長男就職内定

テーマ:
{B0CC1815-17D8-4C54-AC24-6703D69C0C41:01}
長男の希望する会社から内定が出ました、おめでとう!本人も私も嬉しく、ホッとしました。インターン含めて約1年かけて自分の進む道を極めていったようです。当初は、すぐ決まる勢いでしたが、やはり最終役員面接はハードルが高く、その会社に対する思いれがないと見切られるようです。そのことを途中から理解し、提出する書類、発言する内容をすべて見直し、努力していました。親バカですが、長男は、駆け引きせず、すべて正直に素で勝負しているとこでした。ある最終面接で社長に他の受けている方、正直に言ってみてくださいと言われ、どこの会社をあと何社受けているかもすべて答え、落とされていました。他の面談者は誰も回答していなかったそうです。私は、さすがにそこまで言うかとバカ正直すぎるのではと心配しましたが、よくよく考えると逆にすごいなと感心しました。そんなことを繰り返しましたが、自分の信念を通して、自分が一番行きたいところから内定を勝ち取ることできたようです。よく頑張ったと褒めてあげました、これから残りすくない学生生活を後悔ないように過ごし、来年4月から社会に貢献できる人間になって欲しいと思います。

今回、私も横で見ていて就職を勝ち取るために必要な準備、心の持ち方等、重要なことが幾つかわかりました。
これから、来年就職活動を控えている方、親御さん、良かったらご相談ください、実体験で学んだことを幾つかアドバイスできると思います。

AD