三十路から始めよう♪

某サイト・ムラタが身体を張って試します。
美容、ダイエット、若返りの為のムダあがき~日常生活までを一部始終ご報告。
ゆるーり更新となるハズなのでご容赦を。


テーマ:
ウチの会社では毎日まつ毛育毛剤のオーダーが大量に届きます。
ルミガンケアプロスト扱っているのですが、
ルミガンはなんと
売れすぎて在庫確保が難しくなってしまい
一時扱いをお休みさせてもらっている程です。

(来週位からなんとか販売再開できそうです)

そんな
アツい事になっているルミガン、ケアプロスト

・・・が、ムラタの周囲(日本在住の人)は
なんだか意外にまつ毛育毛剤の存在
そして このブームを知らないようです。


・・・なぜなんだ・・・ どのあたりでアツいことになっているのでしょう?

香港に住んでいるのですが、日系の本屋さんで
毎月日本のファッション雑誌を購入して読んでいるのですが
「ルミガン」「ケアプロスト」ではないもののまつ毛育毛剤が
紹介されているのに・・・

リバイタラッシュとか知っていても良いハズなのに

というわけで、まつ毛育毛剤の認知度を高めようと
オカンとイトコに購入させてみました。

@コスメとかのリンクを送って、使い方をお勉強してもらうと
「これオバちゃんでも、まつ毛伸びるのかなー?
@コスメの口コミ写真の人みたいにフサフサになりたい!」
と、オカンがとっても興味を示しだした。

今までつけま派だったイトコも
「ぶっちゃけ、毎日つけまってめんどくさいんだよねー
 地まつ毛増えたらマスカラだけで済むから楽かも

とのこと。 うむ、出だし好調!
数日後、「実家に育毛剤届いたよー」との連絡が。

今現在 5X歳のオカンと2X歳のイトコは毎晩ケアプロストを
塗ってから寝てるそうです。

2ヶ月後どうなるか楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、今回はまつ毛育毛剤を塗る時のアプリケーターについてちょっと独り言。
前にもちょぴっと書いたかもですが

ラティースは高いだけあって専用のアプリケーターがついていますが、
ルミガンケアプロストは薬剤のみ。

・・・というか、ムラタが過去に試した体験ではラティースのアプリケーターは
毛が長くて多い、毛先がチクチクするというわけで・・・・正直言うと塗りにくい

ネットなどで見てみると
抗菌綿棒の先を潰して使ってます」
「使い捨てのマスカラブラシ使ってます」
アイライナー用のブラシでOK」
など色々な意見を聞きますが・・・

実際、何を使って塗ればいいのってことになりますよね。

何を使えばいいんでしょう?ムラタにもわかりません(投げやりw)

というか、逆にこうなったら困る!って事を考えてそれを防げるような塗り方が
できるアイテムを探せば良いのではないでしょうか?

私は
色素沈着がイヤ!
   →毛先が細くまつ毛の生えているキワにビシッと塗れる物。
・硬い毛でチクチクがイヤ!
   →柔らかい毛または柔らかい素材でできた物。
・持ちにくいと塗る時安定しないからイヤ!
   →アプリケーターにある程度の長さと安定感がある物。
・ばい菌が入って炎症起こしたらイヤ!
   →衛生面も考えて使い捨てできる物。
・1ボトルを長く使いたい
   →アプリケーターの毛が少なく、液を節約しながら塗れる物。

といった条件で自分に合ったアプリケーターを探しています。

今つかっているのは、ウチのショップの
ルミガン・ケアプロストと一緒に買えるアプリケーターブラシです。
(会社がくれたので)
このアプリケーターはまつ毛育毛剤が塗りやすいように女性スタッフで研究して
オーダーで作ったので本当に使いやすいです

しかーし、私は身近な物で何が良いのか知りたいのよー!!

・・・・うーん。
難しいっす。

ネットで探せば「使い捨てアイライナーブラシ」とか「使い捨てリップブラシ
という物が安く売っております。
【業務用・使い捨て】リップブラシ100本全長約49mm ポニー毛
¥2,625

『まつ毛育毛剤専用』などと書いてなくてもこういったものを試してみたり、
100円ショップなどで探して自分に合うのを見つけてみてはいかがでしょうか。

FCパック入綿棒 120本入 1本パック×120本
¥263

こういった小分けパックに入った抗菌綿棒の先を潰して塗り塗りするのも
いいかと思います。

皆さんも自分に合ったお得で塗りやすいアプリケーターを見つけてくださいね。

追伸:ウチのアプリケーター、塗りにくい!という方、液をしみこませる前に
    毛先を軽くほぐしてから使うと染み込みやすいし塗りやすいですよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まつ毛育毛剤の有名どころ
ラティース」「ルミガン」「ケアプロスト」がありますが、どこが違うのでしょう

色々な方の体験談を読んでいると
「~の方が色素沈着がある」
「~の方が伸びが早い
などとあります。

ムラタはまだラティースしか使った事がないので使用感としては何とも言えませんが、
ちょこっと裏話的に言いますと・・・

ぶっちゃけ主成分的にはみんな同じようなモノです。

ウチのショップでは、正規品をお客様に販売していますので
仕入れの際に香港衛生署・薬品部署に「海外からこういう商品を何本買いますよ」という
届け出(そのお薬の成分表、成分や用途、どこから仕入れるか)などを記入した書類を提出。
そして衛生署の許可が下りてから商品を仕入れています。

その時の書類に書かれている主成分は
ラティース」「ルミガン」「ケアプロスト」ともに変わりないんです。

主成分に大差ないということは。効果も・・・。ですよね。

何が違うのかというと・・・。ムラタの個人的な感じ方ですが。

ルミガン・・・もともとは緑内障用の目薬で、使用しているとまつ毛が伸びる作用がある目薬。
        ある意味「元祖まつ毛育毛剤」って感じでしょうか。

ラティース・・・ルミガンと同成分。ルミガンにまつ毛を伸ばす効果がある事がわかったので
         ブラシを付けてパッケージもちょっと良いカンジにして高く売っている商品。
         ルミガンと同じ製薬会社

ケアプロスト・・・ルミガンのジェネリック。主成分は同じ。ジェネリック薬で有名なインド産。
          お値段超お手頃

といった感じです。

お金に余裕があり、届いたらすぐ使いたい!アプリケーターを自分で買うのが面倒!
というセレブな方には ⇒ ラティース

ジェネリックはちょっと・・・。少し高くても有名で安心して使いたい。アプリケーターは
自分で気に入ったのを使いたいという慎重派な方には ⇒ ルミガン

ラティースやルミガンを使用経験があり。アプリケーターも自分のお気に入りを別買いしてる。「もう育毛剤手放せないリピーター」な、まつ毛育毛剤上級者 ⇒ ケアプロスト

が合うのではないかと個人的に思っています。

なんだか色々書いてしまいましたが、
女性のおしゃれって何だかんだで色々お金かかっちゃいますよね。

というわけで
自分のお財布やライフスタイルと相談して
楽しいまつ毛育毛生活を~


・・・そして、ムラタはケアプロストを選んだのでしたw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。