 -98.2万円

※10月限最終損益 +60.2万円

※09月限最終損益 +57.6万円

※08月限最終損益 +137万円
※07月限最終損益 +27万円
※06月限最終損益 +88.2万円
※05月限最終損益 -67.1万円
※04月限最終損益 +164.6万円
※03月限最終損益 -47.2万円
※02月限最終損益 -110.8万円
※01月限最終損益 -102.2万円
※12月限最終損益 +80.4万円
※11月限最終損益 +158.6万円
※10月限最終損益 +57.4万円
※09月限最終損益 -22.5万円
※08月限最終損益 +77.7万円
※07月限最終損益 -242.2万円
※06月限最終損益 +83.2万円
※05月限最終損益 +26万円 
※04月限最終損益 +37万円 
※03月限最終損益 +87.4万円 
※02月限最終損益 +132.8万円 
※01月限最終損益 +99.9万円
※12月限最終損益 +91.2万円 
※11月限最終損益 +180万円

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均は229円安の19134円でした。

 

今日は円高の動きが止まらない一日でした。

日銀ETF買いは入ったと思いますが、それでも戻しきれず。

朝方の予想では19250円は維持してくるだろうと思いましたが、

完全に予想が外れてしまいました。

 

今晩のNY市場の動向がまた問題ですが、

昨日の記者会見をみた感じたのは、

「トランプ大統領で日本は大丈夫か?」という感じですね。

名指しされていましたし、相変わらずメキシコとの国境に壁を作る

なんて言ってましたしねぇ。

米国第一主義=自分勝手(一言でいうと)

身近な国々、世界中の関係国は苦労させられそうですね。

 

まぁいつまでも上昇相場が続かないのは当たり前ですし、

一旦調整局面入りして少し揉み合って欲しいというか、相場に

落ち着いて欲しいです。

 

明日はSQ算出です。

本日の下げを強気目線で臨んで少し利益を減らしました。

なかなか難しい読みにくい相場ですが、気を取り直してまた

2月限で頑張りたいと思いますウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均は63円高の19364円でした。

TOPIXは8P高。

 

前場も小幅でしたが、後場は一段と小動きでした。

ドル円が円高気味に推移する中、日銀のETF買いなしで

ここまで底堅いので、明日はSQですが波乱なく通過してくれそう

な感しはしていますね。

 

さて今晩の日本時間の01:00からトランプ氏の記者会見ですか。

マーケットがどう反応するかですが、こちらも無事通過して欲しい

ものですね。

 

いよいよ明後日寄り付きがSQ算出で2月限になります。

4週間と普通の月ですから、あっという間に過ぎそうです。

2万円に向けて再上昇を始めるか、それとも膠着か、或いは

トランプ大統領就任で一旦材料出尽くして下げるのか。

相場の風向きは気になるところです。

 

先オプコース(300万円-1000万円)のお申し込みはこちら

2月限スタートは明日の1/12(木)が申し込み期限です。

足元の2か月ほどではないにしても、それなりに素直なトレンド

が出ると運用はしやすいです。

今年は年前半が稼ぎ時かな?と思っていますので、

良いスタートを切りたいと考えております。

 

☆投資のヒント 有料メルマガ☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

本日は円高の割に底堅い日経平均の動きを感じ、

少々の押し目買いと考えていました。

あいにく大きな値幅もなく平穏な一日でしたが、デイトレでは

何度も回転できた方が多かったのではないでしょうか。

日々感じる微妙な相場の雰囲気や、

短期トレンドの向きの変わり目を読者にお伝えしています。

現在は次のリバウンド待ちでしょうか。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経平均前引けは5円安の19448円。

TOPIXは1.12P高。

 

雇用統計で円安に動いた為替もわずか一日。

昨日夕方まではいい感じで上昇していましたが、

成人の日で利食い損ねてしまいました、残念・・・あせる

 

明日は米国のツイッター大統領の記者会見があるそうで、

そこでの暴発はないと思いますが、余計な発言が出ないこと

を願いたいものですね。

 

ハリウッドからはメリル・ストリープ爆弾がさく裂しましたが

大統領なんだからいいかげんツイッターなんて止めたら?と

諫言する人はいないのでしょうかね。

 

足元では円高気味の為替が少し気になります。

やはり日本株は円安にならないと上昇はきついですから。

 

今年はもう一発のバブル相場形成となっていくのか、

トランプ相場第二幕がなかなか上がりませんが、しっかりと

方向性を見極めながら臨機応変に動いていきたいと思います。

 

SQまでは残存日数も少ないので、もう無理をせず

2月限をどう積んでいくか考えていきたいですね。

頑張りましょう!キョロキョロ

 

先オプコース(300万円-1000万円)のお申し込みはこちら

2月限スタートのお申し込みは今週1/12(木)までです。

先物オプション取引はminiやオプション売りの組み合わせて

ポジションを組んだり、相場が強気とみれば繰り返しコール買い

などを行い売買回転させたりしてきました。

実際にポジションを組んでみて、損益の出方を毎日肌で感じ

ないとうまくはなれません。

積極的な戦略、保守的な戦略と強弱をつけてポジションが組める

ようになると、相場の見方が広がり面白くなってきます。

 

☆投資のヒント 有料メルマガ☆

「ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点」はこちら

本日は前場は価格を維持するが、後場からは要注意の予想

でした。果たして後場からは少し相場が崩れ出しましたね。

TOPIXは頑張ってますが、日経平均は少し心配で短期売り転換

も近くなってきたか・・・

そのあたりの微妙な感覚をお伝えできればと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。