3日午前11時20分ごろ、京都市左京区岡崎東天王町のガソリンスタンド内にある「ドトールコーヒーショップ エッソ天王町店」にタクシーが突っ込み、店内にいた客の男女4人がけがをした。川端署や市消防局によると、タクシーに乗客はいなかった。川端署は自動車運転過失傷害の現行犯で、運転手の山本美良雄容疑者(77)を逮捕した。

 同署によると、タクシーは店の入り口付近に正面から突っ込んだ。山本容疑者は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。副店長の男性(30)は「裏で仕事をしていたら、ドン、ガシャンという大きな音がして、店に出るとスタッフが助けてと叫んでいた。店内には15人ほどのお客がいたが、パニック状態だった」と話した。

【関連記事】
奈良の県道で車と衝突、バイクの男性死亡
部下かばった上司逮捕 ひき逃げ身代わり容疑で 神奈川・厚木
近くの駐車場でも接触事故 飲酒で居酒屋に突入の男
居酒屋に車突っ込み4人けが、1人心肺停止
道路しゃがみ込み?男性はねられ死亡 大阪

世界対がんデー、がん予防を訴え専門家らが講演(医療介護CBニュース)
<北極振動>気象予想のかく乱要因 2月東日本、異例の修正(毎日新聞)
ナイフで襲い10万円奪う=開店準備の男性軽傷-警視庁(時事通信)
陛下の体調、順調に回復(時事通信)
<首都圏連続不審死>すりこぎから睡眠薬 つぶして混ぜる?(毎日新聞)
AD