昨日、ちょっと良いお店をみつけました。

いま作業している病院が
最寄り駅からちょっと距離があるため、
周りに食べ物屋さんが少ないのですよ。

かといって、病院内をうろつくのも、
ちょっと気が引けるんですよね。


なので、午前中はオフィスにて他作業をし、
お昼を駅近でとってから、作業に向かっています。



で、本題。

駒沢ダイナー ラ・ストラーダ
La strada

イタリアンのお店です。
店構えはカフェテリア風で
ちょっとオサレ。


しかし、なんと言ってもサービスが最高!

サラダを食べ終わったタイミングで
パスタが出てきて、
パスタの皿をさげた足で、
ドリンクが運ばれてきました。



だいたい、ホールに立ってる人がバイトじゃありません。

うまく説明できないけど、

きっちり接客の教育を受けてきたけど、

堅苦しい雰囲気のない人でした<なんじゃそりゃ。

料理の説明もすごく丁寧だし、

さりげなく気がつくし、動きに無駄がない。
とても気持ちよく食事ができました。


お値段も
パスタランチ(サラダ、ドリンク、パン付)=900円
とリーズナブルとまではいかないけど、
決して高くはないでしょ。



お客さんもスタッフも
オッサン率高かったです。
学生街にありがちなごちゃごちゃした感じはないし、
これなら、お父さんでも気軽に立ち寄れますよ。



そうそう、
サラダの前に出てくるパンが
すんごく美味しかったです♪


夜はどんなかんじなんでしょね。

一度行ってみたいな。(ウチからはちと遠いけど)