ジェット屋のおやじのひとり言!

私(KS)がこの業界に入り20年。ジェット屋のおやじと言われ10年が過ぎました。今では、立派なおやじになり、又熊本県下で1番古いお店になりました。ヤマハ マリンジェットを中心にブログを書けたらと思います。


テーマ:

 
熊本地震から約3週間たちました。

まだまだ、余震がおさまりません。

この様な中ですが、
比較的地震の影響を受けていないオーナーサさんにジェットを納めさせて頂きました。

まずは、長崎佐世保のオーナーさん達です。

いつもありがとうございます。


 納艇 
 
 

 納艇 
  

 また、ジェット歴10年以上ベテランオーナーさんです。

今年もブイブイ 言わせるそうです 


 納 


こちらは、いつも夫婦仲良しでいいですね

KSも見習わなくちゃです。


納艇 


おめでとうございます



また、PRですがヤマハ30周年限定モデルMJ-FZRが入庫しました。

熊本1隻のプレミアムです。

納艇 




AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、お元気ですか? とお聞きしたいのですが、KSが住んでいる熊本が被災地になりました。

 

まさか!?熊本が!!

 

熊本県内を見渡せば、大変な事になっています。

 

おおごとです。

 

ただKSの住んでいる地区は、他の地区に比べればかなりの軽傷でした。

 

ただ、家族はバラバラでKS以外は避難所で夜を過ごします。

 

まぁ~人それぞれで仕方ありません。

 

結構図太い神経の持ち主のKSでも、小さい地震(余震)があるたびに心臓がドキドキとします。

 

仕事が沢山あり、地震の影響で普段手に入る物も入らず、時間だけが無駄に過ぎていきます。

 

久々にストレスが!!仕方ありません。

 

 

 

私ごとでありますが、今月18日 50歳の大台に乗りました。

 

また、昨年から進めてきました、熊本新港内にマリーナを新設します。

 

そこに地震がありました。

 

色々な事が沢山あり、自分なりに消化できません。

 

ただ、自分よりも大変な事に立ち向かわれている方々が沢山いらっしゃいます。

 

それを考えると、自分のことが事が小さく思えます。

 

まだまだ、頑張らなくちゃ!!

 

んん~少しだけ、気持ちに余裕を・・・・・・

 

そう思いますが、いい事ばかりじゃないけど頑張って踏ん張っていればきっといい事が有ると思います。

 

私ごとでこんな小さな事で悩んでイライラして申し訳ありません。

 

今回の震災で家の倒壊、家族、知人をなくされた方々に比べれば大した事ありません。

 

上を見てもきりがなく、下を見てもきりがありません。

 

今は余震がおさまり、出来るだけ早い復旧が望まれます。

 

 

 

小宮 隆秀

 

H27、4、20  

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  皆さん!お久しぶりです(^u^)

まだまだ今年に入り休みなしの日々が続いていますが、ようやく、少しだけ時間がとれるようになりました。

業務(海苔の漁師さん)の仕事も少しずつ落ち着きつつありますが、うれしい事に最近JET(新艇)が売れています。

まだまだ、寒い中ですが今年は早いです。

3月に3隻も納艇です。

4月も3隻と早いです

景気がいいのか?と思いますが「ありがたいことです」

3月に納めさせて頂いたオーナーさん達です。


 近況報告です 

近況報告です 

近況報告です 

 おめでとうございます。

またおめでたいことに、昨年進水したオーナーさんの結婚式です。

いっぺんにUPしまして、すみません


近況報告です 
 
近況報告です 
 おめでとうございます 

末長く、お幸せに 

近況報告です 
 

んん~KSも嫁はんと、また結婚式あげたいな~ 



 





AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、二女の中学の卒業式です。

また、東日本大震災からちょうど5年目になります。

卒業式中に、被災地の方々に対し黙とうをしました。

早いもので、もう5年もなるのかとKSは思いました。


話は変わり、チームKSの暴れる君こと「ニッシー」主役です。

いつも何か食っています(笑)

卒業式 

最近さらにパワーUP

そんな彼が事故にあいました。

左上の車は、ニッシーです。

大破です

その隣に乗っていたKSも額を割りました、、、、、ガーン 、、、、、ウソです




卒業式 

また4枚中下の段は、心をリラックスさせるために夜な夜な飲みに行くメンバーです

まさに天国と地獄です。

今日は、余り意味なくUPしました。



ようやく題名に戻り、愛娘の卒業式です。

「おめでとう!!次のステージでガンバ


 



いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年はやいもので、もう2月です。

KSも年のせいか?あっと言う間に一日、一日が過ぎていきます。

あぁ~~~~~~~~~今年は、50歳かと思うと、やはりオッサンかな と思う自分が悲しくなります。

少しさみしい気もするのですが色々と人生をかえりみながら、今後の事を考えております。


話は変わり今年は遅くなりましたがようやくNEW モデルが入荷しました。

入荷しましたと言うより、ようやく工場の展示スペースが空きました。

それでも、、まだ半分しくスペースがなくFX HO(ブラック)とFX SVHO(グリーン)の各1代だけです。


求人 


さて、本題に入りましてスタッフを募集しています。

出来れば20歳位~40歳位の方で、またエンジニア、溶接の経験者優遇あります。

また、エンジニアの経験者の方であれば多少年齢が多くてもOKです。

50歳を超えていても、いいです。

やる気があって熱い方、大歓迎です


連絡先、㈲小宮鉄工所 ☎096-329-7027
小宮HP090-2396-8055

よろしくお願いします。

いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
数十年に一度の寒波だそうです。

本当によく雪が降っています。

その様な中でも、KSは正月から休みなしで、老体にムチを打ち頑張っております 


大寒波 
 

流石にこの日は、午後3時に仕事を切りあげました。

んん~~~~やはりストレス発散、休養は必要です。

久々にGOOD!!


最近のKSは、自分で言うのもなんですが、馬車馬(オッサンじみた言葉)みたいによく働いています。

まぁ~当然です


さてさて、ブログのネタがなく、昨年ジェットで大きな鯛を釣るあげた女子がメールをくれました。

車を買ったので「ヒッチメンバーをつけて下さい!!その後ブログにUPして下さい!!」との要望でした。

メールの画像がこれです。

最新のランドクルーザープラド ディーゼルE/Nです。

 
大寒波 
 


大寒波 


おぉ~~~カッコイイ

元気でよく気のきく女子です。

ちなみに、ウーハーも付けたそうです。

パチパチ  



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、大変遅くなりましたが「あけましておめでとうございます 」  

原因は、カゼと毎日毎日の缶詰状態の仕事が原因です。

まぁ~KSがブログをUPする気があるかのか、やる気の問題でしょう

また、長く勤めていたスタッフが辞め、社長が腰痛でダウン

当然KSは一人で、孤軍奮闘 で、頑張っております。

少しのストレスを感じながら、あぁ~昔は今以上に頑張っていたな~と、かえりみながら懐かしく思います。

KS一人で頑張っていますので、多少なりとご迷惑を掛けますが、なにとぞよろしくお願いします。


KSオッサンの画像ですが、毎日、毎日真黒です。


新年のご挨拶 


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  あと7時間位で、2015年が終わろうとしています。

一年があっと言う間に過ぎます。

まぁ~本当に年をとる筈です

さあ~いよいよ、来年は50歳の大台に乗ります。

んん~~少し淋しいかな。

来年は、元気なオッサンを目指して「頑張るぞ~

また、ヤマハマリンジェットが30周年を迎えます。

KSもジェットにたずさわって、28年です。

昔に比べれば、馬力も船体も変わりました。

まぁ~オッサンになる筈です。



恒例ではありますが、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


  
大晦日 
  
 
  大晦日 
 
 
  


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久ぶりです

皆さん、最近はどうお過ごしでしか?

KSは、当たり前ですが毎日、毎日たんたんと仕事をこなしております。

またこの年(49歳)になると、何が楽しく何をしたいと言う事もなく過ぎて行来ます。

悲しいですね~


12月は、娘たちと次男の風介の誕生日の月です。

風介6歳です。

娘たちが、風介の誕生日にと服をプレゼントしました。


ネタなし(風介6歳) 
  
  
 

 
ネタなし(風介6歳) 

ネタなし(風介6歳) 
 
まぁ~風介にとっては、迷惑ですね&

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく1日お休みがもらえまして、釣りに行ってきました。

久しぶりの鯛釣りです。

この日は、鯛の活性が高く、最初の10分で4匹釣れました。

釣り始めてから、3時間位で鯛が30匹以上でした。

嬉ことに、アコウも釣れて、ラッキーでした。


鯛釣り 

鯛釣り

 たまには、KSもおっさん顔で

鯛釣り 


また、KSの釣りはテンヤで餌釣りです。

これに対抗するの女子がいまして、ジェットでタイラバです。

なんと70cm越えの鯛を釣りあげました。

まぁ~どこまでもどこまでも対抗意識の強い女子です。

かなりの強運の持ち主ですけど


鯛釣り 


まぁ~ジェットで釣ったことが最高にいいですね。


鯛釣り 
 

 鯛釣り 
 

この日が24日(土)ですが、翌日の熊本ヤマハの鯛釣り大会がありましたが、70、5cmを超える鯛は釣れなかったそうです(余談です)

まぁ~強運ですな

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。