ブルースハープ

テーマ:

昨日、レガッタを観た後に
ブルースハープを買ったのですよ。

ベビーブーム真っ只中のオイラは、
小学校時代、ハーモニカを習ってません。
なので、昨日は30歳過ぎでハーモニカ初挑戦だったのです。

吹くと吸うの組み合わせだって、
頭ではわかってるんですが、
初めて触る仕組みの楽器ですからね、
力加減だってわからんし、
なんだかものすごい緊張しましたよ。

ところが、
プガーっとひと吹き
ミシシッピ気分♪
あっという間に
ブルージーなお豆腐屋さんができあがりましたよ。
こりゃおもろいぞな。

ローリング・ストーンズの天才(ブライアン・ジョーンズ)は、
朝はじめてブルースハープ触ったのに、
夕方には名人芸にしていたなんて伝説がありますからな。
アタクシもご近所迷惑にならない程度に練習して、
ブルージーなチャルメラくらいは
ご披露できるようになりたいっす。

AD

カーマは気まぐれ

テーマ:

昨日、バンドのメンバーと
マグロの大カマ食べてきました♪

のんき 神楽坂店


大酒呑みの平社員(アタシ)には
ちょっとお高くついちまいましたが、
おいしかったですよ♪

そんなワケで、
今週土曜のスタジオ入りはキャンセルです。
ゴールデンウィーク中かな。

年内に3回くらいは
ライブに出たいってのが目標ですからな。

AD

スタジオ予約!

テーマ:
さてさて、今年初のスタジオ練習をしますよ。
2月、3月はポシャっちゃったので、
4月16日が第一回目になります。
昨日予約をしました。去年と同じとこです。
ポイントもたまったので、2,000円引きです。

声、でるかな?
指、動くかな?
練習しよ。
AD