ご訪問ありがとうございます。

                 いつも読んでくださる方々、本当に感謝してます。

                 ご訪問ついでと言ってはなんですが・・・

                 ペタなど足跡を残して頂けたら嬉しいです。

                 こちらからも遊びに行かせていただきますね。   mpmp*






                  初めての方はもくじからどうぞ*






                現在は父の闘病のこと、そして私の日常、仕事のことを

              主に書いています。

             

 

  

                                               
母よ永遠に  ~母と家族の軌跡~



母よ永遠に  ~母と家族の軌跡~



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 15, 2012

お盆

テーマ:【日常】
只今お盆の真っ只中。

でも私はどこにも行かず日常通り。


昔はお盆とかあまり気にせず過ごしていたけど

もう歳なのかな・・・

いつも通りに過ごしているけど

ものすごく寂しい。


昨日はお母さんが生きててくれたら・・・・・なんて思って

お風呂で一人泣いた。



もう私もいい歳した大人なのに

もうお母さんがいなくなって8年も経つのに

いつまでお母さんが恋しくて泣いてるんだろう。

そんな自分が情けなくて・・・・



考えても仕方のないことってわかっているのに

お母さんが生きててくれたら

お父さんも生きててくれたら

子供達を連れて新幹線に乗って

実家に帰って

お母さんの作ったご飯を食べて

お父さんの運転する車で出かけて

子供達は久しぶりのいとこ同士の再会に喜んで

大はしゃぎして・・・・・・





親のそばにいる時の

あの安心感をもう一度味わいたい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 23, 2012

私のほんの少しの自慢 

テーマ:【日常】
 
時々来るこの気持ちの周期。

いなくなった家族の事を思い出しては寂しくなる。

おばあちゃんに会いたい

お父さんに、お母さんに会いたい

お義父さんに会いたい


みんながいた頃を思い出す。


そして一人で寂しくなって泣いている。


情けないなぁ・・・・・


でも

こんな事自慢にもならないし

こんな事で自信つけるのもおかしいけど

私は家族の最期を看取る事ができた。

お父さんにもお母さんにも

最期にきちんと感謝の言葉を言えた。

私を生み育ててくれてありがとうって・・・

そして二人が天国へ旅立つ時

そこに私もいて

見送ることができた。

これはほんの少しの自慢で

でもすごい自慢で

私の最大の宝物だ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 09, 2012

命日

テーマ:【日常】

今日が母の命日。

それを思い出したのは、仕事で日にちを書いた時。

でも毎年思うのは

なにかしらのサインがあって必ず気づかされる。


前の日から

明日は命日かぁ~なんて、思ったことないのに

(お母さん、親不孝でごめんなさい汗

それでも必ず思い出す。



今日はカラダがしんどくて

午後の仕事まで横になっていたら

気がついたら眠っていて

目覚めた時間を見てびっくり。

母が旅立った時間だった。


あんたいつまで寝てるの?早く起きて仕事行きなさい!!!って

起こしてくれたのね、お母さんあせる


そしていつもいつもそうやって見ていてくれているのね。

(なぁんて勝手な解釈かなぁ・・・・)

ありがとう。お母さん。



あれからもう8年。

8年かぁ・・・・

早いなぁ。


そんな事を考えた1日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 20, 2012

歩いていこう

テーマ:【日常】
前を向こう

前だけ向いて歩いていこう


もう振り向かない

後ろを振り向かない



前を向いて歩こう



苦しくて 寂しくて まだまだ泣いてばかりだけど



もう振り向かない


今自分が進むべき道を

前を向いて 歩いていこう






いいね!した人  |  リブログ(0)
December 27, 2011

前を向いて

テーマ:【日常】

今の私は前を向いて歩いているのかな・・・

そう考えると、今日はほんの少しだけ前を向いている気がするnipa*



前進しなきゃと、励ましの言葉をもらって

今日目覚めた朝に

昨日とは少し違う自分になっていることに

気がつきました。



まだまだ泣いてばっかだけど

まだまだ後ろ見てしまうけど

大丈夫って言える自分もいて


だからきっと大丈夫なんだと思う。

頑張ろう

泣かないように

後ろ見ないように

前進あるのみだ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。