擬態

.

訪問ありがとう! メディアで見かけたら応援よろしくお願いします(^^)

テーマ:

おはようございます
こんにちは

昨日を境に、嫁の方がおっぱい大きくなりました。喜んでいます。

ホテルのベッドでやることもないので
手術についてリアルな記録を、
覚えてるうちに書きたいと思います。

am7:40  起床
朝食はとらずに前開きのシャツを着て家を出る。ホテルで食べる用のカップ麺やらペットボトルやら大量のお菓子を持っていきました。最寄り駅まで嫁に迎えに来てもらい、一緒に病院へ。

am9:40  病院着
予約時間の10:00まで別室で待機。診察室に移動して、術後の飲み薬(抗生剤と痛み止め)と座薬(痛み止め)をもらい、いつ頃手術終わるからいつ頃迎えに来てねとか、あと手術の同意書に記入したりしました。

am10:30頃  手術室へ
パンツを残してすっぽんぽんになり、おっぱいの写真を撮影。ペンでおっぱいに印をつけてもらい、台に寝転びます。まず一番目の点滴。これで背中に刺す局部麻酔の痛みを和らげるそうです。血管が浮いてこなくて点滴がなかなか入らず、3回刺しました痛かったです(^o^)
それが終わると今度は横を向いて(この時点で自力で横に向けないくらいにぼんやり)「痛くないですか?」と訊かれながら、なにやら背中の深部にデンジャーな違和感を感じ、局部麻酔が終わりました。
アルコールのガーゼかな?で局部麻酔が効いてるか確認。お腹は「ひっ冷たい!」という感覚ですが、胸部一帯はTシャツの上から触られてるような感覚でした。温感が最初に麻痺するそうです。そして最後の点滴。術中に暴れないようにスヤァさせるお薬です。
最後の点滴を受けながら、なんかまだ意識あるけど手術大丈夫かなあって思ってぼんやり時計に目をやったら3時。
「3時??!!!???!」と心の中で叫び、チラッと下の方を見ると白いバンドが巻かれていて、どうやら手術は成功した模様。記憶なさ過ぎて笑っちゃいました。簡単だなあ俺。

pm3:00  麻酔から目覚める
手術自体は2:20に終わったそうです。目覚めのタイミングはいい感じ?
まだ両手が麻酔効いてて動かず、そこから1時間ほどでフラフラ歩けるようになりました。尿道に刺しとくやつ、あれ抜かれるのが一番痛かったです(^o^)
摘出した乳腺の写真を撮って、なんと持って帰ってもいいということで、せっかくですから持って帰ってきました乳腺!!
においは豚肉で見た目も豚肉の内蔵みたいな感じです。鏡餅の一番下の段みたいな大きさでした。見たい人………いたらLINEとかで送りますね((((
おっぱいを取ったあとの浸出液を排出するためのドレーンというものがあります。そのチューブが左右の胸の外側に刺さってまして、あと2日これで過ごします。痛い。

pm4:00過ぎ  嫁とともに去りぬ
タクシーを呼んでいただき、病院の先生に腕を持ってもらいお外へ。先生方総出で見送っていただきました。ホテルに着いたらタクシーの運転手さんからもお大事にと言ってもらえて、感極まりました。痛い。
予約時間の5:00にホテルにチェックインしました。動けないので大量の荷物は力持ちの嫁が全部持ってくれました。ウェットティッシュで体を拭いてもらってパジャマに着替えさせてもらって、トイレ行くにもズボンとパンツを上げ下げしてもらって、本当嫁には頭が上がりません、ありがとう。テレビ見ながら食事してお薬飲んで、嫁に添い寝してもらってスヤァ。起き上がったり横になったりするのもカタツムリのようにゆっくりです。痛い。

翌am5:00  突然の目覚め
寝ぼけまなこの嫁を連れてトイレへ。まだ尿道にしみます。お水飲んで再びスヤァ。

am10:00  起床
通常なら本日ドレーンを抜きますが、病院がお休みなので明日抜きます。痛みはだいぶ楽になって、一人でトイレに行けるようになりました。ドレーンの出てるところがむず痒くて痛い感じ。

pm13:00  現在
嫁が買い出しに行ってくれています。ルームキーを差し込んで電気をつける方式なので、嫁が出て行ってからはテレビが使えなくなっちゃいました。ご飯食べたらまたお薬飲んで寝んねします。
ドレーン抜いてからの、術後の胸の写真とかはまた後日アップします。
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

と、銘打ちまして
注射一本目から二十本目までの写真を載せます。
125で10ヶ月打ちました。平均より少ない本数だと思います。
心臓に負担を感じたり、情緒不安定が強く出てしまって3週にいっぺんというサイクルで打ってます。

胸の写真はFTM関係者に限り、言ってくれれば見せますので。
オペ前後の写真とか、オペ後の実物見たいって人も申し出てください。

▼1本目▼




最初からこのニキビの数。
今年は皮膚科行きます。


▼3本目▼






まだ毛は濃くなってないですね。
声変わりが始まりましたね。
情緒不安定も強くなってきました。


▼6本目▼




あーニキビすげえ増えてる痛そう…
体毛に変化は見られませんが、口ひげは濃くなってきましたね。
相も変わらず情緒不安定です。
声域が定まってきました。


▼10本目▼






パンツ穿いてるよ。
顔のニキビ本当に汚い。汚物団の~小川~♪(字足らず
アキレス腱もしっかりしてきて、筋肉のつきかたも変化が見られます。
肩幅もぐんと伸びました。
体毛も濃くなり始めました。口ひげ顎髭も良い感じだね!
声変わり安定。


▼17本目▼







髭に関しては言うことなしですね。まだまだ産毛ですが。
体毛も伸びてきました。
すこーしニキビが落ち着いた?
相変わらず情緒不安定お兄さん。
たまに本気で死にたくなるお兄さん。死なないけど。

▼20本目▼






この間何回か髭を剃っておりますので、長さに関しては割愛。
ニキビが落ち着いてきて本当にほっとしています。
情緒不安定も落ち着きました。
それでもたまにコントロール不能な苛々とか鬱状態に陥ることがあります。
写真は撮ってなかったけど、足首のすね毛がとっても濃くて太くて良い感じ。
体格も随分変わりました。
5kg増えましたね。体格とは別に脂肪という形でかなり太りました。




という感じでいかがだったでしょうか?
気持ち悪いものさらしてすみませんね
アメ限にしようか迷いましたが、アメブロ持ってないFTMには参考にしていただけないじゃないかと思い、一般公開という形にいたしました。
お恥ずかしいです(・ε・)←
5kg増えました。


では、こんなところで。
無事もどってこれたら手術の記録も書くから、楽しみにしててね^^

PR
いいね!した人  |  コメント(3)


テーマ:

なんだかんだで治療の記録をどんどん先延ばしにしてます
ごめんなさい!!!
今月中には絶対に上げますので…!!!


今回は、袴を着て写真を撮ってきました!という報告です

成人式に行かず
前撮りもクソもなかったので
寂しいなあと思っていたのですが
Twitterで知り合った美容関係の方が
「袴で写真撮ろうよ!」という企画を持ち上げてくださり
そしてそれに乗っかり、代々木公園にて撮影していただきました。
カメラマンはこの方⇒@music_uw

袴は、丸昌というお店で調達しました。
ネットで借りて~自宅に届き~ポストではなくヤマトの着払いで返却します。


さて、何枚か載せます。

{EA4C907F-8401-4598-8CA0-E03A02D457B8:01}


{78286D5E-BC73-4B5F-9089-799A674666D7:01}


{529E4F5E-EB9B-485B-91EC-364148B4744F:01}




撮られるのって照れちゃってだめですね。
アイドルってすごいね。ほんとアイドルだけにはなりたくない。

今移動中で全然面白いこと浮かばないので今回はこのへんで。
地味に楽しみにしてくれてる読者の方ほんとにありがとう、これからもよろしくね(^o^)

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

去る2月20日(木)

昨日ですね

二十歳近辺になってから鬼のような初体験ラッシュですが
これまた人生初めてのソロライブを行いました。
ずっとブログ見ててくれてる人は分かるかと思いますが
「ちゃんこ"o"ナベ」改め「アウトバーン」というバンドのキーボーディストとして舞台に上がることがほとんどでしたので、自分がMCもやって主役としてパフォーマンスもするってのは初めてのこと。ドッキドキのハッラハラでした。


場所は都内の千駄ヶ谷駅から徒歩5分の「東京倶楽部 千駄ヶ谷店

最初は緊張しすぎて、時間潰しで入った本屋さんで開いた雑誌の内容が何も頭に入らないような状態でしたが、いざ入店したら東音生ばかりで安心。
お店のスタッフさんの容姿がめちゃ好みでした(男性)

アコースティック、生演奏がコンセプトのお店で、
1st stageはトロンボーンとピアノ
2nd stageはヴァイオリンとピアノ、そしてボーカル(僕)とピアノ(彼女)
3rd stageはサキソフォーンカルテット
でした。

どれも良い音!!!
上手いなーと思う人は数いますけど、
巧拙を考えずに、「うわあ素敵~!」って感じたのは久々でした。
ピアニストも管弦との掛け合いが上手くて、よく解釈してらっしゃるな~と感じました。
グランドピアノじゃないのが本当に残念。きっと良い音出すんでしょうな…!
皆さん夜遅くまでお疲れさまでした。


僕はどうだったかというと
初めてにしては上出来だったんじゃないかなと思います
ちゃんと声も出てましたし、音程にも気を遣いつつ熱い演奏ができたんじゃないでしょうか。
声もかなり安定してきました。が、6曲くらいは続けて歌えるようになるといいですな。
まだ3曲でいっぱいいっぱいなので。
東京音大の芸術祭で歌ったときほどの緊張ではありませんでしたが
それでも喉がカラカラになって歌いながらフレーズとフレーズの間で唾を飲み込むことが多かったです。これからはステージに水持ってこう…。

あとMCね…これな…
休憩時間に出演者と仲良くなったのと、同世代で同業者だったおかげで
肩の力は抜けたものの、これがライブハウスともなれば
お客さんはほとんど上の世代で、僕を見る目もこんな優しいものじゃないだろうと思うと
こんなんじゃ通用しないというか当たり前ですけど経験積まなきゃなって感じました。
一緒にステージに乗ってくれた彼女に大感謝祭です。

まだまだお店やライブハウスってのは僕の心境から言うとハードル高いな~って感じなので
しばらくは路上をやってみたいです!
チャラめの若い男が池袋で路上ライブやってまして、
聴きに来てくれたこれまたチャラめの若い女と楽しくトークしているのを見て、
「これか…!」と思ったのを覚えています(どれだ

どこどこの駅で路上して欲しい!とかいうリクエストも募集したいですね
身内だけで盛り上がってるうちはまだまだ趣味ですから
お仕事になるように頑張ります。

1st 2nd stageのピアニストから「良かったです!」と嬉しいお言葉と握手を頂きました。
糧になります、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

決まり文句となってきました

お久しぶりです!笑


今日は、ホワイトバレンタイン。
大雪の中通勤通学、はたまたデートやショッピングに行かれた方、
本当にお疲れさまでした。
僕のような中央線利用者は丸一日苦しめられましたね(汗)
受験の大事な時期に信号トラブルが多い中央線でございます。
一応クッキー焼いたのですが、恋人にも友達にも渡せずじまいで
家族でボリボリと食しております。
生チョコはいつ作ろう…


さて、今日お伝えすること。

胸オペ(乳腺摘出手術)の日程が決定しました^^
達成感はあまり無いです…手続きに気を取られて実感がわきませんでした。
生き急いでいるのでしょうが、単なる通過点というか
本来なら大学1年生のうちに済ませておきたかったものなので…確か。(
もっと言ってしまえば大学入学前に浪人して手術やら何やら済ませておくべきだったと後悔しているくらいなので。
「やっとここか」という感じです。
まだまだです。
パートナーと結婚して一緒に暮らすのが目標なのでね。
内摘する前に卵子を冷凍保存しとこうよって話が出てるんですが
排卵止まっててもできるの?いくらかかるの??
それ考えたら内摘はかなり先になりそうですな…戸籍…

あ、日程書いてなかったwwww

胸オペは、4月1日です!
こういうのって、メロンとか貰えるのかな、メロンとか。あと、メロンとかさ。
大事なことだから3回言いましたし下線も引かせて頂きました。
前日に同窓会あるんだけど、体調面を考えて早退しますね。
なんかちょうだいよ、WAVESのプラグインとか大歓迎だよ!
RolandのCube streetっていうアンプスピーカーとか!(
コンガセットとかボンゴとか!((



お父さんが帰ってきたら雪だるまを作りに行ってきます。
雪は夜更け過ぎに雨へと変わってしまうので、その前に作ってきます!
雪ではしゃがなくなれば大人と言われますが、
うちのお母さんは雪で大はしゃぎでございました。
何日も降り続かないからね。月一くらいでおなしゃす(


ではまた。
次回は手術前にホル注での変化の記録を記事にしたいと思います。



↓歌ってます、聴いてね↓
SoundCloud
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード