13日午後1時50分ごろ、浜松市西区大人見町の無職、大庭和介さん(62)方の1階和室に敷かれた布団の上で、大庭さんと妻ら家族計4人が倒れているのを、訪ねてきた長男(39)が見つけ119番通報した。

 浜松中央署によると、大庭さんと妻の美和子さん(62)、養女の佐登子さん(59)は病院に運ばれたが死亡。孫で中学2年の女子生徒(14)は意識不明の重体だという。

 同署の調べでは、大庭さん方は4人暮らし。室内から燃えた練炭の固まり4個が見つかった。死亡した3人に目立った外傷がなく、玄関や勝手口が施錠されていたことから、同署は心中の可能性があるとみて死因を調べている。

【関連記事】
自殺サイトで20代女性と心中 同じ車内の男を逮捕 山梨
「妻が重病なので天国に送った」嘱託殺人で54歳夫逮捕
[羽曳野猟銃発砲]発砲3人殺害、自殺の大阪市職員は妻に暴力「迷彩服の“変人”」
集団自殺に失敗、仲間放置の大学生ら3人逮捕
自殺に失敗、寒くて119番 家賃着服を告白して逮捕

老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍(医療介護CBニュース)
開高健氏展 2月に青梅市で開催(産経新聞)
カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)
<法制審>国際裁判の管轄定める要綱案決定(毎日新聞)
<食品安全委>こんにゃくゼリー「事故頻度はあめと同程度」(毎日新聞)
AD