2016/08/26 (Fri.) まだ準備中

テーマ:
  いよいよ明日。
一応宿題はカタしたし、とりあえず電波は出せるようになった。けど、送信するとマウスカーソルが・・・回り込みってやつやと思う。CWだと何とも無いんやけどね。ポートにつないでるラインからの侵入者が原因やろうと当たりを付けて、あるっ限りのパッチンを装着。すると、送信時にマウス操作をせんかったら大丈夫にはなった。が、ちょっとでも動かすとアカンようになる。
IC-706MK2Mってのを使ってFSK/AFSKでやってるが前のPCやとパッチンでほぼ解消したしな。因みにIC-910DでのAFSKでは特に問題ない。
IFが自作なんでそれが諸悪の根源かなとも疑ってるけど自宅設備ではほぼ問題は無かった。
そういえばスイッチング回路にフォトを使って無かったんで改造しようと思いつつそのままにしてたんを思い出したけど今からじゃ間に合わんしな、さてどうするか?

ま、注意を払って操作すればどうにか使えるんで最悪この状態で運用するとして、今夜最後の足掻きをやってみようかとは思ってる。
夏休みの宿題とおんなじで何をやるにもギリになる性格はこの歳になっても変わらんもんなんやなと。。。^ ^

AD