2017/01/14 (Sat.) #2513でラジオ

テーマ:

  今日は昼に解放されて、昼下がりにいつもの河川敷でANTとPCの調子を見てた。

ANTは、まず竿先のコイルをしっかり取り付け直した。さすがに暴風の中でやることは無いけど、程々ならやりたいんで多少の風ではぶっ飛ばされんようにしっかり固定し直した。

PCは、主にAFのIN/OUTのレベル調整をしてた。7JTが賑やかやったんで検証がてら呼んではみたけど交信には至らんかった。クラに目をやると18のJTでT88が出てる。ワッチしてみると-13~-22で見えてたんで呼んではみたが、なかなか順番が回って来ん・・・程々のとこで諦め。

 

  で、言いつけられた用をカタしに#2513へ向かった。

カタし終えたら17時台最後のXWが来てたんで、いつものとこでやってみたらお馴染みさん5局と交信。AFTの144と430は東灘区さんと中川区さん。東灘区さんとのVUは久しぶり。中川区さんはどっちもメチャ強かった。

 

竿を伸ばして店開きするも、思ったより風が強くって何回かやり直しを余儀なくされた。それに、サブいし手はかじかむしで難儀した。どうにか開店できる状態になったんで見上げてみると竿の真ん中辺りから結構しなってる・・・倒れると厄介な事になるんでちょっとの間様子を見てた。昼に補強しといたんが功を奏したみたいで竿先も大丈夫な感じで、倒れることは無さそうやったんで始める事にした。いつもなら5分もかからんのに今日は20分も掛かった。ふぅ

 

まずは3.5Cから。

18時半頃から1時間程呼ばれて68q。開始して間無しにパイルアップやったんでちょっと焦った。Hi まだまだ捌くという域には達してないんで、もうちょっと上下にずらしてもらえると取りやすいんやけどな・・・と下手くその言い訳。。。今夜も程々のとこで八尾市さんに蔵っぷして頂いたようで楽しめました。TU! 1stなOMとも交信できて良かったんやけど、やっぱパドルの操作ミスがちょくちょくある。PCも替えたんでソフトで打たせてみるか・・・いや、もちょっと上手に操作できるようになってからにしよ。

 

雨降ってきたな・・・と思てたら雪やった。私の主な行動範囲では珍しい事で、年に数えるほどしかない内の1回に出会った。風も強くって横なぐりの降雪やったけど道路に積もる程ではなかった。でも人通りの少ない歩道はみるみる真っ白になってた。

 

1.9へQSYするつもりやったけど、そやそやRYをやっとかんとで、10分程3.5Rをやってちょうど10q。いつもお相手ありがとうございます。正月気分の抜けてないマクロで失礼しました。やりながら直しときました、、、Hi

それと、以前のPCとPFキーの扱いが違うんでちょっとオロオロしながらのOPやった。ごめんなさい。

 

20時前から 1.9Cへ。

江南区さんに蔵っぷしてもらって20q。20分程遊べた。TU! 3.5は全エリアと交信できるようになったけど1.9は7と8が遠い・・・もう一工夫せなアカンな。

 

SATまで時間あったんで先に閉店準備をと外に出てみると、屋根も窓枠も降雪でガリガリになってた。竿たたむのも手かじかんで難儀した。。。

 

最後は20時台のAO-73。

ちょっと遅めのループチェックの後6qできた。鬼門と呼ばれて久しいけど今夜もアカンかった。惜しいとこまではいったんやけどな、、、Hi

 

今夜はトータル114qと想像してたより多かった。LBなんてすっかり枯れてるやろなって思てたんで意外やった。

 

AD