松野 剛明のブログ

松野 剛明のブログ

トリガーでの毎日やビリヤードでの奮闘記的なことを書いています。


$松野 剛明のブログ


プール&ダーツ トリガー

〒285-0854

千葉県佐倉市上座558-18 1F

日本プロポケット連盟 松野 剛明プロ所属


初心者から上級者まで

ビリヤードレッスン受付中

初心者スクール毎週火曜日に開講中

お電話でお問い合わせ下さい。


スタッフ募集中

TEL&FAX 043(488)5626


URL http://trig.jp/


テーマ:

いよいよゴールデンウィークも本番です。

大久保店では恒例のスプリングトーナメントもフルエントリーを頂き盛況でしたし、スポンサー^様のKamui様とユーカリ店で台でお世話になっている淡路亭様からご協賛品をいただいたアマ公式戦千葉県知事杯も無事に終わり日とく区切りがつきました。

 

僕自身はお店の状況でしばらくトーナメントに出場できないのが残念ですが、8か9月以降はまた近場のトーナメントに出れそうなので、空いた時間で少しでも練習を出来ればと思います。

14-1オープンが今年は出場が出来ないのですが、一番好きな種目なので来年に向けて頑張ろうと思います。

 

実は 最近、大久保店に行く機会が増えたのでスリークッションを撞くことがあります。

色々と上手くいないことが多く面白いですね。

まだ、思ったように撞いて当たらなかったりやぜんぜん違うと思ったら当たったり、めちゃくちゃですが、お客さんと笑って楽しんでます。

基本的な知識がないのでこれから勉強です。

今度、you tubeでもみてこっそりイメージアップを図ろうと考えてます。

 

 

 

 


テーマ:

 お久しぶりのブログです。

本年の挨拶以降、いろいろとあり(言い訳です)なかなか更新してませんでした。

 

取り合えず、3月の年度末をなんとか切り抜け、新たに4月を迎えられます。

トリガー大久保店は学生街なのでこれから新しい風が来る季節で楽しみが一杯です。

ユーカリ店も常連さん中心で、ほのぼのとして相変わらずですが、ダーツのリーグが継続して盛り上がっていきそうなので良い感じです。

以前に一度だけ出たことがあるのですが(僕のダーツは初心者レベルです)、ビリヤードで初めて試合に出たときのような新鮮な緊張感が楽しかったですね。機会があれば、また出てみたいと思ってます。

 

残念なのはスタッフが数人、いろいろな事情で退職をするのでしばらくの間、僕は両店舗を飛び回ることになり奥さんに多少の負担をかけてしまうのが申し訳ない感じです。

現在、スタッフを募集してますが、週に1,2回手伝っていただける方がいれば嬉しいです。

 

近況報告的な感じですが、先日久しぶりに出場した試合(東日本グランプリ1戦)で予選を通過しました。

予選では初戦がテーブルと上手くあわずに苦労しましたが、その後は良い所も悪いところも自分らしく撞け運も味方した感じでした。

決勝の最初で自分の悪いところが多く出てしまい、悔しくも自分らしい負け方をして落ち込みました。

しばらくはお店のことで試合に出ることが難しいそうですが、たくさん反省をしたので次回出れるときは少しでも改善できればと儚くも思ってしまいます。

 

最近は、仕事が終わった後に少しだけ触れる程度の練習をしています。

本当はもっとしっかりしたいのですがその体制が整うまでこのフラストレーションをためて爆発させたいと思います。

練習は1部のシュート練習と14-1を転がす感じです。でもこの14-1を続けていることが自分の何かを支えているように思います。

まだまだ、分からないことが多くあるゲームですが、楽しいですね。

自分の年間アベレージが研究会や普段の対戦で去年は10の後半、11には少し届かないぐらいです。

アベが年間で13を超えるレベルになりたいのが当面の目標ですが、この1点を上げるのがなかなか至難の技でシュートもポジションも、現状より確実なレベルアップが必要と痛切に感じてます。

それが普段から感じられるこのゲームが魅力的ですね。

 

4月からいよいよ忙しくなります。

なるべく合間をみつけ球の精進をしたいと思います。

 


テーマ:

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

 

 昨年は多くの人にお世話になり、多くのことを学ぶ機会を得た年となりました。

 多くのことは道半ばにて過程の中ですが、良き事も悪きことも人生の糧として日々を過ごせればと思います。

お店も未だ正解の分からないことを、悩みながらも家内やスタッフは勿論お客様に支えられながら感謝とともに邁進していきます。

本年も多くの出会いと機会を楽しみによき年になるよう願います。

 

JPBA Pool&Darts Triggrer ユーカリ&大久保店 店主 松野剛明

 


テーマ:

こんにちは!

今日はトリガー祭り結果です。

毎回、そうですが、トリガー祭は楽しさが一番で開催しています。

ですから、ハンデも厳しくどのチームが勝ってもおかしくないため、いつもどのチームが勝つかの予想が難しいイベントでもあります。

単純な力量なら優勝候補がぞくぞくと敗れていき、思わぬところが上位に進出することも多くあります。

また、トーナメントは予選がダブルイルミネーションであり、予選落ちしたチームを集めての裏(闇)トーナメントや運90パーセントのミニゲーム、景品の抽選と勝敗以外にも楽しんでいただけるようなイベントも用意してあります。

 

 

 

また、ご飯もついているトリガー祭は毎回美味いんです(*^▽^*)

僕の奥さんの担当で仕込から当日の調理まで大変みたいなのですが、、皆さんが喜んでくれるので頑張ってくれてます。

 

 

 

 

 

 

喰らう。

 

 

ではまずはベストレディース賞から

店の後ろの駐車場でとれた自家製野菜です。

今夜のお鍋にどうぞ(・ω・)b

 

 

マスワリ賞です。(ハンデボールまででOK)

パートナーが帰ってしまいましたが、取り合えず2人分GETです。

 

リア充的マスワリ。

おめでとうごいざいます( ´艸`)

 

 

 

裏の(闇の)トーナメントは何故か強い。

今回も闇GET( ̄ー ̄;

 

 

ミニゲームの勝者は運ゲーの達人・・・。

 

景品の特賞はこちらの方へ。

嬉しそうで良かったです。

 

 

では第3位はっこの2組です。

まずはJPAチームの仲良し(?)の二人。

最近、実力アップしてますね。

 

大久保から来てくれました。

こちらは大久保店のJPAメンバー。本当に練習熱心です!

(目がすこしやばい・・・。)

 

続いて準優勝はトリガーユーカリと元大久保の軽量&重量級ペアでした。

久々の再開でも良いパートナーでした。

 

そして優勝は神奈川から遠いところ本当にありがとうございました。

何度か危ない局面もありましたが、決勝戦はバチバチでした。

おめでとうございます!!

 

今回も本当に参加された皆さんありがとうございました。

また宜しくお願いします。

 

 

ごっつあんです(^-^)ノ~~


テーマ:

12月3日の日曜日に恒例の冬のトリガー祭を開催しました。

今回もダブルスでのボールハンデ戦です。

トリガーのハンデはどのチームにも勝てる可能性がある上級者にjかなり厳しいハンデなので優勝チームの予測は毎回難しいですね。

ハンデはこんな感じです。

SL9以上(A)9番

SL8(A、SB)8,9番

SL5~7(B)7,8,9番

SL4(SC)6,7,8,9番

SL2,3(C)5,6,7,8,9番

SL1(BG)$、5,6,7,8,9番

コールショットとなってます。

SL7同士以上は組めない形式なので殆どのセットが7番くらいで決着します。

 

今回は17組、34名とフルエントリー以上にお集まりいただき恐悦至極でした≧(´▽`)≦

 

では簡単に参加者の紹介を・・・。

 

おそらく自分の身の回りのビリヤードプレーヤーでは認知度トップクラスの教え子と、支えてきたお母さんの親子鷹です。

ご存知の方は多いと思いますが、来年からプロになります。

うん、頑張りいや(・ω・)b

 

 

急増ペアですがいい感じにまとまりました。

運ゲーでダントツの強さを見せくれました。

 

 

 

トリガーの大久保店から参加してくれました。二人ともJPAメンバーです。

ハンデを生かして快進撃。

 

 

 

柏から参加してくれました。

トリガーチームにJPAで参加してもらっていたこともあります。

いつも明るく楽しそうで和みます。

 

 

闇の裏トーナメントでは何故か無類の強さを発揮。

今回も・・・・。

 

 

神奈川からありがとうございます。

僕の昔の解説をよく見ていていただいたと嬉しいこと限りないです。

 

 

いつもありがとうございます。

今回はかわいらしい髪飾りでの参戦。

 

 

久しぶりの球撞き(?)と天然男のコラボ。

 

 

こちらも大久保店から参戦。

いま、最近知り合ったとは思えないコラボレーション。

チーム力は万全p(^-^)q

 

 

今回は遠いところありがとうございます。

成田の関取と急増ペアでしたが、息の合い方はばっちりでしたね!

 

 

かつての優勝ペア復活。

お二人ともお忙しいところありがとうございます。

 

 

食べてる限り死ぬことはないと主張する男と野菜を食べなさいと諭す女子。

仲良きことは美しきかな。

 

 

こちらはJPAの仲良しコンビ。

弾丸センターショットとタッチライ部員。ハイスコアをマークせよ!

 

 

 

こちらも当日にペアリング。

SLも同じなのでこれから良い競い相手になると嬉しいですね。

お二人の間に怪しい人影が・・・・。

 

 

お久しぶりです。

トリガー祭には殆ど毎回参加いただいてます。

いつもありがとうございます。

 

なんと同姓の二人。

兄弟でもホモでもありません。

 

 

こちらも神奈川から毎度ありがとうございます。

収穫があったようで(野菜)良かったです(^-^)ノ~~

 

 

試合のほうは、皆様のおかげで楽しく良い雰囲気で進行していきました。

僕自身も運営の傍ら観戦しながら楽しい時間となりました。

次回は結果発表ですΣ\( ̄ー ̄)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。