昨日の関口さん2 (12/06放送分)

テーマ:

先週は寝起きドッキリとプリンにやられて
若干取り乱しておりましたが、
今週は主なコーナーごとに所感を書いてこっかな。

【新人まんが家発掘コーナー】
ほとんど何も説明してませんでしたが、
売れる新人まんが家を発掘しようという企画です。


なかなかイイ素材が見つからなくて
最近テンション下がり気味のワンインチさんに
喝を入れるべく、先週は寝起きドッキリが敢行されてました。


で、今週はその続き。


寝起きドッキリは午前5時、
画材屋さんへまんが家の卵を探しに行くロケが午前11時。
ということで、その間6時間に
高尾山頂へ必勝祈願に行けという指令が出ています。
高尾山へ行った後、池袋に帰ってくるのかと思ったら、
吉祥寺に戻れば良いんですね。
となると6時間弱あれば結構余裕じゃね?


前髪あげてた方がカワイイ静香ちゃんより
「発掘した漫画家の印税10%を単に(ワンインチが)もらえるのはズルい」
ということで、
今後は彼らが自腹でコーナーを存続することに。


ちょっとワンインチたち、おもしろくないわよ!!
せっかく静香ちゃんが「自腹」っていう大きな前振りしてるのに、
朝ごはんくらい大奮発して自らピンチを招くくらいじゃないと
芸人とは呼べなくってよ。


というワケで、
来週のアクシデントに期待
#とっさまは「雨の山道ですべり落ちるくらいじゃないとチャラにできん」
#と無責任に申しておりました。

【晴香のイケプリファッション】
いや、いいんです。彼女はモデルさんですから。
でも普通の人が着たらおそらく オバちゃん になると思いますた。

【万田兄弟の絶妙トーク】
エビ、アレやっぱり取り外し可能なんですか?
一瞬手に持ってた気がしたのは見間違い?


前半は個人的には微妙でした。
たしかにルビー・モレノも蓮舫も懐かしかったけどさ、
二段オチ(エビのリクエスト差替えと電話番号のウソ)だと
ちょっと中身スカスカになっちゃった気がする。


ウナギが逆立ちして「さみしかったんだよぉ」
ってやってる姿はかわいかった♪


後半は山田雅人さんのモノマネ。
コレ関西弁必須じゃ...
いいえココはいいです、おもろかったんで。




うーん、網羅できてないなぁ。
この番組30分間が非常に濃いですよねぇ。


関口さん2
テレビ埼玉 毎週火曜日 23:30~

AD

コメント(4)