Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-03-09 04:04:17

椿大神社

テーマ:ブログ

 

3月11日は椿大神社の参拝セミナーがあります。

 

先日の下見の時の写真です。

 

御手水




参道



掛け軸







アメノウズメの社



本殿

.

この椿大神社の参拝セミナーで

ゆにわ塾の半年講座「神社開運コース」のキックオフとなります。


多くの方にお集まりいただいてますが、

人が集まるほどに気が集まり盛り上がります。

 

その方が神社参拝としても、より多くの功徳(くどく)がいただけることになるので、

私にとっても非常に楽しみです。


先日、下見も兼ねて参拝しているのですが、本当に素晴らしい空気感です。


最寄り駅から車で40分以上かかる行きにくい場所にはあるのですが、

だからこそ、本当に澄み切った、力強いエネルギーを感じます。


近年は、都会に近い参拝しやすい神社にお参りすると、

外国人参拝客が多く、境内での話し声やシャッター音もうるさく

清らかな気というよりも、観光地のような人の気を感じることが多いです。


そういう意味では、行きにくい場所だからこそ、

霊験(れいけん)(=神社のエネルギー、功徳)があるのかとも感じます。


なぜ、今回は第一回目に椿大神社を選んだのかと申しますと、

2017年に重要となる神様が祀られているからです。


今回、参拝する「椿大神社」を崇敬していたのが

松下電器の創業者の松下幸之助氏です。


歴史の名を遺すような成功者たちは信仰心篤い方が多く、

特に深く崇敬していた神社があるんですね。


例えば…

 

「海賊と呼ばれた男」の出光石油の出光佐三は「宗像大社」

 

「西武グループ」創始者の堤康二郎は「箱根神社」

 

政治家の佐藤栄作は「鹿島神宮」

 

…など。

 

戦国武将や貴族や文化人といった歴史上の人物もなんらかの神社を崇敬した方が多いです。


実は、皆「自分に合った神社」に参拝しています。


あなたにも必ず自分にあった神社があるんです。

 

 

参拝した時の心の動きとして、

 

「あぁ、懐かしいなぁ…」とか、「なんとなく、落ち着くなぁ…」とか

 

そういった心に深く響くような感動がある神社はあなたに合っている、と考えてよいです。


そういった深い感動体験は、自分の意識を変えます。

 

意識が変わるから人生が変わるんです。


なので、定期的に神社に参拝することを私たちはオススメしているんです。


そういった「個人に合った神社」があれば「時代の流れに合った神社」もあります。


言い換えるなら

「人類の集合的無意識が求めている働きを持った神様」が祀られる神社です。


それが、今年で言うなら「椿大神社」だということです。


なぜ、椿大神社なのか?


椿大神社で祀られている神様は猿田彦大神です。

 


猿田彦大神は、古来より天照大神の意志をこの地上において実現するための根本の神、

 

即ち地球国土の神として、地球上に生きとし生けるものの平安と幸福を招く

 

「みちびきの祖神」とされてます。


要は、「道先案内」の神様です。


平成以降、先行きが不透明な時代です。

 

 

経済恐慌、天変地異、心の不安…


今年の流れでいえば、トランプ政変、北朝鮮、中国経済、森友学園問題…


いつ、何が起きてもおかしくない時代です。


だからこそ「道先案内」の働きが必要だということです。


「道先案内」には二つの意味があります。


一つは「(見えない世界の存在に)導いてもらう」ということです。

 

見えない世界の存在に、自分の身を委ねて、未来を決めてもらうということ。


もちろん、人生の岐路に立った時は、自分で考えて決めなければいけないときはあります。

 

でも、それだけじゃダメなんです。

 

自分では判断がつかない時があるでしょう。

 

また、自分の頭で決断・判断しようとした時、過去からの延長線上の正解を求めようとしてしまいます。

 

しかし、本当の答えは、過去の延長線上には無い未来からやってくるものです。

 

「最高に幸せな未来に導いてもらう」ということが必要です。


そして、「道先案内」にはもう一つの意味があります。

 

それが「(人を)導く」ということです。

 

自分の知ってる情報や知識を伝えること。

 

子どもや目下に対して教育していくことです。


先行きが不透明な時代だからこそ、自分の人生は「導いてもらう」かつ、自分も「導いていく」ということが大事になってきます。


そういう人になれるための功徳が椿大神社にはあります。


参拝は3月11日(土)の16時頃を予定しています。

 

きっとこのブログ読者の方はご縁ある方だと思います。


見えない世界、無意識の世界では繋がっています。


よろしければ、3月11日(土)16時頃に

 

椿大神社に気持ちを向けていただければと思います。


エネルギー・功徳が流れるように、私たちも、メルマガ読者の皆様の幸せをお祈りしてきます。


より幸せになれるような「道」に導かれますことをお祈りします。

 

   ※

 

神社開運コースの申し込み締め切りは3月9日(木)24時までです。

 

<神社開運コース>

http://hokkyoku-ryu.com/seminar/half-year/zinja.php

 

 

 

AD

羽賀ヒカル@神社の秘密さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • ”椿大神社”

    昨日の朝何気にブログチェックしてたら、椿さんだぁ読んでたら繋がる事が出てきました。先日伊勢神宮に行った時に見かけたチラシに猿田彦さんの事が書いてあって、椿さんも猿田彦さんやんねって話をしてたら、この記事しかも金曜日はかりゆし58のライブに行くので1日お休み午前中に髪をカットしようかと思って電話したら…

    ななちー

    2017-03-10 12:30:39

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:神社開運コース

>りいさん

全てDVD受講でもOKです。こちらのコースにお申込み下さい。

1 ■神社開運コース

神社開運コースに、実際には行けないのでDVDコースに申込みたいのですが、こちらのコースに申し込めばいいのでしょうか。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。