日本とブラジル友好120年

テーマ:
いつもと違うイベントはいかかでしょう
ちょっとお悩みのアナタに来てもらいたい、
苦を「楽」にするきっかけになるかもしれないお話と音楽を、
気楽に気軽に聴いてもらうイベントを企画しました
(すごく悩んでいる人とすでに病んでる人は、専門機関で治療してね)

10月10日(土)15時から
荻窪のギャラリー遊美にて開催。
日系ブラジル人の日向ノエミア先生の日系人ならではの体験談と、
体音のライブにご出演頂いたボサノヴァシンガー&ギタリストの臼田道成さんとの対談と
ミニライブを、日本語とポルトガル語を交えてお届けします。
詳細は体音のホームページ
ご予約受付中です

AD

能公演のご案内2015.7.20

テーマ:

 
  
皆様、こんばんは。
このご挨拶、久々です。

梅雨真っ盛りですね
雨も湿気も台風も、なかなか鬱陶しいものですが、
梅雨がなければ農作物や花木が育ちませんし、
水不足も心配になりますので、ぐっとこらえて
夏を待ちましょう

本日のブログは久しぶりの能公演のご案内です。
開催日は海の日
梅雨明けしていてもいなくても、外は暑いことでしょうね。
そんな日は快適な空間で、日本の素晴らし伝統芸能を
ゆっくりと鑑賞するのがお勧めですよ

日本人であること、日本人が守ってきた大切なもの、心、人を、
もう一度見直すことができるかもしれません。
どう感じるかは皆様しだい。
ぜひお試しあれ

〔公演詳細〕
金春流能公演
「座・SQUARE 第18回公演~花木の物語~」

・開催日時 7月20日 12時15分開場 13時開演
(終演予定17時)

・出演 高橋忍・辻井八郎・山井綱雄・井上貴覚


・番組 仕舞「兼平」山井綱雄 「船弁慶キリ」辻井八郎
  狂言「御茶ノ水」山本泰太郎
  能「西王母」井上貴覚
  能「遊行柳」高橋忍


・入場料 SS席7,000円 S席5,000円 A席4,000円
   B席2,000円(学生1,500円)
   ※残席の種類は購入時にご確認ください。
   ※座席表は座・SQUAREのホームページ
    「INFORMATION」から確認できます。


・チケット購入方法
出演メンバーまで直接お電話かFAXにてお申込みください。
連絡先はチラシの裏面に記載されています。
  座・SQUAREのホームページからもお申込みできます。
  ※国立能楽堂チケット窓口での販売は終了のようです。


座・SQUAREホームページ
 
  

AD

ココロの処方箋その1

テーマ:
みなさま、こんにちは。
今年初のブログでございます。

昨年秋から体調不良が続いて、ブログの更新もままならない状況でした。
現在も地味~に続いているわけですが、そんな時だからこそ改めて感じたことがあります。

心がウキウキワクワクドキドキすると、体調が良くなる!

ということです。

すでにお気付きの方はたくさんいらっしゃると思いますが、ちょっとした体調不良
は気持ちに左右されている事が多いのです。
鬱の症状なとが分かりやすいですね。

良い事で心臓がドキドキすると、血流が良くなってスッキリしてなんともいい気持ちに。(興奮し過ぎや、悪い事や嫌な事でのドキドキは逆効果ですが)

私の場合はライブや能楽鑑賞、買い物での思いがけないラッキーなハプニングなどで、度々そんな事がありました。

何でウキウキワクワクドキドキするのか、人それぞれだと思います。
日頃、なんか疲れちゃうなあと感じている方は、ぜひ何でも良いのでウキウキワクワクドキドキしてくださいニコニコ

何かないかしらー?
という方には、私から処方箋を差し上げます。

本日夜に、夕飯と一緒に摂取してくださいね。

【処方箋】
ココロ鷲掴みフュージョンナイト!
懐かしくて新しいメロディアスフュージョンを聴かせるライブ音譜

Piecework Live at 赤坂ビーフラット
本日19:30スタート

用法・用量はこちらダウン
日本のNo.1フュージョンバンド、
T-SQUAREの現メンバー、元メンバーが参加するイカしたバンドですよ~。

AD