こんばんは。
お久しぶりです。ミニカです。


今年はなかなか更新もしないにも関わらず、ご訪問いただきありがとうございました。


日々、自分と向き合いつつ、気づきつつ
自らに力を取り戻している毎日です。



自分の価値は、変わらない。


誰かに決められるものでもなく、奪われるものでもない。


常に変わらずそのまま、その価値はあるのです。


来年も素晴らしい一年となりますように。


今年一年の感謝の気持ちをこめて。


ミニカ
AD
お久しぶりです。ミニカです。



しばらく更新していない間も読者登録、いいねをありがとうございます^ ^


ここしばらく


ていねいに自分の気持ちを見つめる。



難しく考えないで


ただ、自分が今、


正の連鎖にいるのか


負の連鎖にいるのかをみる。


負の連鎖にいることに気づいたら立ち止まり


正の連鎖に乗り換える。


ただただその繰り返しをしていました。


すると気がついたのは


私はずーっと自分の現実を愛していなかったんだということ。


すべてに否定的で


比較して、自己卑下して、人を羨んでいた。



もっと私もできるはずなのに。


なんであの人みたいな豊かさがこないの。


自分の心地よさは


実は1人で過ごしたり、考え事をすることだったのに


友達がいないとかわいそうに思われるから


誰かと頑張って一緒にいた。


頑張って合わせていた。


そんなことに気がついたり


ひたすら一家でツムツムにいそしんで


会話が増えたり、家族との時間がより楽しくなったり。


今この時に意識を合わせているだけで



こんなに穏やかで満ち足りて、幸せで楽しいのだと知りました。



「正の連鎖につながる。」


私の心の羅針盤となるキーワードは


サラとソロモンにありました。


happyさんの言っている「ホッとする」がいまいちピンときていなかったんだということにも気がつきました。



「ホッとする」が苦手な人におすすめです。


あなたのエネルギーは連鎖していきます。



今の気持ちが、これから訪れる現実に連鎖する。



負の連鎖にいても、正の連鎖に乗り換えれば


正の連鎖の現実につながっていく。


引き寄せの法則なんて、難しくないのです。


目の前の現実に感じる自分の気持ちはクリエイトできるのです。


わざとらしく思えるかもしれなくても、常に無意識的に選んで生み出している。


それを意識的にしていくだけ。


自分にとって無理なく少しでも正の連鎖につながる感じはどれかを選択する。



とっさに感じる負の感情はきちんと感じて



そのあとに続いていく不要な感情の連鎖をコントロールするのです。



どうなっても、それがベスト。



すべては良い方向に向かって流れていますから。



今日もまた、正の連鎖に意識を置いて



目の前の現実を味わいましょう。



本日もお読みくださりありがとうございました。










AD
こんにちは!
引き寄せ実践家のミニカです。


先週の日曜から三重の実家に帰省しております。
そして、昨日伊勢神宮へお参りしに行ってきました。



というのも、Happyさんのブログに載っていた「やしろ」が欲しかったため。




予定では21日に行くことになっていたのですが、天候が悪く23日に変更。



さらに鳥羽水族館に行ってから伊勢神宮となったので、子連れでのお参りを覚悟していたら



下の子は昼寝、上の子は行かないでDVD見たいとのことで両親にお任せし、1人で行けることに爆笑



ゆっくりとお参りをすることができました。




天気は曇りだったのであまりいい写真ではありませんがどうぞ。



{B6F231A1-E8E4-44E6-B9A3-8DA29B954167}


宇治橋からの五十鈴川
{C8EDF3D3-94EF-4655-8B74-05F39BB9DCB8}


五十鈴川。お清めにここで手を洗うのですが増水のため入れず。
{F9FD0C5C-A539-4A7A-AC9A-F9990301F7A4}


お守り、やしろを買った神楽殿
{EA4CAE5E-D085-4C87-A2DA-73C59DA1354A}


正宮
{ED13A432-1927-45C8-B270-808B14447791}



荒祭宮
{D6E55531-5196-463D-81BA-C58BAE8B6505}


参道にいた鶏
{58330D15-5B0A-4F59-A58D-2FCC7943E44B}



{E18CFB37-913D-4A00-99BB-EC6A8373D4BE}



昨日の帰りがけに知ったのですが昨日は一粒万倍日&天赦日だったのです。


一粒万倍日→一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始めや開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

天赦日→日本の暦のうえで最上の吉日とされる日で、その理由としては、【この日は、百神が天に昇り天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし】とされているためです。1年に5~6回程度しか巡って来ないため、貴重な開運最強日。



そして、ライン仲間に鬼宿日という日でもあったことを教えてもらいました。


鬼宿日→暦注の一。最吉日で、婚礼以外は万事に大吉とされる。



こんな素晴らしい日にお参りできたなんてびっくりですびっくり



 
やしろの他に旦那さんにお守りと神盃も買い、いつにも増して家族のためにという気持ちが強まって不思議な感じでした。



お守りを買う時もちょうど私の番ですべて下げられ、枠いっぱいにきれいに並べられたものに交換してもらえましたキラキラ



正宮にお参りしたときもぐわーっとエネルギーが来て、意識を集中できない程でした。



やはり伊勢はすごいです!



私に関わるすべての人に伊勢のエネルギーが送られますようにとお祈りしましたおねがい



この記事を読んで下さった方にはきっとそのエネルギーが届くと思いますウインク



みなさんにエネルギーが届きますようにキラキラ受け取ってくださいね!



本日もお読みくださりありがとうございました。
AD