XW-2 (CAS-3)

テーマ:
  昨日の夕便をやってみた。
うまい具合に空き時間が出来たんで、このところ聞こえんで悩んでた XWシリーズにトライ。

17時半頃の 2D/2B/2C/2A ほぼ重なってのパスは 2Dから。
リグコンのELが8度を過ぎた頃にビーコンが聞こえてきた。空かさず真ん中辺りでループを探ってみるといとも簡単に取れた、それも結構な強さ。MEL過ぎまで素振りを続けたけど終始ええ感じのDnが聞こえてた。

これやったら 2BもいけるやろうとQSY。MELちょっと前やったけど難なくループが取れ早々に素振り開始。間も無く山口市さんから呼ばれたけど交信には至らんかった。

ビル影で早めのLOSやったんでそそくさと 2Cへ。この衛星は久しぶり。2D/2Bに比べたらちょっと弱い感じやけどこれも一発でループが取れた。九度山さんに呼ばれたけど今回はビル影LOSでレポート交換には至らんかった。

2AのAOSを少し待ってCQCQ。2D/2Bはこれとおんなじくらいの強さやった。ここでは九度山さん三鷹市さんと交信できた。

  で、このところ聞こえんかったのは何やったんか結局分からずじまい。まぁ、聞こえたしええか・・・といつもの調子でサボを終えた。

  そう言えば、2Bと2Dはまだ誰とも交信出来てない。週末におんなじとこでやるんでお相手お願いします。1st everは誰やろかな?

  LBのお奨めもあったけど、まだ仕事が残ってたんで週末にと交わして閉店にした。

AD