「家族と友達を殺す」と女子中学生(15)を脅したとして、大阪府警捜査1課などは21日、脅迫の疑いで、大阪市城東区今福東の龍谷大3年、亀山祐輔容疑者(22)を逮捕した。府警によると、亀山容疑者は容疑を認めている。女子中学生の自宅アパートは昨年末、不審火で全焼しており、府警は関連を調べている。

 逮捕容疑は昨年9月7日、女子中学生が府内の自宅アパートに止めていた自転車の前かごに「おまえのせいで大変なことになったから復讐(ふくしゅう)する。明日までに返事がなかったら家族と友達を殺す」などという内容の手紙を投げ入れ、脅したとしている。府警によると、亀山容疑者は女子中学生と無料ゲームサイトで知り合ったという。

 女子中学生が家族と暮らしていた府内のアパートは昨年12月、2度にわたり不審火があり、2度目の火災で全焼。けが人はなかったが府警が関連を調べている。

【関連記事】
教え子の女子中生を強姦、元スケートコーチに懲役7年
強盗容疑で男を逮捕 帰宅女性から8千円を奪った疑い
「殴られるか、金出すか」 鉄パイプで強盗容疑、高校生ら4人逮捕
被害者100人、女子中高生のわいせつ画像撮影で教諭を再逮捕へ
「わいせつ画像ばらまく」中3女子脅した男子高生逮捕

民主党が“検察リーク”対策チームを立ち上げ(産経新聞)
ノムさん「自民は巨人の心境で負けた」…自民党大会(スポーツ報知)
<名古屋市長>給与800万円案、曲げずに議会提出へ(毎日新聞)
<交通安全大会>年間スローガン 内閣総理大臣賞など表彰(毎日新聞)
<超高層マンション>地震対策案を作成 住民と東京都中央区(毎日新聞)
AD