黒引き振袖

テーマ:

土曜日に10年来の友達2人と会ってきたのですよ。
で、一応婚約(っていうの?)の報告をしましたところ、
「早くゼクシィを買え!」
とシンプルかつ的確なアドバイスをいただきました。
そうね、ソレ買わないとはじまらないよね。


そんなワケで日曜日に買ってきたのですよ。
電話帳かと思うくらい重いヤツを。



まず、とっちゃんと話し合って方向性を出しました。

・そんなに派手な披露宴はしなくていいだろう
・共通の友達が多いので、二次会もいらんだろう
  #たぶん気楽な飲みの方が良いと思われる。
・料理だけは美味しいものにしよう
・お年寄りも多いのでサービス温かいところにしよう


それらを踏まえてゼクシィを見てると、
ものイメージ固まってくるね。
すごいよゼクシィって。



さて本題、
和装は堅くなるイメージがあるから、
ドレスにしたいと常々思っていたのですが
困ったことに全くイメージがわかないの。

でね、「黒引き振袖」を見た瞬間、
ものすごい勢いでイメージが構築されていくのですよ。

それで思い出しました。
アタシ、昔から和のおめかし/おもてなしはいろいろひらめいても、
洋のおめかし/おもてなしはなアイディアの乏しい子でした。


そんなワケで"和モダニズム"な方向になりそうです。
いまや老舗料亭でもウェディングプランがあったりするご時世です。
なんとかなりそうな気がしてきました。

後は味見や試着する時間がどれくらいとれるか...

AD