ハマの企画編集プロダクション、エムプロジェクトの社長ブログ

横浜で印刷物とホームページの企画・編集・制作を行う有限会社エムプロジェクトの代表 益田典彦のブログです。
マーケティング、企画編集、出版、ソーシャルメディア 、ホームページ、電子書籍、異業種交流会などについての情報を発信していきます。


テーマ:
皆さんは「A4」1枚アンケート実践勉強会をご存じですか?

「A4」1枚アンケートとは、
販促コンサルタントの岡本達彦先生が
自らの著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』で
紹介しているノウハウです。

売上アップに悩んでいる経営者のために
このノウハウを日本全国に広め
実践し、売上アップにつなげてもらうのが
「A4」1枚アンケート実践勉強会なのです。

弊社エムプロジェクトでは、この主催者の会に所属しており
実際に今年の3月にはセミナー並びに勉強会も開催し
多くの皆様にご参加いただきました。

当日は、北は北海道から南は沖縄まで
まさに全国から主催者が集まりました。



本部会で金沢支部の杉森さん(左)と沖縄支部の豊平さん(右)


まずはアンケート用紙を記入するところからスタート


主宰の販促コンサルタント岡本達彦先生の挨拶


まず各支部の自己紹介から。
各支部の活動概況などを順番に発表していきます。


私も神奈川支部ということで自己紹介させていただきました。

その後は主催者の事例報告がありました。


東京支部の稲川さんからは
『実践勉強会で作ったラフ案のホームページ活用事例と効果』
ホームページにこのノウハウを使うことで
問い合わせ件数があがったという報告でした。
このノウハウは即活用できそうです。



静岡支部の神南さんからは
『行政とタッグを組んだ「A4」活用事例』です。
神南さんの会社は地元静岡の行政関係の仕事を多数受注されており
その中に「A4」ノウハウを活かしています。
行政相手にも使えるとは目からウロコでした。



金沢支部の今川さんからは
『「A4」型ランディングページの制作と自社ホームページへの活用事例』
ホームページの集客に有効なランディングページに
「A4」のノウハウを活かしたという報告でした。



最後は沖縄支部の豊平さんから
『「A4」活用で新規顧客が2.9倍になった水宅配業者の活用事例』
今、かなり数が多くなってきたウォーターサーバー業者が
価格競争に巻き込まれず打ち上げをあげたという事例です。
これは横浜でも使えるノウハウかもしれません。



今回は岐阜支部ということで参加した坂田さんからは
『iMovie研修・スマホを使ったYouTube活用法で業績アップ!』
ということで特別研修もありました。

iOS系で使えるiMovieというアプリケーションを使って
スマホ1台で簡単に動画の撮影、編集ができるというものです。
そのiMovieを使って作った動画は以下です


自分はiPoneを持ってないので、実際にはiPadで作りましたが
動画の撮影から編集まで、簡単にできるのには驚きました!

その他、本部からの報告、岡本先生から今後の方向性など
諸々の連絡事項があり無事閉会となりました。


最後は恒例の記念写真

今回、この情報交換会に参加することで
「A4」1枚アンケートの素晴らしさを再認識するとともに
いかに使えるノウハウであるかということも学ぶことができました。

今後、より多くのお客様にこのノウハウをお伝えすることで
売上アップのお手伝いをしてまいります。

早速ですが、11月14日木曜日に東京の神田で勉強会をします。
当日は岡本達彦先生も来られます。
もし今回のブログで興味を持たれた方はご参加ください。

詳細はこちらをご参照ください。
11月14日開催 「A4」1枚アンケート実践勉強会(東京)のご案内
http://www.facebook.com/events/537156293021169/



「A4」1枚アンケート実践勉強会 公式ブログページ
http://ameblo.jp/honbua41
「A4」1枚アンケート実践勉強会 Facebookページ
http://www.facebook.com/a4kikaku


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)