企業紹介 No5 「つむぎ」

テーマ:
■つむぎ 代表 田川 恵子様
http://tumugidesign.com
9/5に訪問させて頂きました。田川様対応ありがとうございました。
私から見た社長の印象は、「低姿勢でパワフルな主婦経営者」です。
$戦略コンサルティングMPSのブログ-つむぎ2

田川様は、子育てをひと段落され、急に自分の中から使命感が沸き立ち
起業されたそうです。儲けるとかではなく、自分のIT知識が世の中の少しでも
役立たせたいという気持ちでスタートされたそうです。
何とか食べていけたらいいわとおっしゃっておられました。”素晴しい”

◆つむぎにできること
$戦略コンサルティングMPSのブログ-つむぎ1


つむぎは、AccsessシステムとWebデザイン工房をされています。

ITに馴染めない経営者に目線を合わせ、どんな小さいことでも全力で対応
する会社です。本人は、小さな町医者のような町IT医者を目指されています。
こんな人がいるとITで悩まれている会社も安心です。

◆いまのいちおし

小さな美容室さま向け「おもてなしWeb予約システム」
$戦略コンサルティングMPSのブログ-つむぎ3

これは、ホームページの作成を依頼されたときにオーナーから
こんなものができたら、助かるのになあという相談から出来上がったものです。

・美容室を一人で運営しているので、電話がかかってきたらサービス中の
お客様と予約のお客様の両方に迷惑がかかる。

・お客様へのサービスの案内、誕生日メッセージを時間をかけずにやりたい。

そんな相談を形にした「おもてなしWeb予約システム」
1.予約システム
2.一斉案内メール配信
3.誕生日配信
4.その他

→結果 オーナー様の電話を取る本数が減り、その分美容に専念できたり
案内文は、文章だけ書けば、ボタン一つでお客様へ瞬時で案内ができる
ようになったり、お客様へ日々感謝のサービスが簡単に送信できるよう
になり、感謝されているそうです。

ほんとうにシンプルで使い安いです。

◆最後に
今回、色々お話頂きありがとうございました。
お互い、ITで中小企業の悩みを解決できるような仕事をしていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
AD