MPB LURES

MPB LURESのブログ


テーマ:
6/14 江戸物の石名さんが主催しているハードベイトオンリーの大会 鋼派 へ参加してきました。
場所は新利根川。松屋ボートさんを貸しきっての大会です。

この大会に参加させていただくのは3年目。
ちなみに過去の最高成績は4位。
優勝は豪華商品と、同じくハードベイトオンリーの大会Hー1GPXのマスターズカップへの参加資格と欲しいものばかり。
(Hー1での成績はいいところなし... この参加資格も欲しいのです!!)



そんな今年のペアは最強の助っ人!!!
2014Hー1AOYの福永さん!


朝から行きの車内では優勝したらの妄想が止まりません(笑)
まぁ、あるあるですよね(笑)



到着し準備を済ませ6~12時の試合時間どう動くかの打ち合わせ。
まぁ、決まらず何となくの勘を頼ることに(笑)
操船は僕、バックに福永さん。なんと頼もしいバーックシーター!!!


朝イチは下ることに。
新利根川河口の水門手前の杭で僕の水面直下を通したクリスタルS1/2ozにファーストバイト!



が、のらず。
反転まで見えてたんですがね...
ガラスの心の僕はハートブレイク(笑)

その後はスノヤワラにすこーし出てみるも減水(ー15cmほど)と風で引き返し上流を目指すことに。


松屋さんをすぎ、矢板が並ぶバンクは丁寧にクランク・スピナベ・トップで流すも無...


この時点で9時。すこし焦りますし他人の釣果が気になる(笑)


矢板が終わり鳥居前に。
神様の前はやりにくいなと思いながら岸際を丁寧にクランクでやるも無...
神様お願いしますと毎投唱えてました(笑)


そんなお願いが聞いたのか、ふとアタマに減水とプレッシャーの影響考えて少し沖めやってみれば?と浮かび岸から5mほど離れて沈んでいる杭を通るようにキャスト!
杭の横で一瞬リーリングを止めて巻き出したらフッとクランクの振動が消えたので聞きぎみにスイープにフッキング!!
何度かいなし無事に福永さんの持つネットへ収まったのがコイツ。










なんとファーストフィッシュが50cm!!
ルアーは
MPB LURES WILD BISON MR(最終プロト)
ここ大事なので宣伝させといてください(笑)


船上は大騒ぎw 言葉にならないものを叫んでました(笑)


とりあえず船上から鳥居に向かってありがとうございますと土下座。
神様に感謝です。
そして福永さんとガッチリ握手!




優勝も見えてえくるこの魚に興奮しリミットメイクに焦る...
そんな興奮も冷めやらぬ中、また鳥居の上流でクリスタルSに30cmヒット!!


リミットメーーーーーーーーイク!!!
この時、9時30分。



キタ!キタ!キタ!
完全にノッてる。

優勝ラインが例年2本で80cm以上と言われているのでここからが勝負です。






が、釣れない(笑)
そんなに甘くないですよね。

いっきに集中力が切れ力が抜ける僕(笑)
そんな時でもAOYは違います!
沖めというヒントからエリアを選択し少し上流へ移動。
フラットが広く張り出しているポイントへ。


そこで福永さんのWILD BOAR MRに30cm!!
その後すぐにバンゴーミノーで36cm!!
入れ換えに成功ッです!!
バンゴーってのがカッコイイですよね♪


僕は...キャット釣ってました(笑)



集中力を切らさないことの大切さを教えられながら余裕をもって帰着となりました。







結果は




優勝!!!
福永さんありがとうございました!!



来年も出ることを約束しながら帰路につきました。






優勝の盾とBIG FISH賞
WILD BISON MR





久しぶりの長文...疲れましたw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Sakuraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。