こんちゃあ〜!


本日丹波なないろフェスタに出店してます。



丹波牛の串焼きと
お馴染み
フライドポテト。

絶賛発売中?



{18F8498A-51DF-4B35-8737-5300409C0135}

{8DCF8618-7348-4C7A-A16C-3B5F873000BE}




今からでもお越しください。


お待ちしております。



(^◇^)


ちなみに明日は奈良の元石清水八幡宮前で唐揚げとクロワッサンたい焼きです。


p(^_^)q
AD
ちわっす!


雨の神戸です。


昨日は伊丹グリーンジャムの予定でしたが、朝の豪雨?


6時過ぎに中止の連絡がありました。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨年は事故直後の頸に腰にコルセットやら
色々付けて屋台をだしてました。


夕方を待たずに売り切れてたので気合いを入れて準備してきましたから、めっちゃ凹んでます。



さて、24日は丹波青垣町の道の駅あおがきで、丹波なないろのフェスがあります。



少しですが丹波牛の串焼きと丹波栗のクリームで食べるフライドポテトをお出しします。


丹波産に拘ったブースをお借りしてでます。


どうぞお誘い合わせの上お越しくださいませ。


また、9月25日は奈良の元石清水八幡宮さんの参道でお屋台を出させてもらいます。

10月23日まで出来る限り出る予定です。


今の所、10月1日2日9日10日は元石清水八幡宮さんにてクロワッサン鯛焼きとから揚げを考えてます。

まぁ流動的ですが、少し有名なイベントにも出れる可能性が出てきまして、ポジティブにアクティブにがんばります。

{89C43E3D-D34A-47CA-88F2-3D68224DD166}
切り干し大根と玉ねぎの葱生姜醬かけ。

(^◇^)
ハマってる葱生姜醬。
美味いっす。
{6D4F93F0-CCA1-4E68-A934-C1F98FDF098E}

大根と切り干し大根と玉ねぎにきくらげ入りの味噌汁。


{71E424D0-9690-4E09-9172-1166714C8608}

キャベツと大根ときくらげのサラダ。
玉ねぎドレッシングかけ。


ヘルシーですが、肉食いたい。

AD
おはようごじゃりまする。


昨年の今日。


そう、交通事故にあった日。



早い物で1年が経ちました。


まだ、あいおい損害保険さんは、休業補償や損害賠償は払ってくれませんが。



とにかく一年が経ちました。



しかも、8月に自損を含め2回も事故にあい、流石に昨日お祓いに行きました。

イベントが縁で色々おつきあいさせていただいている
方へ、まぁ挨拶がてらお店に顔を出した時、事故の話をしましたら、速攻で電話をして、お祓いに行くことに。





なんと、奈良の元石清水八幡宮様


今年建立1207年目と言う、めちゃめちゃ由緒ある、しかも、八幡の石清水八幡の
元の神社だったのです。


神主さんがなんと、神戸出身でウチの店の近所だと判明。





元山伏。

修験者を25年もされてからの元石清水八幡宮の宮司さんにつかれたとのこと。


実際半信半疑でお祓いに行きましたが、何も話さないウチからズバズバ言い当てられ、ぐうの音も出ませんでした。



色々と儀式?
お祓いをしていただいた後


身の上相談?
とにかく、気が晴れました。



{9085B635-69F9-4B02-B872-4E61CEA66522}

{FE7AD66C-C177-402F-882C-DC03094563DB}



本殿も境内も、小さく。
古く、でも、緑に囲まれて
非常に落ち着きました。


無事厄払いを、自身だけでなく、車もお祓いしていただき、すっきり。




NEW  髭爺の誕生。




日曜日は伊丹昆陽池で
Greenjamが開催されます。


もちろん出店しますので
よろしくお願いします。
AD
おはようごじゃりまする。


プールの片付けもほぼほぼ
終了し、気が抜けたわけやないですが〜!


朝久しぶりに爆睡して、何ヶ月ぶりに?8時間睡眠をとりました。


結果異変が‼️


なんと、老眼が一気に出ました。

昨日まで使ってた眼鏡は完全にアウト!


他の眼鏡を片っ端からかけて、とりあえず普通に見える?

イヤ、近くはきつい!


が、なんとか見える眼鏡で
外出できましたが、ビックリしました。



老眼は突然やってくる。



σ^_^;




まぁ、老眼話は置いといて。



久しぶりに大久保まで。



イオンがマイカルの頃はを良く仕事で行きましたが、
20年ぶりくらいに大久保駅に。



明石原人祭りでお世話になったのが縁で、色々イベントを紹介してくださいました。



たまたま、昨日はセミプロさんや、プロのミュージシャン達がインスツルメンタルでセッションする楽しい夜でしたから、ほんま久しぶりに、アルコールを口にして楽しみました。


{2F5FF4C4-EF6F-4BA5-AE79-50A7FA2D1E38}

駆けつけ3杯ならぬカレー。




{44DCAC2B-AFD9-49AA-9D7E-6C4890DB5A35}


{EE0D228C-9C7B-4C7B-AAAC-7A1CF702983C}

{54CF71D0-15A2-43FF-B282-9C4F7AC8C3D2}

{76AD7A25-E3DF-425A-8755-74152213B226}



ごめんなさい。



まっ、ゆっくりブログも再開します。



でわでわ。

ちなみに、水曜日厄払いに行ってきます。



(≧∇≦)


あの夏の事故の後、もう1回事故があり、流石に1年間で3回も事故はキツイし、免許を取って30年以上無事故無違反が、コレはヤバいと……。


で、昨日お邪魔したtree topのママがその場で宮司さんに電話していただき、来週厄払いに行くことになりました。



人の縁に感謝‼️

人の優しさに感謝‼️


でわでわ。

おはようございます。



髭爺の夏が終わりました。


今夏の大阪八尾市の久宝寺緑地公園プール。


昨日で無事終了。



髭爺が担当してた、プールの食堂も今夏の営業は終了しました。





あっという間。





でも、色々有りました。






実は8月頭に自損事故を起こして、レンタカーが廃車になりました。



{FC46AA59-1D0C-4161-90CE-D2CED7282408}


しかも、国道2号線。


西明石駅手前。


猫ちゃんが飛び出してフリーズ❗️


咄嗟に避けましたが、疲労のピークで、やはり、反応が鈍く、電柱に激突。




花火大会には出れないわ、休みはなくなるわ、車廃車やわ、勿論唯一の夏のイベントに出れず大泣きでした。


今夏は意外にも?
雨天や荒天が少なく
プールの入場者は昨年より
増えました。



ただ、1日最大の入場者は
減ってました。



なかなか、新しいメニューにもチャレンジしようとしましたが、結果は微妙で元のメニューに。




{AEF62E04-1726-4193-9C92-EDC18FBD38F1}

{EDAD0B16-8C77-4FD2-8677-9F47F4A14159}

賄いで食べた生姜焼き丼。



行列で待たせてしまったお客様。



すみませんでした。


とにかく無事終了してホッとしてます。



この土日はたるみマルシェに星フェス。


10月には、京都のSUNSUNフェス。

その前に伊丹でフェス。


色々イベントが盛りだくさん。




よろしくお願いします。




ありがとうございました。








ご無沙汰いたしております!


毎日毎日
大阪八尾久宝寺緑地公園のプールで汗だくになりながらラーメンをつくり、うどんを作り、カレーを作り、焼きそばを作り、ポテトを揚げ、から揚げを揚げ、アイスコーヒーを出し、1階から階段を、何度も往復して
遂に今朝、両脚の太ももが攣りました。




格闘すること40分。



ヤバイです。

{0EFA4614-BD23-43C2-BA61-C32BFA5AAE17}

{F70AB9F3-54D7-4972-94A5-D650A31BEF33}

明日も36℃!



即死だーい‼️




ちなみに、明後日日曜日は
加古川花火大会にクロワッサンたい焼きで出店します。


よろしければどうぞ。



(^◇^)


今日は自宅で野菜丼。

テーマ:
こんばんわ。


なんだか暑くない?


自宅と言うか、親父ん家だけど、自分が散らかしたモノを少し整理しました。



動機は不純です。


鍵を探してます。


店とマンションとプールと事務所の鍵。


スペアをいつも持ち歩いてるから、困らなかったんですが!




( ̄◇ ̄;)

プールの食堂の鍵……



って事で断捨離。










ないんですけど……





(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



車を今から点検だ‼️



蒟蒻とエリンギと人参の
甜麺醤&胡麻味噌&醤油に
味醂と唐辛子で甘辛に。


飯が…テロだ❗️
テロ飯だ❗️



{009AAF61-54B7-45D7-B171-4512B3F2CBC0}


ついでに先日食べた、大阪王将のネギ餃子。

微妙かな。



{F889B107-89A7-44C8-B1AD-2196AACF00F3}


あー!



いよいよ来週の土曜はプールだ!

でも、まだ、掃除もしてない!


(^◇^;)(^◇^;)





梅雨真っ只中!

豪雨に見舞われ、被災された方々、お亡くなりになられた方々。


お見舞いとお悔やみを申し上げます。



自然には逆らえないですが
減災をより踏み込んで考える時期では無いでしょうか?




毎年のように、50年に一度とか、100年に一度とか、今まで経験したことの無い様な激しい自然災害が
頻繁していますよね。



これは、10歳であろうが、20歳であろうが、50歳であろうが関係無いと思いますが、年配の方ほど自己の経験のみに固執して、結果的に被災している事も多々見受けられます。





よしんば、60歳の方が10歳の頃経験した災害と、質が違う気がします。



早め早めの対策を心がけましょう。




さて‼︎

今年も私髭爺は
大阪府八尾市、東大阪市にまたがる、久宝寺緑地公園のプールの食堂と売店を担当致します。



昨年の夏、好評だった
ガパオライス

{6D5B9396-CC21-408C-B284-6DDF99228AB8}

ガパオライス‼️
意外と後半でました。


{DD0357CD-6F85-433F-9883-70CE0D5680A2}

チャーシュー丼


今年は唐揚げ丼に焼肉丼も増やそうか?


でも、作夏のメインメンバーが2人、アルバイトはほぼ全員が入れ替わる為、悩み中。




皆さん来てくださいね。

(^◇^)

サービスありますよ。



梅雨‥‥‥ポィ    
しとつく雨。


垂れ下がる左瞼



{A50CD16D-C984-4563-AFBB-D076DB7ADA9B}

ごめんなさい!

イキナリ汚い顔のアップで。


先週から始まっている
トンネルの内装板撤去工事。


こう見えて苦手な仕事。


プールの食堂が始まるまで応援。



これがなかなか大変。


砂ぼこりが強烈‼️



特に一昨日撤去した
内装板はデカイ。


その前迄は一人で抱えて移動できましたが、今回のは
とにかくデカイ。



スカイデッキという
ウィーンと乗るところが高くなる奴でネジを外し
二人がかりでトラックに積み込みます。


これがホコリが強烈‼️

完全防護の髭爺
防塵マスクにメガネ

めっちゃ重装備ながら


休憩時にウェットティッシュで顔やミミ、鼻、首筋などを拭くと真っ黒


マジでビックリします。


はい。
そのホコリでやられました。



久々に目ヤニが酷く目が痛痒い。



抗菌目薬を買いました。


工事が休みの明日には治したい。

土曜日は久宝寺緑地公園プールのバイトさんを
面接しなければならないし


19日26日は三木市にある道の駅みきで屋台出店だし。

なかなかハードワークだから。


{CB76AEB1-4926-4FAA-A2ED-C7A67301D39F}

{63EAC572-0546-4921-A3C5-CEBE11DFA0B8}

{D87A91DA-9B71-4D51-97C9-E3A00D8CF966}

ミスドのクロワッサン系?

抹茶のんやら、試しました。


プールの新メニューはロコモコ丼かな?

って桑田さんみたいにフライングで発表?




{D7F75EBD-C716-4778-83BE-FEF7911CE6CC}



{BADBD9F9-6D94-4FCE-ADEE-926A37FC669B}


※借り物の画像です。
ごめんちゃい。


試作せねば!

(^◇^)
こんちゃあ~


雨上がりで蒸し暑い神戸です。



って言いながら、雨がパラパラ降ってます。


しかも、土日晴れちゃいました?


夜中晴れて昼間曇天や雨ってどうよ?



夏はしっかり晴れてね!



なじぇなら!



そう!


今年も久宝寺緑地公園プールの食堂やります。

{E1A37080-CABB-4AF2-8325-D4F8B7D7560E}


色々イベントも考えますので、来てくださいね。

今年はクロワッサン鯛焼きに、ボンベピザもやりますよ。


明日は明石石ヶ谷公園にて
明石原人祭り山の祭りがあります。



今回は炙りベーコンに加え
ボンベピザを準備しました。


天候がイマイチなんで
50枚だけです。

限定50枚です。

井川屋の海老餅入りたこ焼きに
宮崎地鶏の炭火焼や
丹波栗などお馴染みの面子がそろいます。




来てくださいね。