奈良県警五條署は25日、女性用の靴下を盗もうとしたとして窃盗未遂などの疑いで五條市大津町の運送業、金丸知己容疑者(49)を逮捕し、自宅から女性用の靴下計約300足を押収したと発表した。

 五條署によると、金丸容疑者を容疑を認め、「女性用の靴下に興味があった」と供述。同署は、金丸容疑者が女性用の靴下ばかりを狙って盗みを繰り返していたとみて調べている。

 逮捕容疑は、今月21日午前11時50分ごろ、五條市内の自営業の女性(37)宅から、干されていた靴下を盗もうとしたとしている。

 女性は18、19両日に干してあった靴下計6足を盗まれたため、五條署に被害届を提出。張り込んでいた署員が、女性宅から出てきた金丸容疑者を現行犯逮捕したという。

【関連記事】
「女児の服・靴に興奮」窃盗容疑で少年逮捕、47点押収
「下着で性欲を満たしたかった」 窃盗容疑の男逮捕
捜査先で下着盗の元兵庫県警巡査に猶予判決
5年前の強姦事件で男逮捕、DNAが一致 東京
寝台特急で下着盗もうとした警官に停職処分

介護従事者の処遇の調査方法で議論―給付費分科会調査実施委(医療介護CBニュース)
「政治とカネ」で与野党激突へ=第174通常国会召集(時事通信)
「党代表選への影響配慮」=石川議員が動機供述-虚偽記載時予定なし・規正法違反(時事通信)
MDMA受領認める=押尾容疑者、泉田被告から-女性急変時刻、徐々に訂正・警視庁(時事通信)
名護市長選 市民の意思伝えたい…当選の稲嶺氏(毎日新聞)
AD