ポンチャック♪

テーマ:

私が彼と出会ったのは、かれこれ数年前(覚えてない...)。
「あれれ~、おひげがはえちゃったよ」
という台詞がキュートすぎて震えますた。

そう、ポンチャックとはルーマニア#203~ポロリ青春~で登場する
架空の子供番組のキャラクターなのです(長)。



そのポンチャックがなんと、
OLYMPUS協賛の「CON-CANムービーフェスティバル」にて流れるエコCMで大活躍!
しかもOLYMPUSサイトでは配信もされちゃったりしてますよ!!!

オリンパス提供のムービーを配信中

すごいよトモコさん。ありがとうトモコさん。

オリンパス最高!



ひさびさにポンチャックに会えたばかりか、
ポンチャックがものすごく出世したかんじがして、
言葉にならないくらい嬉しい反面、
遠くに行ってしまうようで淋しげでもある複雑なオトメ心。



ポンチャックのペーパークラフト、
サイドボードの奥から最前列にひっぱりだしてこなくちゃ。


情報は↓トモコさんのサイトより。

エコなポンチャッキーズ公開!


AD

熱狂的カリスマ主婦

テーマ:

しつこいようですが、
ササキトモコ ファンのもぞです。

トモコさんの新しいお仕事 がはじまりそうです。
お料理企画、楽しみ♪
ぜひともアタシの晩ごはんの悩み(メニュー考えるのが面倒くさい)

をズババンっと解決してくださいっ

そして音楽界のマーサ・スチュワートになって欲しいです。

アタクシ、間違いなく熱狂しますよ。


完全に余談ですが、ウチでは
「マーサ・スチュワートひとつとって」
「マーサ・スチュワート重ねればいいじゃん」
といったナゾの会話が頻繁に飛び交っています。
我が家にある唯一のマーサ・スチュワートグッズ、
ソファー・クッション(1組)を差しています。


さて話を料理にもどして、
ウチも昨日の晩ごはんは散々でした。


イカステーキ(味がついてるので焼くだけ)はしょっぱいし、
マーボー茄子は茄子が少なくて味が濃いしで、
「思いっきりご飯が進んじゃうじゃないか!」ってくらい。

味付けって作る人のコンディションがモロに出るので難しいっすね。
特にアタシみたいにレシピの分量を
あんまり気にしない人は...(ん、そこが問題?)


あ、コンディションってのは体調だけではなくて、
舌と味覚の正否を判断する能力の状態です。
それらが調子の良い時は何をつくっても美味しいけど、
ひとつダメな時は全部ダメってかんじ。
作ってるうちに何が正しい味覚なのか、何を信じていいのか、
だんだんわからなくなってきちゃうんですよね。
まさに迷える子羊

でも誰も助けてくれやしない。

納豆めかぶパスタwithこんぶ醤油、
アタシもチャレンジしてみます。
柚子こしょうのたれ とか使っても美味しそう♪

そういえば、ウチは「カレーの国のコバール」の
放送が終わってからケーブルに入ったんですよね...
カレーの国のコバールは
再放送してくれないのでしょうか>キッズステーションさん♪
それともアタシが見逃してるだけ???

AD

アタクシたまに当たり前のように「トモコさん 」のネタを書いてますが、

それは言うまでも無くササキトモコファンだからです。
お仕事関係のブックマーク以上に大事にしてます(参照)→→→


そんなワケでトモコファンとしてはいつまでも自分のネタにしているだけではいけません。

ちゃんとしっかり応援してサポーターに昇格しなくては。


今発売されているサントラ


TVサントラ, 野本かりあ, 安野モヨコ, 小西康陽
シュガシュガルーン サントラ

サントラに関する解説は、トモコさんの記事 をご参照くださいませ。


シュガシュガルーンは安野モヨコさん原作の漫画で、作者初のローティーン向け作品としてかなり話題になってます。
毎週土曜日(明日だ!)の朝7時からテレビ東京で放送されています。
設定は魔女っ子メグちゃんなんだけど、それよりも若干ハイセンスで、メグとノンにあたるキャラクタがそれぞれかなり違います。ショコラちゃんとバニラちゃんもお互い仲いいしね。


音楽には、ドン小西小西康陽さんをプロデューサーに迎え、蓑部雄崇さん、(我らが)ササキトモコさんの3人で担当されてるんですよ。


↑なんて得意気に語ってますが、ホントは毎週欠かさず見てません、一話完結型なので早起きができた時だけお布団に入ったまま観てます。ごめんなさい、ごめんなさい。
12月にはキッズステーションでも放送されるようなウワサを耳にしましたので、そっちでちゃんとチェケラします。


さて、トモコさんの記事に出てきた「ロッキンロビン」さんは"レディファーストが自然にキマるローリー寺西さん"みたいな人です。...ちょっと間違えてる気もします。
すごいんですよ、彼のキラキラ度は本気ですからホントにこんな人が居たら世の男性の大ピンチ間違いありません!

そんなワケでいずれロッキンロビンさんのミニアルバムもいずれ発売されるようです。楽しみですね。

しつこいようですが、

今発売されているサントラ


TVサントラ, 野本かりあ, 安野モヨコ, 小西康陽
シュガシュガルーン サントラ


きっと、あなたのハートをピックアップ♪
 ↑あ、これショコラちゃんの決めセリフね。




はぁ、セールストークがぎこちない。
インチキくさく見えたらホントごめんなさい。
シュガシュガルーンのイメージダウンになってたらどうしよう。

でも、オイラ今日は一年分くらいがんばったo(^-^)o

ササキトモコさんのインタヴュー記事(2003年3月)

AD